※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
妊娠・出産

前駆陣痛やおりものに不安があります。胎動が減らず、出産間近でも心配です。胎動減らなかった経験のある方いますか?おしるしの感じを知りたいです。

こんにちは!38w6dの初マタです!
前駆陣痛が4日前からあり、
2日前に薄いピンクのおりもの?がありました。
おしるしかなー?って思ったんですけど
おりもののピンクって感じで粘膜?
みたいなドロっとしたのは出てないし、
血みたいでもないし、、、でもいつもと違うし。
でなんだかんだ今日です。
陣痛もこないし、胎動も全く減らず
ぐりぐりぼこぼこ動き回ってます。
出産間近になると胎動が減るって聞いたのですが、、
先週の検診で、赤ちゃんおりてきてるね!と
先生に言われたけど全く安心できなくて😭

出産間近まで胎動減らなかった人いらっしゃいますか😭?
おしるしってどのような感じでしたか😭?

コメント

あーか

私も今38w3dなんですが、今朝おしるしがあって今も出血があります。
生理痛みたいなずーんとした下腹部の痛みはありますが、胎動はかなり激しいです。笑
健診にいったところ、入り口は開いてきてるけど頭がまだ動いてるって言われたんでまだ定位置についてないみたいです(-。-;

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    私は薄いピンクのおりもの的なのが一回きりでした😂もうすぐですね!元気な赤ちゃん生んでください(´▽`)

    • 5月9日
よっち

出産間近になると胎動が減るっていうのは間違いらしいですよ(^_^)
私は、生まれるときまで動いてるって言われました。
実際、私も胎動が減った感じはあまりなかったように思います(^^;;
おしるしは、私も薄ピンクでした。
おしるしもあったりなかったり、濃かったり薄かったり人それぞれみたいなようですよ(^_^)

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    え!そうなんですか!良かった😭
    お腹の形変わるくらいぼこぼこ蹴ったり
    ぐにょーって伸びたりしてるので
    ある意味不安で、、( ´︵` )
    あまり気にしすぎるのも良くないですよね!
    けどもうすぐ予定日って思うと
    そわそわしちゃいます😔

    • 5月9日
  • よっち

    よっち

    むしろ、出産間近でも、胎動が減ったらそれは危険だからすぐ連絡して!って助産師さんに言われました(^_^)
    そわそわしますよねー(>_<)
    私は、陣痛きたら本当にわかるのかな?って心配で夜も眠れませんでした笑

    • 5月9日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    明日検診あるので、
    私も色々言われるかもしれないです!
    きっと内診ぐりぐりが待ってるはず😂笑
    私も同じです( ´︵` )
    早く自分の赤ちゃんに会いたいですよ〜笑

    • 5月9日
まやゃ0105

私はおしるしがきた数時間後には破水しましたよ。おしるしは私もわかりやすい方ではなかったですが、赤い血が混じるので今までのオリモノとは違いました。先に破水してので陣痛ありませんでした。胎動も元気にありましたよ!むしろ蹴られて破水でしたw

  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    やっぱり血みたいな感じなんですかね、、
    今までと違ったのであれが
    おしるしだったのかな〜😔笑
    元気な赤ちゃんだったんですね(๑•̀ω•́)

    • 5月9日
  • まやゃ0105

    まやゃ0105

    胎動あるかないかとか、人それぞれなので気にしない方がいいですよ♡◡̈⃝⋆*
    感動しますよ♩頑張ってくださいね🌟

    • 5月9日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    はい(∩´﹏`∩)!
    明日検診あるので
    色々聞いてみることにします😔
    ありがとうございます( ¨̮ )♡

    • 5月9日