※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOA♡NOA
妊娠・出産

妊娠中で眠れない日々。隣や上の部屋からの騒音で悩んでいます。イチャイチャの声が気になり、対処法がわからず困っています。声の主に手紙を書くか悩んでいます。

ちょっとカテゴリー違いかもしれませんがとても悩んでいるのでアドバイスお願いします(><)!!
13w1d初マタです。酷い匂い&吐きつわりで体重も5キロ以上落ち地獄の日々でしたが最近やっと落ち着いてきました。ですが妊娠判明した頃から眠りがかなり浅くなってしまい、ちょっとした物音で目が覚め、その後なかなか眠れない症状はずっと続いています。
今二階建てのファミリーハイツに住んでいるのですが、壁が厚めなのかお隣や真上夫婦の足音や話し声、テレビの音などは全く聞こえず普段は快適です。ですがお隣か真上夫婦のどちらなのかわからないのですが、ほとんど毎日のように深夜3時から朝方6時頃にかけて、イチャイチャし始めるようで、奥さんの方の叫ぶようなあえぎ声が30分程壁越しに聞こえてきます。眠りの深い旦那さんまで起きてしまうほどの声量です。
普通の常識あるご夫婦なら、そんな時間にイチャイチャする場合集合住宅なこともあり声など気をつけるのではないかなと思うのですが、気を付けているような声量ではありません(><)
新築なので部屋を決めるときにお隣と今の部屋だけがまだ空いていたので両部屋見学し、間取りを見たのですが寝室が壁を挟んで隣同士でした。真上の部屋はもう入居者確定していたので間取りはわかりません。音の反響でお隣から聞こえているのか真上から聞こえているのか判別しにくく、ですがこんなことが妊娠判明からずーっとほとんど毎晩続いているので軽くノイローゼになりそうです。

新築な事もあり、結婚してこれから子供をというご夫婦が多く住まわれております。ですので妊活されてるんだろうなというのはわかります。ご夫婦仲良しなのはとても素晴らしいことですので、そこはこちらとしても自由に楽しんでいただきたいですし、それぞれお仕事の時間などもございますのでイチャイチャタイムが深夜から朝方になるのも仕方ないことだと思います。

ですがどうしても叫ぶようなあえぎ声だけは我慢できません。毎晩必ず目が覚めてしまいます。よっぽど疲れて爆睡している時以外旦那さんも起きてしまうほどで、きっとほかの部屋の方も気になってるのではないかと思うのですが何の改善も見られないのでどなたも注意などはされておられないんだと思います。

お隣の方なのか真上の方なのかわからないのでわたしとしても何の行動も起こせない状況なのですが、好きな時間に好きなだけイチャイチャしてもらっていいのですがどうしても声のボリュームだけ少し抑えてもらいたいのです(´;ω;`)

寝室が隣同士のお隣さんが声の主である確率が高いので手紙を書いてポストに入れようかなと思ったのですがモメるのも嫌なので我慢我慢の日々です。

でも新築だしわたしも11月に出産を控えていて、マイホーム資金が貯まるまで引っ越す予定はなく、声の主であるご夫婦が引っ越されない限りこんな日々がこれからもずっと続くのかと思うとげんなりします。

ちなみにわたしと旦那さんは、わたしのつわりが酷かったのと、まだ初期なので妊娠判明してからイチャイチャはしてません。お手伝いのみしてました。妊娠判明する前もイチャイチャ時は集合住宅なのであまり声を出さないよう気を付けておりました。

今迷惑しているそのご夫婦以外、ほかの部屋の方のそういった声は聞こえた事がないので、もしかしたらそのご夫婦はこんなに声が漏れるということに気付いていないのかもしれません。

大家さんに相談するにしても、お隣か真上かわからないですし、お手紙をポストに入れる勇気もなく、どうしたらいいのかわからない状況です。

長くなりましたが、皆さん同じような経験をもしされたらどう対応されますでしょうか(><)

わたしは気も強い方ではなく、性格も温厚な方なのでなにかにイライラしたりすることがほとんど無いのですが、こればかりは毎晩毎晩わざとなのかと思うほど大きな声を30分程聞かされてしまうので何とかしたいです(´;ω;`)

コメント

あちゃこ

わたしだったら、大家さんにそのまま伝えちゃうかもです。
だって、同じ家賃?を払ってて嫌な気持ちで過ごすのと、気持ちよく過ごすのは何か損した気分になってしまうかな、と。笑

わたし一人暮らししてた時、何もしてないのに大家さんから、友達と昨日騒いだやろ?と疑われ、
え?友達入れてないですけど…て言ったら、
じゃあ違う部屋なんかな、ごめんねーとか言われたんですよね。
違う部屋の方かどうかその後は知りませんが、
騒音?になってるのは事実ですから、お部屋は特定できないのですが、的な感じで伝えられたらどうでしょう??

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お早い解答ありがとうございます(><)

なかなかお部屋特定しにくいですよね!隣から聞こえる気もするし天井から聞こえる気もするし、でもとりあえずうるさいよーという感じです(´;ω;`)

大家さんが誰なのかどこに住んでるのか会ったことがないのでわからないのですが、電話番号だけはわかるのでお隣か真上ご夫婦だと思うのですが、のような感じで連絡してみようかなと思います(><)

声のボリュームを抑えてほしいというお願い程度なら許されますかね(><)

• 5月9日
m.29♡

私の知り合いがつい最近 同じようなことで悩んでいました😣

大家さんではなく 管理会社に電話して対応してもらっていましたよ!
住居者同士で揉め事になってもいいこと無いし内容が内容なので…管理会社から伝えてもらった方がスムーズな解決になると思います( > < )

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

結構毎晩となると、しかもやっと眠れたと思ったら起こされるという状況なのでなかなか辛いです。お知り合いの方も大変ですね(><)

なるほど管理会社ですね!時間帯とか頻度とかはご夫婦の自由なので全く気にならないのですが、せめて声だけ抑えてもらいたいです(><)

そのみなを管理会社に伝えて、解決につなげて貰えるようお願いしてみます(*¯︶¯*)
    揉め事は嫌ですからね(><)仲良くとまではいかずとも、平和に過ごしたいですよね(><)

大家さんに連絡しちゃうところでした!ありがとうございます(><)

• 5月9日
  • m.29♡

m.29♡

グッドアンサーありがとうございます!

私自身も結婚する前に住んでたマンションで同じ事件にあいましたよ💔後で知った事だったんですがその部屋の人旦那の後輩にあたる人でした😅その頃は引越しも決まってたので特に何もしなかったんですけど 自分から何か行動起こしてたらお互い気まずかっただろうなと(笑)
    知り合いは 管理会社に連絡してその日から無くなったと😄偶然かどうかは分かりませんが✡

申し訳ないですが あの声だけは耳障りですよね😰とくに妊娠中は音にも敏感になりますので💧

早く解決されること祈ってますm(_ _)m

• 5月9日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

とても的確にアドバイスしてくださったので、グッドアンサーとさせていただきました(><)本当にありがとうございます(*¯︶¯*)

え!凄い偶然ですね!引越しが決まっていて行動起こさず、良かったですねー(><)
    もしお隣さんか真上の方が知り合いだったら、気まずいですもん(笑)

ちょっと聞こえるかなくらいなら我慢しますが、そんなレベルの声じゃないので流石にイライラしてしまいます(´;ω;`)

管理会社に連絡して、お願いしてみます(*¯︶¯*)本当にありがとうございました!

• 5月9日
ジュニちゃんママ

私なら管理人に相談します。
隣の確率が高いようですが、定かでないですし、手紙をいれるのは揉め事になりそうなので😓✋🏻💦

私もアパートに暮らしていて隣とは階段と間取りの関係でお風呂が間にあるのですが、窓を開けるとテレビの音が聞こえます。
赤ちゃんが産まれてからもここに住む予定なのですが、夜泣きとか心配です(´xωx`)

• NOA♡NOA

NOA♡NOA

お早い解答ありがとうございます(*¯︶¯*)
    やっぱり手紙は揉め事になる可能性ありますよね(><)
    お隣ご夫婦にも真上ご夫婦にも、1度もお会いした事がないのです。新築だったのでそれぞれ入居日も異なり、挨拶なども特になかったのでどんな方がお住まいなのかわからないんですよね(><)

テレビの音などは気になった事もなく、最近熱くなってきたので窓も開けておりますが話し声などは聞こえません。なので控えめなあえぎ声くらいなら絶対聞こえないはずなのですが、プロの方なのかなと思う程本格的な声を出されるので(しかもほぼ毎日深夜~朝方)、眠れなくてストレスなので、ちょっと管理人さんにお願いしてみます(><)

わたしも赤ちゃん産まれたら夜泣きとか気使いそうです(><)でも赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、窓を閉めるなど迷惑にならないよう努力できますもんね(*¯︶¯*)
    それにわたしならお隣か真上から聞こえてくるのが赤ちゃんの泣き声なら微笑ましいですよ!お母さん頑張ってー!って応援しちゃいます(*¯︶¯*)あえぎ声は無理ですけど笑

• 5月9日