※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくりん★5月から職場復帰
家族・旦那

離婚したいです。1歳の娘が居ます。離婚の理由は沢山で、暴力、不倫、…

離婚したいです。
1歳の娘が居ます。

離婚の理由は沢山で、暴力、不倫、家計費を入れない、私の貯金を使い込む、嫌がるのに強引に犯して避妊しない。

アフターピルも失敗して産後一年【帝王切開】のうちに中絶二回…身体も精神的にも辛いです。

二世帯なのに旦那が夜中怒鳴り散らして私を殴って娘が大泣きしても関与してこない義両親も私には合いません。

一度警察沙汰になって、旦那は警察から注意受けているのに…私が大袈裟に話すから警察沙汰になってみっともないロクな嫁でない!!!!!と思われてます

旦那には暴力で過去に肋骨を折られるや歯を折られるとかされました。こめかみ切ったりガラスの破片が刺さって脚を8針縫ったりとかしました。

今月から仕事復帰しましたが、家事に育児に仕事でヘトヘトなのに、夜中旦那の機嫌が悪いと殴られ、財布からお金を巻き上げられる…で

保育園料以外の私の稼ぎは旦那にとられてしまい娘と2人で生活するお金も基盤も無いので嫌々一緒にいる感じです

どうにかしてこの旦那と離れたいのですが、私一人なら怪我しても逃げきれますが娘もとなると難しいです…

役所には警察沙汰なったときに話をしてシェルターに入るよう薦められましたが仕事を辞めないといけないと言われて踏んぎりがつきませんでした…

仕事を辞めないで母子共に生活し旦那の追跡がないようにする手だてを考えたいのですがアドバイスあればお願いします。

コメント

しほ

それはもう夫婦ではないですね
実家に逃げれないですか?
子供連れて実家に逃げてそれから自分で警察に行ったり県のDV相談窓口へ行ったりとか
市町村より県の方がいいと思います。

• ちくりん★5月から職場復帰

一度警察沙汰なったときに、私は警察に保護されてそのまま警察署で事情聴取されて役所に同行してもらいシェルターとかの話を聞いたんですけど、そのまま家に帰れなくて両親に身元引受人になってもらい実家に1ヶ月位いたんですけど主人の両親含めて話し合いやり直すって事になったので…またか…ってなりそうです(´`:)とりあえず、主人は当面二世帯の本宅【義両親宅】で過ごすことになったので家庭内別居で様子見ます。回答ありがとうございました。

• 5月11日
Mero

お友達の家、実家、シェルター
それかどうもできなければ少しお金は
かかりますが、助産師さんのいる
お泊まり施設などどうですか???
でしたら、確実に娘さんも守ってもらえる
ご自身ももちろん。それに仕事も
いきやすいとおもいます。

とにかく家でましょう。

助産師さんのいるお泊まり施設は初めて聞きました。シェルターには入りたくないけれど、旦那とも一緒居たくない。実家にも頼りたくない…だったのでそこに行けるならそれが一番私の希望に近いです。とりあえずしばらくの間、主人は義両親宅で過ごすことになったので家庭内別居で様子見ます。距離を置くこと&義両親の目が届くので少し冷静に話が出来ればと思います…

• 5月11日
  • Mero

Mero

どちらにお住まいかがわからないのですが
    レスパイトと調べると参考になるかと思いますm(_ _)m
    逃げ道はいつでもないとしんどいですからね。

とりあえず義両親の目があるのならまだ少しは‥といったところですね。。
    ちくりんさんとお子さんの身が一番ですから何かあればすぐにお家をでてくださいね。
    とても心配です。
    私は広島すみなのですが、広島でも広島でなくても最悪きていただいたらいいので。冗談抜きです。

• 5月11日
みっころちゃんママ

今すぐにでもお子さんと一緒にその家から逃げてください。
ご自身の生活もあると思うので仕事を止めなきゃいけない踏ん切りがつかないのもわかりますが暴力されて打ちどころが悪ければ最悪な話し貴方の生命に関わることです。

仕事よりまずは貴方とお子さんの安全が約束される場所に通帳、印鑑、保険証など大切なものだけ持って着の身着のままでいいので逃げて下さい。

信用できる身内、ご実家に行くことは可能ですか?
身内の方に相談されてみてご実家等に押しかけられそうな場合も想定して策を練って下さいね。

落ち着いたら縁のない地でも居場所が判明しない場所で生活保護受けながらでもお子さんと暮らせると思うので警察などに相談するにも最善を払ってご主人に居場所や新住所など公開しないよう口止めして行動してもらえるよう気をつけてくださいね。

ご回答ありがとうございます☆実家は前に迷惑かけたので考えてなかったですけど、あまりにヒドいならシェルターではなくまずは実家考えます。とりあえず二世帯なので主人は義両親宅でしばらく過ごすことになったので家庭内別居で様子見ます。

• 5月11日
まなぽむ

実家が頼れないなら
シェルターにまず避難しましょう、
そのあと母子寮に入る準備をして
勤め先とか、保育園とか
全てサポートしてくれますよ。
私は結婚前に色々あって
シェルターに入った事ありますが、
子供連れの訳ありな人とかも
結構いました。
ちなみに、携帯の使用禁止
出かけるのも1時間とか
制限がありますが
ご飯も三食出てきます。
お風呂も寝る部屋もあります。
何より、女性だけなので
安心できます。
とくにやることはなく、
シェルターにいる間は
役所の方との面談とかして
生活保護とか母子寮とかの
申請の準備などしていく感じです。
お金より、命だと思います、
命がなくなったらお金なんて無意味ですよ

命に関わるほどの怪我はしたことなくて【そこらへんは加減してくれてると思います一応女が相手なので】シェルターとか入るほどではないかな…とも思ってしまってました。とりあえず二世帯なので主人は義両親宅でしばらく過ごすことになったので家庭内別居で様子見ます。回答ありがとうございました☆

• 5月11日

仕事辞めないなら、見つかるのも時間の問題じゃないですか?逃げても職場で待ち伏せされたらおしまいだと思います。
命なのか?仕事なのか? 判断を間違えませんように。。。

仕事場まで押し掛けてくることは無いと思います…世間体気にする人なんで身内にはやりたい放題ですが。とりあえずしばらくの間主人は義両親宅で過ごすことになったので家庭内別居で様子見ます。回答ありがとうございました。

• 5月11日
こたよつ

今の仕事場って旦那さんに知られてませんか?
だとしたら、そのまま勤め続けるのは逆に危ないですよね。
まずは、シェルターに避難してください。
生活保護を受けて、新たな職を探せばいいと思います。
生活保護はあなたのような人を助けるためのものですよ。
いつまでも生活保護に甘んじるというわけでもないのですから、気にせず受けてください!

ちくりんさんとお子さんの無事を願ってます。

仕事場はこの春復帰と併せて人事異動あったので知られてませんが調べられたら分かります。
私自身はシェルター入るレベルではないかな…と思ったりもしていたのですが皆さんの回答みると入るレベルなのかと思ってきました…とりあえずしばらくの間主人は義両親宅で過ごすことになったので家庭内別居で様子見ます。回答ありがとうございました☆

はな☆

解決してしまったようですが、家庭内別居よりシェルターがいいと思います。
子供を守れるのはちくりんさんだけです。
両親の喧嘩がひどくても虐待に入りますので家庭相談所に保護されたりしてしまいますよ。
また、話し合っては戻ってますし、暴力は治らないです。