※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなマミー
家族・旦那

愚痴です!しかも長いです。今日母の日だったので夜旦那と娘を連れて義母…

愚痴です!しかも長いです。すみません_|\○_
今日母の日だったので夜旦那と娘を連れて
義母にドライフラワーと写真立てを
渡しに行きました。
着いて玄関で旦那がプレゼントを渡すと
お金ないのにありがとねー笑
は?って感じです(ꐦ°᷄д°᷅)
すぐに帰ろうと思ったのに少し上がれと言われ
リビングに通されましたが椅子に座ることもなく立ち話…
挙句の果てに立ったまま娘を抱こうとするのでそこは旦那が座れと言って座って抱きましたがすぐにまた立ち上がり意味もなくうろうろ…(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
義姉もいたんですが正直100㌔オーバーの巨体。娘を抱くと胸の上に乗せる感じで抱くので怖くてヒヤヒヤでした…
やっと帰れる時に義母が牛肉が冷凍であるから持っていけと袋に入れてくれていただいて帰りました。家に帰って袋を開けてみると賞味期限が2月。嫌がらせにしか思えない…旦那と娘、義姉のことは名前で呼ぶのに私のことはあんた呼び…。
旦那に嫌がらせかな?って笑って言ったら悪気はないと思うよってヘラヘラクソッ(#`д´)ヴォケ!!!
もうしばらくは義実家に行くことはないかな笑

コメント

アヤっペ

賞味期限切れの物を貰っても嬉しくないですよねてる(^_^;)

私も旦那の実家がコンビニを やってるので顔を出すたびにダンボール2箱分のパンやお弁当、ヨーグルトなどを持たせてくれますが正直 全部賞味期限が切れてるから帰ってきてから ほとんど捨てるはめに…

• ひなマミー

ひなマミー

初めてだったんで衝撃的でした笑
    顔出す度なんて最悪ですよねヾ(・ω・`;)ノ

• 5月9日
  • アヤっペ

アヤっペ

私も初めての時はビックリしたよ(笑)
    今は慣れたし旦那が毎回 食べきれないから そんなに要らないって言ってくれたので最近は一応 減ったかなぁ〜って感じです(笑)

• 5月9日
  • ひなマミー

ひなマミー

早くなくなるといいですよね(´;ω;`)

• 5月9日
miu

肉も嫌ですけど、ひなマミーさんの事をあんた呼ばわりするなんて…すごく嫌ですね。
せっかく母の日でプレゼント持って会いに行ったのに!
しばらく行かなくても良いと思いますよ(^^;。

• ひなマミー

ひなマミー

旦那は気づいてなかったみたいでお義母さんあたしの名前忘れちゃったのかな?笑って言ってもそんなことないでしょー(( (・∀・) ))ヘラヘラって感じでした(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

• 5月9日
みぃたん0412

ウチは同居ですが冷凍してれば大丈夫、とスゴい前の物とか平気であります…旦那もあまり気にしないので『私は勿体ない、って取っといて美味しくなくなる方が勿体ないと思う』って何度も言ってました。
妊娠してから旦那の方が『俺はいいけどお前は食べるな』って神経質になってくれて…この前義母がいない間にキッチン大掃除して色んな物ポイポイ捨てました(笑)中には15年賞味期限切れとかもあってドン引きでした。

義母は私を『あの人』『誰か』『彼女』と呼びます(笑)不仲になる前は名前で呼ばれてました。前妻さんの名前で呼ばれた事も何度もあります。
その時に旦那に言ったら『悪気ない』と言ったので『悪気なかったら許されるの?』と聞き、何度も繰り返されたので旦那も何度も義母に注意してくれたのですが全然変わらず…耐えられずに言ったらまた『悪気ない』と言われたので『悪気はないとして、よっぽどデリカシーがないか、性格が悪いか、頭が悪いかだね!』と言ったら黙りました(笑)

それ以来頼まなくても義母には注意してくれましたが一向に直らないので『もういいよ』と言いました(笑)

• ひなマミー

ひなマミー

義実家に大きな冷凍庫があるのですが多分中はすごいことになってると思います笑
    前妻さんの名前なんてありえない…。
    なぜ義母は言われてもわからないんですかね(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

• 5月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

きっとわかってやってるんだと思うんですよね…私がいない時にわざわざ旦那に『あなたは子供達の父親なんだからこの家に来たら子供達の話や〇〇(前妻さん)の話が出るのは当然の事。それが嫌ならこの家にいる資格はないと言っときなさい』と言ったそうです(-""-;)

あまりにムカついて発狂しそうでした…

• 5月9日
ママ

失礼ですが、母の日にドライフラワーもどうかと思ってしまいました(^^;;生花か、プリザーブドフラワーならまだしも…

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

ごめんなさい。
    やめとこうかともおもったのですが言わせてもらいます
    人が気持ちであげてるのにそんなこというのやめたほうがいいですよ‼
    プレゼントって気持ちじゃないんですか?
    ケチつけなくていいとおもいますが
    ひなマミーさんがせっかく選んだのになになにがいいですよとかほっといてくれって感じですよ。
    プレゼントはなんでもいいんです。
    気持ち気持ちさえあればなんでもいいんです。

• 5月9日
  • ママ

ママ

ケチ付けてないです、余計なコメントだと思うなら言わないで下さい(^-^)
    私ならドライフラワーあげないです、年配の方に萎れたお花、私が年をとった時に嬉しいと思わないですと言う意見を伝えただけです。

• 5月9日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

余計なお世話だとおもいますが
    ひとそれぞれだとおもうし

• 5月9日
  • ママ

ママ

ひとそれぞれ 自分の言葉に忠実にお願います。

• 5月9日
  • ひなマミー

ひなマミー

すみません調べたらプリザーブドフラワーでした。勉強不足です

• 5月9日
  • ひなマミー

ひなマミー

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    調べたらプリザーブドフラワーでした…私の勉強不足です(´・ω・`)
    でもお言葉すっごく嬉しかったです!(*´ω`*)

• 5月9日
ままり

お金ないのにって、息子の給料低いって言ってんのと同じだって気付いてるのかな?笑
失礼すぎますね〜(^_^;)

賞味期限切れのものはもらっても嬉しくないですね〜(>_<)[あんた]は私も嫌です!
私はすでに義母と大喧嘩して、仲直りはしましたがはっきり言っちゃうので、賞味期限切れてましたよ〜は言います(笑)
ちゃん付けで呼ばれていますが、結婚してからあんた って言われてたら私行かないかも。って思っちゃいました。
喧嘩してからは最低限度付き合ってればいいよね〜って思ってます(笑)

• ひなマミー

ひなマミー

援助なんてしてもらったこともしてもらおうとも思ってないのにまさかのお金ない発言でびっくりです(ꐦ°᷄д°᷅)正直うちの親はチャイルドシートやベッドその他もろもろ揃えてくれお祝いや何も無い時にも孫ちゃんに買ってあげてとお金をくれたりしますが義実家はベビーカーだけ…。お祝いも特になくベビーカーも割引品だしもやもや_|\○_
    喧嘩しちゃうと楽なんですかねー(´・ω・`)義母はよく言って天然ちゃん悪くいえば地雷踏みなんでなぜ怒られてるかもわかってないんですよね(´Д`)ハァ…

• 5月9日
ママ

そうかな〜と思いました(^-^)
ドライフラワーは不謹慎ですが、もう枯れたお花(生きていない)と言う意味で、お祝い事には良くないと聞いていました(^^;;