※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぁぁぁぁぁぁ
家事・料理

お洗濯についてです。部屋干しをすると特にタオルの生乾きの臭いが気に…

お洗濯についてです。
部屋干しをすると特にタオルの生乾きの臭いが気になります。元々ボールドを使っていたのですが、臭いが気になり部屋干し用にとアリエールを買いました。
洗剤は表示された量入れ、毎日洗濯し夜タオル類は洗濯機に掛けて乾かしてから朝洗濯しています。
これから梅雨の季節になり、室内で干すことが多くなるので困ってます。
何かいい洗剤、いい干し方、気をつけていること等あれば教えてください!!♩

コメント

あーしゃん(´・_・`)

梅雨時期になってくると私も部屋干しですが、扇風機と洗濯ものの下に新聞紙をぐちゃぐちゃにして置いてます♡♡

  • あやかぁぁぁぁぁぁ

    あやかぁぁぁぁぁぁ

    ありがとうございます!💞
    新聞紙をひくと、湿気を吸収してくれるってことですか?

    • 5月10日
ChiiitO◡̈

洗濯槽クリーナーをお使いですか?もしかしたら洗濯槽のカビが原因かも…⁈です🤔
私はアリエール+アロマソフラン+たまにワイドハイターEXを入れて洗います!
フワフワだしいい匂いです〜╰(*´︶`*)╯

  • あやかぁぁぁぁぁぁ

    あやかぁぁぁぁぁぁ

    洗濯槽クリーナーたまーにしか使っていません....
    2.3種類入れたほうがいい匂いになるんですね😲いろいろ試されたんですか?

    • 5月10日
  • ChiiitO◡̈

    ChiiitO◡̈

    グッドアンサーありがとうございます♡😊
    色々試しましたよ〜〜◡̈‼︎
    最初はアリエール+ソフランだけでしたが、ワイドハイターEXを入れて洗濯したら部屋干しでも匂わなくなりましたよ😌💕

    • 5月10日
  • あやかぁぁぁぁぁぁ

    あやかぁぁぁぁぁぁ

    いいえ♩
    ソフランは部屋干し用ソフランですか?調べたら出てきました!
    それとも普通のやつですか?
    ワイドハイター買ってみます!♩

    • 5月10日
  • ChiiitO◡̈

    ChiiitO◡̈


    このタイプ使用しています!
    ワイドハイターEXオススメです◡̈♡

    • 5月11日
  • あやかぁぁぁぁぁぁ

    あやかぁぁぁぁぁぁ

    画像付きで...ありがとうございます!♥︎
    試してみます!

    • 5月11日
ぐぅちゅけ

柔軟剤をかえてみたらどうですか?
私もボールド使ってます。
柔軟剤を色々使ってみて、今はレノアでおちついてますょ。

私も部屋干し、日中は部屋窓開けっ放し、夜は換気扇まんしてます。

  • あやかぁぁぁぁぁぁ

    あやかぁぁぁぁぁぁ

    そうですね!柔軟剤をいろいろ変えて試してみます!!!

    • 5月10日
クローバー

家もそうでした…
洗濯槽クリーナー色々使ったんですが、目に見えて汚れが取れたのがアリエールの洗濯槽クリーナーです!その後は臭いも気にならなくなりましたよ!
ちなみに旦那のこだわりで液体アタック+フレアフレグランス+ワイドハイター使用しています💦

  • あやかぁぁぁぁぁぁ

    あやかぁぁぁぁぁぁ

    そうなんですね!!
    旦那さんすごいこだわりですね!でも匂いは大事ですよね!!!
    洗剤、柔軟剤いろいろ混ぜて試してみます!

    • 5月10日
tmy1027

一度、お湯(できるだけ熱いの)でお洗濯してみてください。
私もタオルが何をしても臭くて悩んでた時に、コインランドリーのお湯洗いをしたら、臭いが消えました!
コインランドリー行ったのは偶然でしたが、消えてよかったです(^-^)
そのあとは、洗濯洗剤にプラス、粉の漂白剤を一緒に入れて洗うようにして予防しましたよ!

  • あやかぁぁぁぁぁぁ

    あやかぁぁぁぁぁぁ

    なるほどですね!
    でもお湯が温かい夜に洗濯まわして、夜外に干しているんですね?臭くなりませんか?😂
    たまに臭くなるんですよね💦💦

    • 5月10日
*あるふぁ*

私も部屋干しのタオルの匂いが苦手です。

うちは、アリエール+ワイドハイターEX+ハピネスを使っています。

今のところ臭くならないで、良い香りのまんまですよ!

  • あやかぁぁぁぁぁぁ

    あやかぁぁぁぁぁぁ

    ワイドハイターよく聞きますが、いいんですね!♩
    調べてみます!!

    • 5月10日