※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートについて、エルゴ以外の抱っこ紐でも使えるか知りたいです。前に首がグワンとなる心配があります。

抱っこ紐について、インサートを使ってる方にお聞きしたいです。
上の子の時に使っていた抱っこ紐は、buddybuddyの4way抱っこ紐で
上の子がまだ首が座っていない時は、横抱きで使っていました。
車の免許がないので移動するとしたら基本的に徒歩か自転車で、上の子の時は1人で出かけることがほとんどなく、あったとしてもほとんど徒歩だったので横抱きの状態で移動していました。

ただ今は、上の子が保育園に行っていおり少し遠いので自転車は必須です。
次の子が生まれて自転車が乗れるようになれば自転車で保育園に送迎することになると思います。
その際、赤ちゃんを置いていくわけにも行かないので抱っこ紐で連れていくつもりですが、さすがに横抱き状態で自転車に乗るのは、落ちそうで怖く…
縦抱きじゃないと無理です。

首が座っていない新生児ですし縦抱きした時、首がグワンとなってしまわないか心配です。
一応背中の部分に取り外し可能な硬いパット(?)が付いているので後ろにグワンとは、ならないですが赤ちゃんの頭と私の胸の間に少し空間が開くと思うので、そこで前に首が倒れてしまわないか心配です。
そこでインサートの存在を知り調べたのですが少し気になるので教えてください。

・インサートを使っていて前に首がグワンとなることないでしょうか?

・またインサートと調べるとエルゴの物ばかりでした。
やはりエルゴの抱っこ紐じゃないとインサート使えないのでしょうか?

もしエルゴ以外の抱っこ紐でも使えそうなのであれば教えてください。

コメント

KAORImama

エルゴですがインサート使っていました。
下の子が産まれたらエルゴ+インサートで保育園の送迎をするつもりです。
上の子の時は私の身体と密着するので安定感はありました。

友達は新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐を使っていましたよ😊

  • *みぃな*

    *みぃな*

    回答ありがとうございます。
    今の抱っこ紐もベビージョルンの抱っこ紐のような感じで出来なくもないのですがちょっと心配で…(´・ω・`;)
    生まれてから1度試してみてダメそうだったらインサートの購入考えてみます!

    • 5月10日