※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんのママちゃん
サプリ・健康

私はバセドウ病です、治療開始して2ヶ月チョイでまだ数値は安定してま…

私はバセドウ病です、治療開始して2ヶ月チョイでまだ数値は安定してません。生理不順で数日少量出血して本格的に生理が始まったり…少量の出血が一週間続いて終わったり安定しません。
甲状腺の病気の方居ますか??
生理周期などはどんな感じですか??

ちなみに子宮癌検診や産婦人科での内診では特に異常無いと言われてます…

コメント

mina_mama⑅◡̈*

元々ずっとバセドウでした\(´ω` )/
生理が始まると同時にバセドウに
なったので、むしろ生理がそんなに一定にくることさえ信じられませんでした\(´ω` )/
こない月もあれば、1ヶ月に2回くる月もありました!

  • みーちゃんのママちゃん

    みーちゃんのママちゃん

    そ〜なんですね…量とかはどーですか??
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

    • 5月9日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    量は基本的に昔から多めで、
    ドバッと出て最短3日とかで
    終わったり、ちゃんと7日程続いたりです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    産後にバセドウなった感じですか?
    この病気は付き合っていかなきゃ
    大変ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    全然💕私でわかることであれば
    何でも答えますよ\(´ω` )/

    • 5月9日
  • みーちゃんのママちゃん

    みーちゃんのママちゃん

    そうなんですね…もう今は寛解してるんですかー??

    そうです!!産後にバセドウ病になりました〜💦
    最初は産後のホルモン関係で生理が短かったり少量が長く続いたりしてるのかと思ってたらバセドウだったって感じです…

    ありがとうございます^^*

    • 5月9日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    今は完治って診断されました!
    バセドウ病は完治は中々
    ないようですが、完治だそうです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    出産がきっかけになる可能性
    があると妊娠中に説明受けました( ・ ・̥ )
    そうなんですね!
    私は遺伝だったので
    赤ちゃんの時から半年に1度
    採血してて見つかりました!
    今は息子に半年に1度バセドウの
    採血を受けさせようと思ってます!

    チウラジールかなんか飲んでますか?
    医師に言われた分飲んで
    治療していくしかないですよね(>_<)

    妊娠しにくくなると言われますが
    大丈夫です!私の家族は皆
    ちゃんと妊娠してるので💕

    無理なさらず頑張ってください( ・ ・̥ )!

    • 5月9日
  • みーちゃんのママちゃん

    みーちゃんのママちゃん

    完治良かったですね🎶

    遺伝性が高いみたいですね…娘もそのうち検査をさせないとと思ってます!!

    今チウラジールです…朝昼夜各1錠ずつです。

    今はまだ妊娠は考えてませんが生理不順も気分的に嫌だし次の妊娠に影響しても嫌だなーなんて思っているところです。

    • 5月9日
みお091210

わたしもです!
産後に悪化しました~(;_;)
動悸と、冷や汗がやばいです!

でも生理はふつうでした??
症状はひとそれぞれなんですかね……

  • みーちゃんのママちゃん

    みーちゃんのママちゃん

    そ〜なんですね💦私も今思えば産後汗凄かったです。

    産後の生理はもう始まりましたか??

    • 5月9日
  • みお091210

    みお091210

    先日、はじまったとおもったんですが
    1日でおわってしまって……
    なんだったのかなぁと……?

    • 5月9日
  • みーちゃんのママちゃん

    みーちゃんのママちゃん

    そ〜なんですね…私も最初そんな感時でした🌀
    産後でホルモンバランス崩れることもあるしバセドウで崩れることもあるし分からないですよね( .. )
    妊娠中や今は薬飲んでるんですか??

    • 5月9日
  • みお091210

    みお091210


    いや、飲んでないです!
    断乳して、また症状がおちつかなかっあら治療ですね(*_*)⤵

    • 5月9日
deleted user

高校生の時バセドウなりました。
生理は来なかったり急に量が増えたりで安定しなかったです。
あと生理痛がきつくなりました。
それが原因かはわかりませんが子宮内膜症にもなりかけました😱💦
今は数値は安定して薬飲まなくても大丈夫なのですが再発しやすい病気なので定期的に検査はしてます!

これから夏になります、
バセドウ持ちに夏の暑さは地獄です😱💦
北海道でもキツかったです😢
少しでも数値がよければ楽なので、薬をきちんと飲んでなるべく安静に、育児で大変だと思いますが休息をしっかりとってくださいね!
数値がかなり酷いと暑さに耐えきれなくて髪は汗でベトベトになります…髪からポタポタ汗が流れてきてたりとかもします😢
ただでさえ身体はマラソンしてる状態なので脱水にもなりやすいです、しっかり水分補給してくださいね!

  • みーちゃんのママちゃん

    みーちゃんのママちゃん

    そ〜なんですね…(><)
    幸いにも私はそこまで悪い数値でも無く2ヶ月程ですが数値も落ち着いて来ているんですが、最初の自覚症状も無く月経不順で受診して気づいたんです!!
    数値が悪くなると主治医も心臓にも負担がかかるし身体が辛くなると言ってました…。
    悪化しないように内服しながら定期的に受診してきちんと寛解を目指して行きたいと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月10日