※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーたん
子育て・グッズ

息子が最近5〜7時間寝るようになり、朝は二度寝、昼寝が続いている。夜の睡眠に影響が心配。どうしたらいいかアドバイスください。

【お昼寝・二度寝 について】

夜なかなかたっぷり寝てくれなかった息子、日によってはまだ2〜3時間起きのときもありますが、最近やっと5〜7時間 寝てくれるようになりました( ; ; )!!!

そこで、最近気になっているのが、二度寝とお昼寝についてです。

朝6時〜7時には目がぱっちり。起きるんです。
カーテンをあけて、部屋を明るくして、おっぱいあげて、機嫌がいいので、その後に家事をするのですが、家事がひと段落してから様子を見ると息子は寝てる(二度寝) んです。8〜10時くらい、2時間は寝ます。 これが習慣化しちゃったのか、毎日です!!!

そして今日は、朝の二度寝した後に、12時から昼寝!?しました…いま2時間以上経っていて、こんなに寝ると夜寝れなくなりそうだし、起こしたけどまたウトウトして寝てしまいました(笑)具合は悪くなさそうに気持ちよく寝てます。 だから無理やり起こすのも、どうなのかな…と思ったり。

いま起こした方がいいのか、
二度寝は良くなければどうしたらいいのか、

どなたかアドバイスくださいっっ😭!!!

コメント

あゆあゆ0917

赤ちゃんはどれだけ寝ても夜もちゃんと寝ますよ(^-^)/

うちもほとんど同じ感じです〜^ ^💦
午前中はお腹が空く以外ほとんど寝てます(´Д` )
午後から起きてぐずったりしながら30分から1時間くらいの昼寝を2回くらいしてますが、夜9時半にはころっとねます笑

いいか悪いかはわかりませんが、おかげで午前中に家事を夕飯の準備まで全て済ませられるのでそのままにしてます☺︎