※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリ
妊娠・出産

初マタが臨月に入り、里帰りの準備に不安があります。出産後の服装について相談したいです。産後の服装のことやお腹の引き締めについて不安です。妊娠中に太ったことも悩みです。

今日でついに臨月に入った初マタです!

出産経験のある方にお聞きしたいんですが、出産して里帰りで実家に世話になる場合、私服を何着か持参すると思いますが、その際は妊娠前の服装ですか?
それとも、大きなお腹対応のマタニティウエアですか?

そもそもお腹はいつ引っ込むのか…個人差あると思いますが、不安だし、なにを用意したらいいかわからないので質問させてください。

ちなみにですが、妊娠中は10キロ近く太ってしまいました…。産後は頑張って、ダイエットする予定です!

コメント

み

ほとんどパジャマで私服は
必要ありませんでした。

赤ちゃんも外に出られないので
授乳しやすいパジャマ
部屋着がベストだと思います

念のため私服も用意してましたが
妊娠前のですがゆるめの私服です(笑)

お腹もすぐには凹まないので
妊娠前のはきついと思いますよ(T_T)

ちゃこ

産後一ヶ月は外に出ないため基本パジャマでしたよー^ ^
なので私服はそんなにいらないかなー?と(^O^)

ワンピースだと授乳しにくいので、上下分かれてる服じゃないとでしたし、お腹がへこむまではウエストがゴムのデニンス?が大活躍♡産後2ヶ月くらいから妊娠前のズボンもはけましたね^ ^

ちなみに妊娠前から11kg太りましたが体重は1ヶ月半で戻りました!
しっかり3食プラスお腹減ってちょこちょこ間食してましたが母乳パワーはすごいです♡笑

alpaca.*೨⋆*✩

初めまして♪

私も、部屋着でしたよ^^
ちょっと外に出たい時もあるので
ワンピースにレギンスなど
楽チンなものを持って行きました☆
出産頑張って下さい♥︎

カプリ

外出はほとんどしないですよね?ゆったり目の部屋着を数枚持って行きます!

カプリ

セパレートの方が確かに授乳には便利かもですね。
あとは授乳口つきのワンピとか。一ヶ月半で体重元通りって、凄過ぎます!私も母乳とエクササイズなどで頑張らなくちゃ!

カプリ

部屋着プラスワンピ、レギンスくらいでいけますかね。
ありがとうございました!