※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのっち
妊娠・出産

松岸レディスクリニックを利用した方、出産経験のある方、情報を教えてください。

千葉県成田市の松岸レディスクリニックかよっている人、出産した人いたら、色々情報くださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

たろ。

去年の11月に松岸で産みました〜✨
予定日から3日以内だったかな?に陣痛がこないと入院で、促進剤で産みます。確か病院の方針で…
わたしは予定日ぴったりに入院、促進剤でした〜。
でも院内も綺麗だしご飯もおいしいし、2人目も松岸で産みたいと思ってます✨

たろ。

エコーのときに出る赤ちゃんの体重とか詐欺だし(笑)食べたいもの食べちゃっていーと思います(笑)
それはいー先生ですね(;_;)♡♡
意外と先生も当たり外れあるのかな?(笑)
多分、入院分娩は院長先生と女の副院長先生です!
昼に入院して夜産まれたんですけど夕方までは院長先生がみにきてくれてたので♬
もらえますよー!実際は院長先生からお花届いてます〜って看護師さんが届けにきますが♬(笑)
こんなのです!造花じゃなくて、本物です!(笑)

たろ。

聞きたいことありましたら、分かる範囲でなんでも答えます!(笑)

ゆきのっち

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ松岸さんすぐに帝王切開と聞いたのですが、実際はどうですか?
今松岸さんかよっていて、副院長先生が怖くて今から不安です(;_;)
ごはんかなり人気みたいですね❤️噂で聞いてました☆

たろ。

うーん、そんなこともないと思います♬
予定日2日前に妊婦健診があったときも副院長先生かな?に、1人目でいきなり帝王切開って嫌でしょ〜。と言われたので(o^^o)
男の副院長先生ですか?なかなか厳しめですよね…(笑)そんな気にしなくていーと思います!(笑)(笑)
女の副院長先生と、院長先生はすっごい優しくていい人ですよ〜♬看護師さんもみんな、いい人です!!

退院祝いメニューはステーキにワインです。。。♡(笑)

ゆきのっち

本当1人目から帝王切開は嫌ですよね( ; ; )なんか安心しました(^^)
副院長先生は男です(^^)前回診察で、ずっと血圧と、体重の話ばっかりで、血圧もたかくないのに、体重もそんなに変動ないのに、こっちの話聞かないし、風邪薬ほしいって言って、錠剤、カプセルしか飲めないって伝えても、顆粒だされ結局飲めないで困りました(;_;)
女の副院長と、院長はまだあたったことないです( ; ; )
看護師さん本当いい人ですよね❤️副院長の説明が聞き取れなかったと愚痴ったら、再度優しく説明してくれました(・ω・)ノ
私ワイン飲めないんですが、何かかわりを出してくれますかね(^^)?

たろ。

すごい分かります〜!!(笑)
妊娠後期の健診のときにもお妊娠前から+8kgだからこれ以上体重増やさないよーにとか、甘いものとパンは赤ちゃんが太るから食べるなとか…
今まで他の先生に怒られたことなかったのに〜!!と思いながら…聞き流しました(笑)
その後の妊婦健診で他の先生になにも言われなかったからあれはなんだったんだろおと……(笑)
院長先生は入院するって日に初めて会ったし女の副院長先生なんて分娩時にはじめて会いましたよ!(笑)
いきんでるとき入ってきた先生が女の先生で松岸って女の先生いたの?!?!と思ってしまいました。(笑)
入院中は毎日女の副院長先生と、院長先生です♬
オレンジジュースだしてくれますよー!(o^^o)

ゆきのっち

多分同じ先生ですね(;_;)❤️自分も今から赤ちゃん大きくなるから、食べ物気をつけるよう言われましたよ!8週のときに診察してくれた先生がすごく優しく、介護しているが、悪阻で仕事休んだり、欠勤すると文句言われるから仕事いくのつらいって言ったら、2週間自宅安静と診断書書いてくれました*\(^o^)/*
いろんな先生いますね( ; ; )
いつも、院長は何してるのかな?って思ってたけど、入院専門なんですね❤️
分娩は女の松岸先生が担当なんですか?
オレンジジュースなら飲めるので安心しました*\(^o^)/*
出産後院長から花をもらったって聞いたんですが、もらえるんですか?

ゆきのっち

体重詐欺とか嫌ですね( ; ; )すっかり悪阻もおさまって、1日3食がっつり食べちゃってます*\(^o^)/*笑
本当いい先生に当たりました❤️診断書だしても、職場が拒否したら、労働監督署❓に訴えなって言ってくれて、電話番号教えてくれようとしたんですが、職場が江東区なのでって話をしたら、東京の労働監督署になるねってずっと相談聞いてくれました(・ω・)ノマタハラが今問題なんだよー、介護現場の人はみんな相談してくるって言ってくれて、心強かったです*\(^o^)/*
分娩のとき、院長と女な副院長ならかなりいいですね❤️
本物のお花がもらえるなんてすごーい( ; ; )❤️写真ありがとうございます(^^)

入院生活はどうでした❓(´・_・`)

たろ。

食べられるときに食べるが吉ですよね♡(笑)
後期悪阻とかも心配だし(・・;)
赤ちゃんのことじゃなくても親身に聞いてくれてめちゃ良い先生ですね(;_;)💓この先なんかあっても安心ですね(o^^o)
安心ですよ〜♬腕も良いし優しいし(o^^o)

入院生活は毎日朝7時に起きて体温血圧 8時に内診っていう眠たいメニューでしたが…(笑)
朝は看護師さんだけ、夜は先生と看護師さんが部屋に様子みにきてくれて、個人的に聞きたいことがあればそこで聞けるしシャワー浴びたいときは時間は決まってるけど赤ちゃん預かっててくれるのでゆっくりできますよ♬
面会時間も長めだし(o^^o)
お友達作ってる人もちらほらいましたが、わたしは同世代の人もいなくて里帰り出産だったので…できませんでした。(笑)

ゆきのっち

後期悪阻はやっぱりつらいですか⁉️(;_;)

腕がよく優しい先生って最高ですよね❤️今から出産まで長い時間ですが、すでに不安だらけなので、すごく安心しました(^^)

入院生活中、朝早いの嫌ですね( ; ; )朝は起こされる感じですか⁉️

出産時、どれぐらいの世代の人が多いですか⁉️(^^)私もお友達作りたいって思ってます(´・_・`)でも、自分も市川から今かよってるので、里帰り出産になるから、友達できるかな(T ^ T)

あと、教室参加はどうでした❓

たろ。

私は悪阻自体あまりひどくなくて💦でも妊娠後期になって、食べる量が加速しました(笑)
足もむくみやすかったりつりやすかったりしたかな〜ってくらいです。。。

あ、会陰切開は皆するって言ってました…裂けると痛いみたいなので💦でも会陰切開も麻酔してくれるから痛くないです✨

朝は自分で起きろって感じです。。。(笑)
7時になると皆血圧体重計りに、並びます(笑)

結構バラバラだったけど世代別に皆固まってる感じでしたよ〜!私が入院したときは30代っぽい人がかたまってたかなぁ。。。
個室なので朝の内診で、待ちのときや沐浴指導、授乳指導のときにみんなお友達作ってました♬
市川から通ってるんですね〜!県内なら全然大丈夫ですよ♬結構里帰りの人多いです!埼玉とか都内からきてる人とか♬わたしなんて、名古屋からなので…笑

わたしは後期母親学級しか行ってないですが…(笑)体調悪くなったらすぐ言ってくださいって気遣いもあったし、サンプルとか色々くれてよかったです♬
後期母親学級なので、入院のことも詳しく説明してくれます〜!!

ゆきのっち

後期はお腹が空いて仕方ないっていいますよね(;_;)足が浮腫んだり、つるのは嫌ですね( ; ; )

会陰切開痛そう( ; ; )切開って聞くだけでおびえちゃいます(T ^ T)麻酔してても怖いわ…。

入院中朝寝坊できないですね( ; ; )

今検診にかよっていても、30近いかな⁉️って人ばかりです(T ^ T)入院してみてから、同年代がいたらいいな❤️

里帰り多いですね(^^)看護師さんも言ってましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ名古屋なんてかなり遠いですね(・ω・)ノ名古屋からお疲れ様でした!

母親学級でサンプルって素敵ですね!気遣いもあって、入院の説明もあるなら、安心ですね☆そろそろ自分も前期に参加しなきゃなって思ってたので、参考になりました(^^)

くまのぷぅ

長男を松岸で出産しました。
松岸はホテルみたいで綺麗だし、ご飯も美味しいってとこが周りの評判でかなりいいから皆さん松岸に行きますよね。
だから混んでますけど、私含め私の周りで産んだ人は微妙な反応ですね〜。
次からは行かないって人、結構多いですよ。実際松岸じゃなく他に行ってる人いますし。

ゆきのっち

回答ありがとうございます(^^)
松岸より成田のいわさわクリニックの方が人気がかなりあるとか聞きました*\(^o^)/*
やっぱり、いわさわクリニックの方がいいですかね❓

くまのぷぅ

岩沢さんも人気みたいですね〜!
結構ほのぼのしてて親切って聞きます☆
あとはイオン近くの石井クリニックも評判いいみたいですね(^^)
岩沢さんと石井さんは元々日赤勤務だったらしくて、何かあったときにでもNICUのある日赤と繋がってるからいいとは聞いたことありますね。

個人的には松岸は絶対お勧めしません。
自分の場合と周りの場合の話を聞いた限りでは見た目雰囲気はいいけど病院としては、はっきり言って良くないです。
すぐ帝切にするっていうのはかなり有名な話ですよ。
看護婦さんはほんと皆さんいい方ばかりですけど。

ゆきのっち

いわさわさんと石井さんが元々赤十字勤務してたの知ってます(^ ^)ネットでみたら、いわさわさん赤十字まで一緒に救急車乗ってくれたと記事を見ました!

松岸と、赤十字はかなり仲が悪く搬送しないって噂を聞いたんですが本当ですか?

今のところ松岸にかよっていて、検査とかも始めたので、今さから変えていいのかな⁉️って感じです(;_;)

くまのぷぅ

知ってましたか(^^)
私もそれ見たことあります☆

多分本当ですよ。
松岸は日赤じゃなくて違う病院を紹介しますね〜。
多分、東邦だと思います。

自分が納得してここで産みたいって思える病院で産むのが一番いいと思います!
10週なら全然他に行っても大丈夫だと思いますよ。

ゆきのっち

東邦だとかなり遠いですね(;_;)赤十字近いから安心してたんですがね(´・_・`)

自分、一番最初家の近くの本八幡の病院に行き、2回目から松岸にかかってるんですよ(T ^ T)流石に、3回目の病院変更はどうだろう⁉️って考えてしまいます(;_;)

旦那が車持ってないので、駅近くじゃあないと通えないから、やっぱり松岸しかないのかな…って思います( i _ i )

くまのぷぅ

成田市から佐倉市なんで遠いですよね。
日赤と連携してたらよかったですよね〜。

そうだったんですね(>_<)
じゃあ正直、変えづらいですよね。
ただ、レディースクリニックとしてはとてもお洒落で綺麗だから産む女性からしたら素敵〜って思うし、出産の特典はたくさんもらえたりするので喜ぶ方は多いから人気なんだと思いますが、産婦人科の医者としてみたら残念としか言えませんね。
いろいろ体験してるし体験した人から実際の話聞いてるからそう言えますが…。

でも、ゆきのっちさんが松岸しかないかなと思っているならそのまま通うのがきっといいんだと思います。

りっぴぃさん

こんばんは☆

長男を去年の1月に松岸で出産しました^ ^
年始初めての検診に行った時、
赤ちゃんが大きい為明日促進剤を使って出産しましょうと院長先生に言われ、予定日より1週間早く出産しました♡
実際長男の体重は3320㌘と普通だったんですどねT_T

入院生活中も看護婦さん達が
凄くいい人で、、✨
快適に生活出来ました♡

ご飯も美味しかったし、、
部屋は綺麗だし、、文句なしでした〜(´ω`)

私が出産した日に他2人出産された方が居たんですが、、
そのうちの1人の方の赤ちゃんが日赤に運ばれていました、、

なので松岸でも日赤に運ばれる事ありますよ^^;

私はまた妊娠したら次も松岸で
出産したいなと思ってます☆

ゆきのっちさんが安心出来る病院で無事出産出来る事が1番です♡

ゆきのっち

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
赤ちゃんの大きさ測定かなり誤差があるとききました( ; ; )大きさで早めに出産もあるんですね…。

赤十字に運ばないって噂を聞いていたので、実際に運ばれていた話を聞くと安心しました*\(^o^)/*松岸と赤十字仲が悪いって聞いていたので…。

看護師さんはみんな優しいですよね❤️いつも、不安なことを言うと、優しく答えてくれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分にあった病院を探します❤️

りっぴぃさん

私も赤十字と松岸仲が悪いって
噂ありますよね、、!
でも緊急の時はきっと赤十字に
運ばれる事もあるので大丈夫だと思います^ ^♡

松岸は院長先生が促進剤をすぐ使うって言う噂も聞いていたので、、、笑

でも結果促進剤を使って良かったと今は思っています☆
促進剤を打ってから2時間半のスピード出産でした^^;笑

赤ちゃんに逢えるまでもう少しですね♡♡
頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

ゆきのっち

実際に松岸で看護師をしてた人のお友達さんが、自分の前の職場の先輩で、話をきいたとき焦りました(T ^ T)

促進剤使うのも有名みたいですよね(´・_・`)スピード出産憧れます❤️

赤ちゃんに会うまで200日きったので、毎日楽しみです(^^)まだ若干悪阻で、3日連続嘔吐に襲われて半泣き状態です( i _ i )

りっぴぃさん

あ、失礼しました(;_;)
妊娠11周目だったんですね、、
勘違いしていました(>_<)
すみません。

嘔吐に襲われるの辛いですよね、、、、
自分の体優先にしてゆっくり休んで下さいね、、(;_;)
私は食べ悪阻で何か食べないと気持ち悪くてひたすらおにぎりを食べていました、、笑
副院長に何度しつこく体重の事で言われたか、、笑

ゆきのっち

明後日で4カ月に入りますよ❤️

食べ悪阻がきたり、食べて吐いたり、朝から胃液吐いたりと、悪阻の種類が日々ばらばらです( i _ i )

副院長って男の人ですか⁉️私も9w6dのとき副院長にあたり、血圧、体重についてかなり言われました。血圧高くもないし、体重も+1.5キロなのに(;_;)

りっぴぃさん

4ヶ月なんですね♡
もう性別わかりましたか?^ ^

副院長男の人です、、!
おじぃちゃんみたいな^^;笑
あの人の口癖パンとお米の食べ過ぎがどーちゃらって言われませんか??先生の口癖らしいです。笑

あたしはトータル+19㌔太ったんですが、、同じく血圧も高くなんの異常もなかったんですが、、、
毎回毎回しつこくて、、
私あの副院長に当たる事が結構あって、、
受付けの時に事務員さんに出来れば女の先生(副院長)が良いですって言うとおじぃちゃんに当たらないですよ!☆
診察の都合で必ずとは言えないけど、、(*_*)
看護婦さんにあの副院長嫌だって相談したら受付けの時に女の先生が良いって言ってみてと言われてそれから出産までおじぃちゃん先生には当たりませんでした!

ゆきのっち

11w3dが最終検診でしたが、まだわからなかったです(;_;)性別はどれぐらいで教えてくれますか⁉️

おじいちゃんみたいな人わかりました( i _ i )パンやお米の話されました‼️外食は塩分が多いから控えろや、旦那には塩分使っていいが、自分は控えろなど言われるし(T ^ T)口癖なんですね…。副院長にあたったとき、風邪気味で薬依頼したんですが、粉飲めなく、カプセルか錠剤じゃあないと飲めないって受付、診察中にも説明したのに顆粒出されて腹立ちました( ; ; )結局飲まないで風邪治りました(;_;)

まだ女の副院長にはあたったことがないんですよ(;_;)

もし、また男の副院長にあたったら看護師に相談してみます(T ^ T)

ちなみに、副院長にあたったとき9w6dで、採血あり、採血中に看護師に、早口で何言ってるかわからなかったって愚痴りました‼️

りっぴぃさん

私は性別8ヶ月目でわかりました(^O^)
多分遅い方だったと思います。
松岸に通って居た私の友達はみんな6ヶ月くらいの時に性別わかったって言ってました☆

えー、、薬の件酷いですねT_T
ありえない、、!
しかもあの先生何言ってるか全然わからないし、、笑
もし嫌だったら先生変えてもらったりした方がいいですね(;_;)

出産の時にあの先生が赤ちゃん取り上げてくれたら嫌ですよねT_T
私の友達はつい最近出産したんですが、、その先生が取り上げてくれたとかって言ってました。

ゆきのっち

大体6ヶ月ぐらいでわかるって聞きますよね(^^)

薬ありえないですよね(T ^ T)他の先生ならまた違ったかな⁉️って思っちゃいました(;_;)

男の副院長も取り上げるんですか⁉️(T ^ T)最悪…。院長が取り上げるかと思っていたのでショックです( i _ i )男の副院長のエコーめちゃ痛かったから、当たりたくないです。

りっぴぃさん

院長も女の副院長もみんな取りあげるみたいですよ^^;
きっとその日その日で変わると思うんですけど、、

帝王切開は院長先生だと聞きました!!院長先生は帝王切開がとても上手みたいですよ☆

妊娠後期になると検診だいたい院長先生になるらしいので、もし本当に嫌だったらちょっと聞いてみるといいかもしれないです♡

ゆきのっち

そうなんですか(^^)決まっているもんかと思いました( i _ i )

院長先生が中国人って噂聞いたのですが、実際はどうなんですか⁉️松岸は、すぐに帝王切開をすすめるっていう噂はどうですか⁉️

早く後期検診になりたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ院長先生なら相談しやすいですよね☆

りっぴぃさん

院長先生、韓国人?なのかな(°_°)でもとても日本語上手です♡
それに院長先生の奥様が日本人みたいです!
それにはあまり違和感ないです♡
院長先生はいい人です^ ^

帝王切開の噂もよく聞きますよね、、^^;
でも私の友達みんな松岸で出産してますが、誰も帝王切開になってないですよ〜♡
きっと先生がお腹の赤ちゃんに取って1番良い出産方法を選択してくれると思います♡
それに院長先生は帝王切開が本当に上手で傷も小さく術後も普通に帝王切開した人よりも回復が早いと聞きました( ´ ▽ ` )ノ

普通分娩や帝王切開、誘発分娩と色々ありますが、、
赤ちゃんが元気に産まれてくればそれが1番なんだと思います✨

ゆきのっち

やっぱり院長先生は日本人じゃあないんですね(^^)女の副院長先生が奥様ですよね⁉️

やっぱり帝王切開は噂なだけなんですねー(^^)

私は普通分娩が理想です(^^)

退院後は、お土産いっぱいもらえるんですか⁉️

りっぴぃさん

副院長先生が奥様なんですね☆
それは初耳でした^ ^

退院の時に色々頂きましたよ〜!
退院の時にミキハウスの洋服に子供は着替えさせてくれます♡
おくるみ代わりに白いタオルに包んでくれますし、ミキハウスのペアマグカップと子供の食器も頂きました♡

後はサンプル品など、、
そうゆう気遣いが嬉しいですよね〜*\(^o^)/*

ゆきのっち

奥様って噂で聞きましたよ(^^)

ミキハウスの洋服に、白いタオルに、ミキハウスのペアマグカップに、子供の食器って豪華ですね❤️サンプルもいいですね❤️

ちなみに、母親学級もサンプルもらえるんですか⁉️4月4日に前期の母親学級でるのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

りっぴぃさん

母親学級の日にちの時、ちょうど仕事で前期も後期も参加出来なかったんですよー(>_<)

マタニティビクスには参加しましたが、、、笑☆

確か母親学級の後期かな?
その時に入院する部屋など色々見回るとゆうのは聞きましたよ♡

ゆきのっち

前期の母親学級で、院内見学するって言われました*\(^o^)/*

マタニティビクス気になるんですかどうでしたか⁉️医師の許可がないとダメって聞いたんですが…!

りっぴぃさん

前期で見学なんですね〜♡
楽しみですね^ ^

マタニティビクス良かったですよ〜!!先生に許可取って参加しましたよ♡
なんせ+19㌔も太ったので、、笑
是非参加して下さいって言われちゃいました(*_*)

ゆきのっち

19キロも体重増加しちゃったんですか(´・_・`)⁉️自分も気をつけなきゃ…。

出産前から、松岸でママ友は作れましたか⁉️(^^)

りっぴぃさん

トータルで+19㌔でしたよ(>_<)
私は前期にどんっと体重増加してしまいましたね💦

検診の時にって事ですよね?
私は松岸ではママ友作れなかったですよ〜!
入院中もみんなママ友作るって感じではなかったですね(*_*)
何しろ個室だからみんな常に来客が来てて何もない時は各自部屋にみんな居ましたね☆

ゆきのっち

私はまだ+1.8キロぐらいです(^^)食べ悪阻でしたか⁉️

やっぱりママ友作るの大変ですね(;_;)ママ友欲しいって自分思っていたので(T ^ T)個室だと面会多そうですよねー‼️

てか、りっぴぃさん同じ年ですね❤️

りっぴぃさん

食べ悪阻でした〜(T_T)
ぎりぎりまで仕事してたんですが、、いつも片手におにぎり持って仕事してました☆笑

入院中同じくらいの歳の人がいたらいいですよね♡

あ、同い年ですかー*\(^o^)/*
今年26歳ですよね?♡

ゆきのっち

よくギリギリまで仕事しましたね*\(^o^)/*食べ悪阻だと、おにぎりいいみたいですよね☆私は介護してましたが、悪阻に負けました‼️

今日も朝から悪阻で胃液吐いて辛いです(;_;)

私2月生まれなので、誕生日迎えたばかりです(^^)来年に26歳です!

りっぴぃさん

悪阻がある時は無理しないでゆっくりしてて下さいね(;_;)♡
大事な体ですからね✨
しかも介護が仕事って大変ですよね(>_<)私は事務だったから、ギリギリまで仕事出来たんですよ!

そおなんですね^ ^♡
でも学年は同い年?になりますよね〜?💖

ゆきのっち

事務だと体に負担がないから羨ましいです(^^)周りはやっぱり配慮してくれましたか?

学年は同じ年ですよ*\(^o^)/*同じ年の人がいると心強いです❤️

りっぴぃさん

周りの人はあんまり配慮してくれなかったかなー(;_;)結局残業もバリバリしてたし、、お腹が大きくなった時が1番大変でした💦

じゃタメですね〜*\(^o^)/*
里帰り出産なんですか?

ゆきのっち

残業とか大変でしたね(;_;)妊娠なのに残業とか関心します❤️

里帰りです(^^)今市川に住んでいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ市川から松岸までとおいですが…😅

りっぴぃさん

ってことは地元成田とかなんですか??( ´ ▽ ` )ノ

市川から松岸まで通院大変ですね😭💦電車ですか?

ゆきのっち

地元富里ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎回電車で通ってます(´・_・`)電車で一本だからまだ通いやすいですが…!

りっぴぃさん

富里なんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
以外に近くてビックリです!笑

産まれる前に地元帰って来るんですか??☆

ゆきのっち

産まれる1ヶ月前に富里に戻ります*\(^o^)/*産まれたあとも1ヶ月は実家にいますよ(^^)

りっぴぃさん

それなら安心ですね♡

同級生ママ頑張りましょうね♡
楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

りっぴぃさん

また何かあったら私でよければ全然話し聞くので言ってくださいね♡
歳も近いし、是非ママ友になってください〜♪

ゆきのっち

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)
是非是非ママ友になりましょう*\(^o^)/*

りっぴぃさん

LINEとかやってますか?^ ^♡
よければ教えてほしいです!

ゆきのっち

やってますよヾ(@⌒ー⌒@)ノここに載せていいのかな⁉️
yukinochan.m で探してください‼️