※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
家族・旦那

結婚して2年 (旦那からは長男だからゆくゆくは同居考えてねとは言われ…

結婚して2年 (旦那からは長男だからゆくゆくは同居考えてねとは言われてました)
姑に好かれよういい嫁でいようとと演じていたら
子供が産まれてすぐ同居の話が来てしまって
姑があなたとなら絶対同居上手くいくわ!とか
言われてしまい

私的には同居はどちらかが亡くなってお世話が必要になってからだと思ってたのに
いい嫁演じなきゃよかった⤵︎
今度また姑舅達と家族会議 本当に最悪
もういい嫁するの辞めますって言ったら
楽になるかな⤵︎

コメント

deleted user

もう少し新婚気分を味わいたいとか言ってもダメなんでしょうか??
いつかはします!でも、まだ2年しか2人で暮らしていないし
子供産み終わるくらいまでは待って欲しい・・・みたいな・・・

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    今生後6ヶ月の娘が居ます。

    今年舅が血液の癌になり
    自営業(元々事業は赤字だったらしい)を辞めて入退院を繰り返しの生活していて お金がもう無くなるらしく 姑舅が土地を売って細々と暮らそうと思う この土地に帰ってくるならすぐ返事が欲しいとか
    旦那を揺さぶってくるんです

    • 5月9日
まさこ

うちも旦那さまが長男で結婚2年目になります💡
結婚する時からいずれ同居の約束です💡
今、妊娠中で子供が学校に上がるまでにはと言ってます。

難しいですが、すまもさんがいいお嫁さんじゃなかったら同居は、なかったんですか??

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます

    いい嫁さんじゃなくても同居はあります⤵︎
    よくわからないですが
    たぶん 私がいい嫁さんじゃなかったら もうちょっと先延ばしになってるかも
    ただ姑舅のお金が無くなり同居するかはっきり決めて欲しいしないなら直ぐ土地を売って
    老後2人で細々と暮らそうと思うと旦那に言ったんです
    優しい旦那はそんな言葉聞いたら可哀相と思ったらしく

    旦那の優しさに漬け込む姑舅が
    嫌い

    • 5月9日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんですね〜💦
    でも、同居したら養ってねって事ですよね?
    じゃあ土地を売ってくれたらいいのに〜と思ってしまいますよね💦
    今の条件だとあまり、すまもさんご夫婦にとっていい事がないような💦

    • 5月9日
  • すまも

    すまも

    そうなんですよ
    旦那が優しすぎて困ってます⤵︎
    長男親の老後は見るのは当然とか言うし 同居しないにしても
    介護は長男が見なきゃとか
    私ヘルパーじゃないよっていつも喧嘩してる始末です´д` ;

    介護って何処までみるんですかね
    私体力無いし>_<

    • 5月9日
  • まさこ

    まさこ

    うちも長男ですでにお互いの両親の老後を心配しています💦

    私は妊娠前介護の仕事をしていたので、色々な方法知ってるのでどうにでもなると思ってるんですが、お金もかかりますしね〜。

    あ!でもお金がなくても自分達が見なくてもいい方法とかもあるので😅

    • 5月9日
  • すまも

    すまも

    それ聞きたいです!!
    よかったら聞かせてください>_<

    • 5月9日
ちっち788

私もそうでした。。
けどやっぱりあかの他人です。
うまくいくわけありません!

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます

    同居したんですか?
    出産したばかりだったら精神的にきついですよね((((;゚Д゚)))))))
    しょせん赤の他人ですもんね

    姑は家族なんだから言いたいこと
    何でも言いなよ とか言うのですが
    言うと ウザそうな顔します。

    • 5月9日
kumata

うちの旦那も長男でいずれ同居と言われてましたが義理家族が無理過ぎたので結局違う場所に家を建てました。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます

    参考に聞いても良いですか?
    やっぱりしょせん赤の他人だから
    難しいですよね
    二世帯だったら上手くいってましたか?

    • 5月9日
kumata

二世帯や敷地内も考えなかったですね。
同居と変わらないと思います。
事あるごとに干渉してきますし。
◯◯が出来たから行ってみたいとか言うと今は人が多いから辞めとけとかいちいち言われるし、ほんとめんどーって感じです。

  • すまも

    すまも

    言いそうですよね⤵︎
    ご飯は家族みんなで食べるものって舅は思ってて

    私は旦那と子供三人で食べたいのに 孫と少しでも長く居たいのが見え見えでウザイ

    • 5月9日
ぽにょぽっぽ

うちは一人っ子長男の嫁ですが、結婚して妊娠してお金浮くからと旦那が同居を勧めてきましたが、3人で過ごす時間が欲しいとめちゃもんくいって、アパートにいます(^^)

義母自体も同じ家に住むのはお互いに気を使うからそれはしたくないよね(^^)と言ってくれてます^_^