※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik---n
妊娠・出産

妊娠初期はつわりがひどく、最近は吐き気が減り頭痛が出て心配。検診で赤ちゃんの安全を確認したい。同じ経験の方いますか?

現在8wの初マタです☆
妊娠が発覚した5w後半からまともな食事も取れないぐらいの気持ち悪さで、料理も出来ず何か食べても吐く日々でした。ピークは8w頃からと聞き、不安もあったのですが、ここ5日ほどはムカムカや吐き気はあまりなく、逆に不安です( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )その代わりここ2、3日は頭痛が激しくなりました(>_<)
週末に検診なのですが、赤ちゃんが無事なのか心配で仕方ありません( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
同じような経験の方いらっしゃいますか??

コメント

m.mam✩

出血や鈍痛わありませんか?(°д°)
悪阻わ個人差がありますよ!
不意に
あれ?悪阻ない…
って日もありました\( Ö )/
ですが、すぐぶり返したりと💔
初期の頃わ赤ちゃん信じて
あげましょっ!!

• mik---n

mik---n

出血や鈍痛はありません。
    空腹時に少し気持ち悪いなぁというぐらいです。
    そうですよね☆赤ちゃん信じて頑張ります♡
    ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 5月9日
まひろちん

辛いですね。
まずは我慢せずに受診された方がよいと思います。

• mik---n

mik---n

ありがとうございます☆
    不安もありますが、検診まであと少しなので様子みながら過ごしてみます♡

• 5月9日
くるみトースト

私もひどいつわりでほとんど何も食べれませんでしたが、9週頃数日だけ落ち着いた時期があって同じく不安になりました。
数日したらまたつわりがぶり返しました。
つわりが終わってから胎動が分かるまでも何も妊婦の実感が湧かず不安でしたが、今まで元気に育ってくれていますよ♡
つわりと赤ちゃんの成長は関係ないので、つわりが軽くなっても心配することはないです!

• mik---n

mik---n

ありがとうございます☆
    つわりにも波があるんですね!ほんとにまだ何も実感出来ずで、ちゃんと育ってるのかばかり気になってしまって‥!
    でも、少し安心出来ました♡

• 5月9日
初ママ💓

つわりある=赤ちゃん無事。ではないので大丈夫ですよ!😊
私もつわりが5週の5日間くらいだけひどくてその後軽くなり、「あれ?軽い。赤ちゃん大丈夫?」ってなりましたが、今もお腹で元気にしてます🎶
友達も「つわりないなら、ラッキーじゃんって思った方がいいよ」って😏
つわりがない人も実際いますので、とりあえず今は赤ちゃんの生命力信じてください!
本当に私達が思っている以上に強いです!

• mik---n

mik---n

ありがとうございます☆
    つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠って話を昔聞いたことがあったので、凄く不安になってしまいました(>_<)
    でも、赤ちゃん信じて頑張っていこうと思います♡
    きっと元気に成長してくれますよね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 5月9日
aya۞

わたしも同じく8wの初マタです。
気持ち悪くてゼリーすら喉を通らなかったのは5wの前半だけで、後半からは気持ち悪さがなんだったのか!っていうくらい食欲も戻って今現在つわりはありません。
ですが赤ちゃんは元気でしたよ!
つわりが急になくなって心配にもなりますが、出血や腹痛がないようなら様子見でも大丈夫だと思いますよε(●’-')з†

• mik---n

mik---n

ありがとうございます☆
    私もゼリーすら無理で、水分ばかりの日々だったのが、今はすっかりなくなってしまったので(>_<)
    でも、同じような感じで少し安心出来ました♡

• 5月9日