※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち太郎
子育て・グッズ

息子の一歳の誕生日に、特別な料理を作りたいです。アレルギーはないけど食べムラがあるので、お祝いメニューを教えてください。

お誕生日の料理について。来週、一歳になる息子がいます。今度の日曜日に、一歳のお祝いをしようと思っています。両実家が遠方のため、親子三人でささやかにですが…。
一歳になる息子にお誕生日らしい食事を作りたいと思います。そこで、ケーキ的なものなど一歳のお誕生日に作った料理を教えてください☆
卵、小麦、乳製品など…アレルギーはありません。ただ、最近食べムラが激しいので、食べない可能性はありますがf^_^;

コメント

アンパンマンが大好きなのでアンパンマン、カレーパンマン、食パンマンの顔を作ってハッピーバースデーの文字をかぼちゃで作って飾り付けました(*^^*)

ケーキは食パンとヨーグルトで作りました(*´∇`*)

• ぽち太郎

ぽち太郎

コメントありがとうございます♪
    また質問ですみません。顔は何で作りましたか??息子はカレーパンマンが大好きです!でも私の絵心がないので、違うものが仕上がりそう(*_*)
    ケーキは水切りしたヨーグルトで作る感じですか??

• 5月9日

退会ユーザー

アンパンマンは人参とご飯を混ぜて、カレーパンマンはかぼちゃと片栗粉を混ぜたかぼちゃ団子で、食パンマンはご飯で作りました(*^^*)
    目はほうれん草でほっぺは人参です(*^^*)
    ケーキは水切りしたヨーグルトで作りました(*´∇`*)
    私も絵心ないのでど下手で恥ずかしいですが…こんな感じにしました(^^)
    ケーキの写真は探しましたが見当たらず…すみません(´・ω・`)

• 5月9日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

写真&コメントありがとうございます♪
    いやいやいや、すごいですよ!!上手!!ベースはご飯とかぼちゃ団子なんですねー。
    いやー、ホントすごいなぁ(^-^)
    参考にさせてもらいますね☆

• 5月9日
teddybear

私のうちもアンパンマンが大好きなのでこんな感じでケーキ作りました♡

• ぽち太郎

ぽち太郎

すごい!!!手作りですか??
    アンパンマン可愛い(^-^)息子はカレーパンマン好きですが、私絵心がなくて違うものになりそうで(笑)
    イチゴの飾り方も可愛いです!参考にさせてもらいます☆

• 5月9日
  • teddybear

teddybear

手作りです♡
    土台の部分は食パンの10枚切りを使用していてクリームは水切りヨーグルトで代用しています♡
    カレーパンマンって難しいですよね(T_T)

• 5月9日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

すごいですね、ホント売り物みたい(^-^)
    器用なママさんで、お子さんも大喜びですよね☆
    カレーパンマンのあの曲線が無理な予感です。あの曲線がカナメなのに(笑)

• 5月9日

ちなみに、何日ですか?\( ˆoˆ )/
うちの子も来週誕生日で気になっちゃいました♡

うちはアレルギーの子専用のケーキ屋さんで注文しました✧ \( °∀° )/ ✧

• ぽち太郎

ぽち太郎

17日生まれです!同じ日かしら?(^-^)
    アレルギーの子専用のお店があるんですね!そういうお店があると助かりますよね(^-^)
    お互い、よい誕生日になるといいですね☆
    早いですが、おめでとうございます♪

• 5月9日

退会ユーザー

うちは16日です\( ˆoˆ )/
    お互い最高の1歳のお誕生日にしましょう♡

• 5月9日
とらあゆ

うちは食事は外食したのですが、ケーキは市販のはやめて作りましたよ(*^^*)!!

土台はこれのスポンジケーキだけを使ってクリームはベビーダノンのりんごとにんじんのやつのヨーグルトの部分をクッキングペーパーで水分絞ってクリーム代わりにしました!
上のソースの部分は装飾に!
アンパンマンとジバニャンはチョコで作りました(*^^*)

• とらあゆ

とらあゆ

ケーキの写真はこれです

• 5月9日
  • ぽち太郎

ぽち太郎

コメント&写真ありがとうございます♪
    すごい!!アンパンマンもジバニャンも上手ですね!私には描けない(笑)
    ケーキの側面のクッキー?は何ですか??
    お店のケーキみたいですごいです(^-^)

• 5月9日
  • とらあゆ

とらあゆ

私も絵が苦手なので旦那に下書きで書いてもらってクッキングペーパーの上で写し絵のようにやりまきた(>_<)
    市販で売ってるクッキーですよ♪

• 5月10日