※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

39W2Dの初産婦が、腹痛で眠れず陣痛か前駆陣痛か分からず、痛みの間隔がまばらで不安。出血はちょびっと。前駆陣痛か教えてください。

おはようございます!
39W2Dの初産婦です。

夜中からの腹痛であまり寝ることができず眠い。。。
そして陣痛か前駆陣痛かの違いも分からない(´・ω・`)

痛みの時間は平均30秒くらいですが、間隔がかなりまばらで、5分間隔の時もあれば7分間隔、10分間隔の時もあるし。。。
徐々に短くなっていくのではなく、ほんとバラバラ。。。
ほとんどが10分間隔を切ってるのでもし陣痛なら病院に行かなきゃ。。。って思うんですが、痛みの間隔がまばらだから陣痛じゃないのかもしれないし。。。

これってまだ前駆陣痛ですよね(´;ω;`)
まだ痛みに耐えられるし><

ちなみにこの間の土曜日に内診をしたため、今日までちょびっと出血(おりものに混じって)があるくらいで、他に変化などもなく。。。

どなたか分かる方教えて下さい><

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

私はおしるしがきて2日後に破水から始まりましたが、
わたしの陣痛は酷い生理痛からはじまり
間隔まばらでしたが、
いきなり歩くことが出来ないくらいの痛さになり、
お産しました。

人それぞれ陣痛の痛さも違いますからね。
なんとも言えませんが、
経験談をお話しさせてもらいました。
お産頑張って下さいね

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    急に激痛になっても怖いですね><
    いつも生理痛がないもので、正直どういう痛みか分からないので余計陣痛か迷ってしまって。。。

    ありがとうございます!

    • 5月9日
テイラー

検診で子宮口開いてるって言われましたか?私もそんな感じで寝れない前駆陣痛?いや、陣痛だろ。って痛みで辛く、一応病院行きましたが、子宮口が開いていないし、初産だから五分間隔なったらきてー!まだ間隔がバラバラだからって帰らされました(;_;)
でも寝れない痛みなら一応病院に電話してみてもよいと思います(^^)

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    土曜日の検診の時に子宮口指1本分と言われました><
    なのでまだだと思ってたんですが。。。

    病院行っても追い返されるのがイヤで、陣痛って分かったら行きたいんですよね><

    今は、5分間隔くらいになってきているのですがそんなに痛くなく、また10分間隔になったりとまだまだまばらです><

    もうちょっと様子見てみようかと思います!

    ありがとうございます!

    • 5月9日
あーちゃんママ

私も出産間近で前駆陣痛と陣痛の区別つくかなぁと心配でしたが、陣痛がこれだ!ってわかるくらいはっきりわかりました(笑)

私の場合、前駆陣痛は腰周りが生理痛のような鈍痛で、陣痛は大きい方が出そうで出ない…でも痛みは下から突き上げるような激痛でした(つд⊂)
床をのたうち回っていたのを覚えています。°(°`ω´ °)°。

不安なことは小さいことでも病院に相談されると良いですよ(*´ω`*)

また、10分切って病院に電話した時、めちゃくちゃ痛かったけど、電話口はしっかり対応しようと冷静に話したら、「まだ余裕なのようなので、もう少しお家にいてください。」と返されたのを覚えています(T^T)笑

今の時期特に期待と不安でいっぱいだと思いますけど、なるようになります(笑)
案ずるより産むが易しです(๑´ㅂ`๑)
リラックスして頑張ってください(●´ω`●)♡

  • ちゃんまま

    ちゃんまま


    5分間隔で病院に電話してみました!
    まだ様子見てとのことでした~(´;ω;`)

    前駆陣痛と本陣痛で区別が今のところイマイチよく分からないですが、陣痛だと思って頑張ります><

    ありがとうございます!

    • 5月9日