※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
お金・保険

結婚式の費用について、海外挙式や日本挙式の費用を知りたいです。写真だけでも残したいです。海外挙式の方、日本挙式の方、費用を教えてください。

結婚式の費用について知りたいです!
しても、家族挙式かなーと思ってます

みなさんはどのくらい費用かかりましたか??

海外であげる人も居たり、日本より安いよーと聞いたり
でも、結局飛行機代?旅費とかおもうと変わらないのかなあとか…(笑)
色々おもうんですけど(´;ω;`)

最悪写真だけでも記念に残したいです!(笑)

海外挙式した方がいれば詳しく教えてください!
日本で挙式した方も金額を教えてほしいです\( •̀ω•́ )/

コメント

まーちゃん推し💚

家族挙式で、親兄弟と友達1人ずつ呼んで挙式+会食で80万弱でした!
料理やドレスはワンランク上げたので、ノーマルでやれば10万円くらいは安かったかなーと思います!
引き出物と親への花束も準備しました\( ˆoˆ )/
いろいろ決めてるうちにポンポン値段は上がっていくので、譲れないところだけいいものにすればいいと思います♪̊̈♪̆̈

写真だけでいい!と思ってたけど、いろいろ複雑な家庭だったのもあって、お父さん
お姉ちゃんが泣きました😭💕
なので、予算オーバーしたけど挙式+会食やれてよかったなーと思います\( Ö )/

長々とすみません(><)

• まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

主人側・・・母、兄、兄嫁、姉、姉夫、妹、友達1人
    兄家子供2人、姉家子供2人(どちらも保育園児)
    自分側・・・父、姉、姉夫、子供2人(どちらも保育園児)、友達1人
    .
    の17人を呼びました\( ˆoˆ )/

• 5月9日
  • やちゃ

やちゃ

家族挙式で、それくらいかかりますよね\( •̀ω•́ )/
    ネットに書いてあるのは安い!とは思いますが
    実際ちがいますよね(笑)

記念に残る物にしたいですー

• 5月9日
myma

親族20名くらいで沖縄であげました。式代(簡単な食事会込み)は80万位、飛行機代、宿泊費込み(2泊3日〜3泊4日)で150万位だったと思います。

• やちゃ

やちゃ

沖縄でもいいですね!海辺であげるの理想…(笑)

• 5月9日

ハワイで新婚旅行かねて挙式しました♡
・宿泊費(4泊5日、ヒルトン)
・飛行機代(往復)
・挙式代
(ドレス・タキシード・ヘアメイク諸々込み)
全て込みで100万円位でした。
私はドレス等あまりこだわりがなかったのでこのくらいでしたが…
諸々オプション着けたり、いいドレス、人気の式場…ランク高いホテル…となると、150万円くらいになるかと思います!
旅行中もなにかとお金使いますしね(›´ω`‹ )

JTBで申し込んだので、空港からの送迎や、滞在中のトロリーバス乗り放題など、なかなかよかったです!
ホテルもオーシャンビューでした♡
ちなみに参列者は義理両親と親戚数人のみでしたが、ビーチで写真も撮れたし、楽しくとても記念に残りました♡
ホテルで着替えてから式場へ移動するので、他の宿泊客の方からお祝いの言葉をかけてもらえたり、写真撮られたり…なかなかない経験でした笑

友達たくさんでワイワイとはいかないかと思いますが…海外挙式オススメですよ(๑•᎑•๑)

• やちゃ

やちゃ

友達は多い方ではないし
    お金もそんなに用意できないし…(笑)
    家族だけでこじんまり海外とおもってみたり…(笑)
    外国いったことないのでそれもいいかなーとか
    色々1人で妄想してます( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月9日
ちびでぶ⭐

国内家族15名で150万で済みました。
新婚旅行兼ねてホテル+海でウエディングフォトとりました。10万+気に入ったドレスが10万だったので20万くらいでした。

• やちゃ

やちゃ

国内で150万は安いほうなんですかね?相場わからなくて…

• 5月9日
まぁこ♡

ハワイ挙式しましたー(*^^*)
新郎新婦+両家族の計10人です!

*6泊8日
シェラトンワイキキ5泊+ディズニーアウラニ1泊
飛行機代、現地送迎代(リムジン)、宿泊代、挙式代、アルバム代、衣装代混みで100万円ぐらいでしたよ😊

その他かかった費用は
*パーティ代(現地で式の後、家族で高級ホテルでウェディングコースの食事しました。ケーキカット付)15万円
*両親×2の旅費(兄弟の旅費は親が出してくれました) 80万円
て感じです。

式の日以外は、家族で観光したり食事したり。もちろん旦那さんと二人の時間もありました♡楽しすぎて今思い出しても幸せな気持ちになる夢のような思い出です(*^^*)

• まぁこ♡

まぁこ♡

あ、ヘアメーク代、ブーケ代も込みです〜!

• 5月9日
  • やちゃ

やちゃ

あー!式代だけでなく旅費もかかりますよねぇ(´Д`)忘れてました(笑)

2人の時間はないのでその点羨ましいとゆうか(笑)
    もしあればわたしも幸せに浸れそうです( ˶´⚰︎`˵ )

• 5月9日
0016

ゲスト80人ほどで挙式披露宴をしました!
ドレスや招待状などは別で購入し式場へ払った金額は220万ほどでしたが、前払いで半額以上払いましたが、ご祝儀のおかげで実質負担は10万くらいだと思います(笑)

• やちゃ

やちゃ

10万!?(笑)前払いで110万用意されてたってことですよね(´Д`)
    わたしも貯めなければ!(笑)

• 5月9日

海外での挙式は、新婚旅行込みで行った場合国内挙式+新婚旅行より安くなるんだと思います!

私はハワイと悩みましたが、周りにハワイ挙式の人がたくさんいたので被らないようにバリで挙式しました♡
現地での費用や夫側と合わせて親族6人、友人12人の旅費は別に120万くらいで済んだと思います☺︎
参列者の旅費は親族は全額負担、友人は7割負担をお願いしてご祝儀辞退にしました^ ^✨

• やちゃ

やちゃ

あ。そうゆうことなんですかね(¯・ω・¯)
    確か新婚旅行も別で考えるとかさみますもんね!

友達がこの前バリで挙げてて
    すごく幸せそうな写メを沢山みせてもらいました!♥︎∗*゚

• 5月9日
ももいちご姫

うちは、身内だけでしたが、手作り感を味わってもらいたいのとメインは私たちじゃなく皆がいてくれたから感謝の気持ちの披露宴の仕方なので料亭でしたので、式は平安神宮。あわせて350万。人数は30人です。

• やちゃ

やちゃ

350万ですか…
    でも気持ちが大切ですよね!今までありがとうとかきちんと伝えたいです

• 5月10日