※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
その他の疑問

ちょっと気になるので質問させてください💡みなさんは旦那さんの兄弟と自…

こんにちは😄いつもありがとうございます🍀
ちょっと気になるので質問させてください💡

みなさんは旦那さんの兄弟と自分の兄弟間で誕生日プレゼントって贈り合いますか…??
先ほど分かったことなのですが…旦那さんが私に相談もなく、姉に誕生日プレゼントを用意していることが分かりました。姉は独身です。

旦那さん→長男。数年別居して後々同居予定。
     結婚して家を出ている義姉がいます。
私→実家に姉がいます。

私自身、2月後半から切迫早産で入院し、退院してからそのまま実家に帰ったのでしばらく旦那さんに会っていません。旦那さんの祖母が入院した、とのことで私の両親が旦那さんと一緒に病院に行くことになり、先ほどもうすぐ帰ると母から電話がありました。そのときに姉への誕生日プレゼントを預かったと聞き…ヤキモチではないのですが、ちょっと複雑になりました。姉にも伝えるとなぜ??という反応…こちらからは何も贈ったことはないので逆に困るかも…という反応です。
旦那さんにもお姉さんがいますが、誕生日プレゼントは私個人的には贈ったことがありません。ご両親の誕生日プレゼントを選ぶのに付き合ったことはありますが…。

拙い文章で分かりづらかったらごめんなさい💦みなさんはどう思われますか…??

コメント

肋骨ボンバー☆神

お姉さんに気があるんですかね??
ちょっと意図が掴めないですね(´・ω・`)

ともみ(・д・)

肋骨ボンバーさん♡

ありがとうございます!😣
やはりちょっと分からないですよね…
まだ何が用意されてるか母が帰ってこないと分からないのですが…旦那さんに何と言おうか頭がグルグルしてます。。

肋骨ボンバー☆神

素直にあったことを伝えたら良いと思いますよ。
『お兄さんがうちの姉ちゃんに誕生日のプレゼントをくれたみたいなんだけど…不思議でたまらない!何でかな?うちの姉ちゃんに気でもあるのかな??』と言っておけば良いと思いますよ。
あとは、ご主人様にプレゼントの意図を聞いてもらう様に促すくらいですかね。
いや、それにしても…不思議すぎますね(´・ω・`)

肋骨ボンバー☆神

あっ、すいません!!
めっちゃ勘違いしてましたね!!!
旦那様が姉にってことですね!!

肋骨ボンバー☆神

本当にごめんなさい!!
めっちゃ勘違いしてましたm(__)m

それならあり得ないことも無いかなぁと思いますよ♪
私がお姉ちゃんっ子なので、よく姉宅に遊びに行ったり泊まったりしてるんですが、主人も姉宅に顔出すときは甥っ子や姉にアイスやケーキを持っていったりしてますし…
ちょっと誕生日プレゼントは違うと思いますが、嫁がいつもお世話になってます。と言う気持ちではないでしょうか?
あまり気を使うようなプレゼントならワケわかりませんが(^_^;)
お菓子とかの消えものなら、あり得ないことも無いような…

ややさん

我が家の話ですが、義母がイベント好きなため私達夫婦・義弟夫婦の誕生日してプレゼント贈っています。

正直、面倒なので辞めたいのが本音ですね...(´д`|||)
お互い趣味など違いますの本当に喜んで貰えてる物を贈れてるのか分かりませんし、戴いても使わない物をだったりが現状です(;・∀・)

昨年、義弟夫婦に子供が出来たので『今年から兄弟間は無しにして、子供のみにしよう!』と提案して欲しいと主人に頼みましたが言い難かったようで、上手く行きませんでした。
もちろん、嫁である私から言うなんてもっと出来ませんから今年もブルーになりながら贈る事になります(笑)

順調に行けば今年中に我が家にも子供が出来るので、
来年こそは『大人は無しにしよう!』と旦那に頑張って貰おうと考えてます。

ともみ(・д・)

肋骨ボンバーさん♡

ありがとうございます!
いえいえ、とんでもないです😄

はい、私もお姉ちゃんっ子で毎年姉妹間で誕生日やクリスマスもプレゼント贈り合っています💡
うーん、そうですよね…差し入れなどだと分かるのですが、誕生日プレゼントとなると少し違う気がして…😣💦
母の帰りを待ってみます💡

肋骨ボンバー☆神

そうですね。
お母さんの帰りを待ってみましょう!

そして、旦那様が貴女の事を大切に思っているから、貴女の大切なお姉さんにたまには何か差し上げたい♪と思ったのかも知れませんよ(о´∀`о)
きっと貴女の喜ぶ顔が見たかったのかな?とかって私は思ってます。

プレゼントが何だったか、また報告宜しくお願いします!

ともみ(・д・)

ややさんさん♡

ありがとうございます!

なるほど…ややさんさんはご家族ぐるみでされているのですね💦💦たしかにお気持ち分かります😣私も2月にお義姉さんのお子さんの誕生日会に招待されたので、お子さんにプレゼントをし…去年の10月にもう一人産まれたのでお祝いプレゼントを贈りました💡私も今妊娠中なので、お互いの子供にプレゼントはありかなぁと思います🍀

気を遣ったり、難しいものですね😵💦

ともみ(・д・)

肋骨ボンバーさん♡

ありがとうございます!
母が帰ってきて、夕飯終わりました💡

そうですね、もう少し視野広げて見れないとですね😣💦でも一言くれてもよかったのになぁと思っちゃいますね😣んー心狭いかなぁ。。

プレゼントは数珠のアクセサリーでした。本人が好きだからとは思うんですが…父の誕生日会をしたときも父に、母の誕生日のときも母に、私の妊娠が分かってから私に、そして今回姉に…家族全員に贈られています😣
んーなんか複雑なのが抜けません(´;ω;`)私旦那さんの実家に何も出来てないですし。。

肋骨ボンバー☆神

なるほと、なるほど!
ご主人様は貴女の家族を大切にしたいんですね(о´∀`о)
皆様に数珠を…正直、お菓子の方が私は嬉しいですけど(笑)

そうですね~、旦那様のご家族には貴女が動かないと旦那様は何もしないかなぁ~と思います。
でも、何かするっていっても…正直何がいいか分からないですよね(>_<)
お子様も産まれることですし、孫の一歳の誕生日に成長アルバムなどを逆プレゼントしてはどうですかね?
その後は、敬老の日に子供と一緒に何か作ってプレゼントするとか(о´∀`о)

mi-chai

私はひとりっこなのでこっちには何もないですが旦那の姉妹には渡してますよー!

ともみ(・д・)

肋骨ボンバーさん♡

ありがとうございます😣💦
そうですよね、気持ちはすごくありがたいんですが…お菓子の方がうれしいなとかうまく言ってみます💡時々無計画に金額大きいもの買ってきたり買おうとするので、うまくやってみます💡

そうですよね💦義父と私が来月誕生日なんですが、出産とかぶるかもで…産まれてから出来ることからやってみます💡アドバイスありがとうございます(´;ω;`)何も思い付きませんでした💦

まずは初の内孫を頑張って産むことに専念します🍀
たくさんありがとうございます😭

ともみ(・д・)

mi-chaiさん♡

ありがとうございます!
mi-chaiさんはお渡ししてるのですね✨んー、男→女だから私がそう感じてしまってるのかしら…😣💡
私お義姉さんに何もしてないなぁ…

参考になりました!ありがとうございます😄