※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供を預けるときだけ哺乳瓶を使っているママさん、毎日哺乳瓶を使って練習している方いますか?使用中の哺乳瓶メーカーを教えてください。

基本直母で、子供を預けるときだけ哺乳瓶使ってるママさんいらっしゃいますか?

最近哺乳瓶拒否(哺乳瓶をくわえると「おえっ」となる…)になってきたのですが、「毎日最低一回は哺乳瓶であげないとすぐ拒否になるよ!」とある人に言われました。

預けるときだけ哺乳瓶使うママさんも、毎日哺乳瓶をつかって練習しているのでしょうか??

また、使ってる哺乳瓶のメーカーを教えてください(*^^*)

コメント

ににに

預ける時や長めに外出した時は哺乳瓶使ってます!
毎日一回あげないと拒否になるっていうのはその子によると思います(*_*)
うちは1ヶ月哺乳瓶使ってなくてもすんなり飲みますよ(^o^)/
でも確かに拒否気味であれば、哺乳瓶で飲む習慣をつけたら預けるときに楽かなと思います(*^^*)

• ににに

ににに

哺乳瓶はビーンスタークの使ってます!

• 5月9日
  • みー

みー

やっぱりお子さんにもよりますよね(>_<)
    現時点で「おえっ」となって少し吐き戻してしまったらしく、そんな哺乳瓶で毎日あげるのも可哀想だなと思い哺乳瓶変えるのも検討してます😢

ビーンスターク初めて聞きました!調べてみますね!(*^^*)

ちなみに乳首は月齢によって適切なのに変えていますか??

• 5月9日
  • みー

みー

ビーンスターク、調べてロゴみたら見たことあります!!

そしてこれは乳首は月齢ごとにってのは売ってなさそうですね!

今ピジョンの1ヶ月〜をつかってるのですが、他の哺乳瓶をつかって見る方向で考えてみたいとおもいます(>_<)

• 5月9日
  • ににに

ににに

ビーンスタークは産院で使っていたのでそのまま家でも使ってます!
    乳首がワンサイズなので楽です!
    生まれた時から現在まで使ってますが、飲みにくそうな感じはまだないです(*^^*)
    赤ちゃんにあった哺乳瓶が見つかると良いですね(>_<)

• 5月9日
  • みー

みー

乳首変えなきゃいけないの地味に大変そうですよね(*´・ωゞ)同じ乳首で、間隔空いてもしっかり飲んでくれるなんてありがたいですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    それももちろん人それぞれだとは思いますが、ビーンスタークって選択肢はなかったのでとても参考になりました!ありがとうございます!(❁´◡`❁)*✲゚

• 5月9日
nan

うちも今後預けなければならない予定なので練習していますが哺乳瓶苦手です(._.)
すんなり飲めることもあれば泣き叫んで嫌がることも、、
その姿がかわいそうですが今は1日1回は飲ませるようにしています。
哺乳瓶は入院中に勧められたピジョンの母乳相談室使っています☆

• みー

みー

やはり毎日のトレーニングも大事なんですかね??(>_<)日に日にスムーズに飲んでくれてる実感などありますか??

母乳相談室!ブロ友さんにもおすすめしてもらいました!調べてみますね(*^◯^*)
    ありがとうございます(❁´◡`❁)*✲゚

• 5月9日
  • nan

nan

午前午後に1回ずつ哺乳瓶使うと2回目はスムーズにいけることもあります!
    でも次の日にはまたダメだったり…
    時間が空くほどダメになりますね(;▽;)

相談室はけっこう飲むのに時間がかかるのでピジョンの母乳実感にしてみたら顔を真っ赤にして怒ってしまいました(´+ω+`)

母乳をしっかりあげながら時々ミルクとか私の都合で娘には申しわけないけど、まだ頑張りたいと思います!!

• 5月10日
  • みー

みー

やはり時間が空くごとに厳しくなってしまうんですね(´・ω・`)なかなかシビアですよね😱

相談室はおっぱい飲む練習用時いたので普通のより飲むにの根気いりそうですもんね(>_<)でも簡単に出てくる哺乳瓶でもそれはそれで起こってしまうんですね(*´・ωゞ)今はうちも母乳実感です!

預けたいときに哺乳瓶飲めないのは致命的ですもんね😱離乳食始まるまで預けるのは諦めようかな、、なんても思ってきています😱

お互い頑張りましょう😢ありがとうございました!

• 5月12日
ほのママ8

うちも哺乳瓶拒否です。
完全ミルクにもっていく予定が、完全母乳になりました。

哺乳瓶変えたら大丈夫かも!と思って、違うやつ買ったけど、ダメでした(T_T)

今でも時々哺乳瓶試しますが、大泣きして嫌がってダメです(>_<)

• みー

みー

完ミの予定だった、、ということは、毎日哺乳瓶であげてたのに受け付けなくなってしまったということでしょうか?

そうなると毎日哺乳瓶使っててもだめな子もいるわけですから、私がいわれた毎日飲ませないと拒否になる…っていうのはやはり極論というか、人それぞれという感じがしますね(;゜0゜)

ありがとうございました!

• 5月9日
スプラウト発芽中〜

産後2ヶ月までの間で預けなきゃいけない予定(義妹の結婚式と上の子達の親子遠足)があったし、ミルクよりの混合だったので哺乳瓶拒否とは無縁だろうと思ってたんですが、3ヶ月くらいから急に拒否が始まって私以外の人にあげてもらったり、哺乳瓶とミルクを違う物に替えても拒否されました( ´›ω‹`)

拒否する子は1日一回使っても拒否すると思いますよ(^_^;)

• みー

みー

拒否されるまで毎日哺乳瓶使っていたということですよね??それでも拒否されてしまうときは拒否されてしまうんですね(>_<)

その人は「1日さぼっただけでも哺乳瓶拒否になる子もいるくらいですから」と言っていて、つまりほとんどの授乳をミルクにすれば大丈夫なんですかね(;゜0゜)

毎回搾乳してあげるのは手間的に厳しいですよね( ̄◇ ̄;)

• 5月9日