※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
その他の疑問

もぅ……マンションの上の人うるさいっっっ!本当に毎日毎日………賃貸なので…

もぅ……マンションの上の人うるさいっっっ!!
本当に毎日毎日………
賃貸なので床がうすいのかしら?

多分ですけど、お子さんがいらっしゃる家庭なのかなぁ…
そんなに動き回らないよね?!っていうくらいドタドタ音がします。💨💨💨

もしかしたら私達夫婦の生活だけでも音がうるさく、私自身も下の階の方にご迷惑かけてるかもしれないと思うとお互い様なのであまり言えないし…これから子どもが大きくなったらきっと迷惑かけるだろうし…

でも、いくら子どもさんといえどもうるさすぎます。。。上の階の住人が今どこの部屋にいるか分かります。笑
防音マットとか弾いてるのかは全くの謎ですが((+_+))
管理会社に言っても多分掲示版に貼り出されるだけでしょうし、直接言いに行くなんて恐ろしいことはできません(・_・;)笑

妊娠前はうるさぃなぁ…程度でしたが妊娠後流石にイライラしすぎてクイックルワイパーで天井つついたろか!とも思ったのですが、何かあった時に正当に文句を言えないし何か卑怯な感じがするし、そもそもクイックルワイパー壊れて捨てたので長い棒がないことに気づきました(笑)

はぁ…気にしないことが一番ですよね!
私はどちらかというと戸建てよりマンション派なのですが、やはり戸建てがいいかなーとかどうでもいいこと考えてます…(笑)

同じような方いらっしゃいますか???

コメント

naami

クイックルワイパー
捨てちゃったんですね(笑)

ごめんなさい、
思わず笑っちゃいました(*´ェ`*)

私は隣が同じようにうるさいです。

真夜中はないですが
(寝てて気づいていないだけかも?)
朝8時から夜12時頃まで
曜日も時間もバラバラで
色んな物音が聞こえます。

怒鳴り声やトンカチで叩くような音、
普段の話し声も大きい声なのか
たまに聞こえてきます。

私より後に引っ越して来た人ですが
挨拶にも来ず、会ったことがないので
どんな人か分からず怖いです。

管理会社に連絡したことはありませんが
余りにも長いこと騒音があった時は
録音して証拠を残してあります!

最近は落ち着いてきたので
もういいかな〜と思っています。

私は戸建て派なので
早く引っ越したいです(>_<)
(引っ越す予定もお金もありませんがw)

• maharu

maharu

そうなんです。クイックルワイパー、だいぶ前に捨ててしまって…笑
    笑っていただけて嬉しいです🙆笑

お隣さん、やかましいんですね…😭
    本当にストレスですよね。
    トンカチで叩くような音、まさに上の部屋から今しています。
    これって気づいてないのかなぁ?それとも気づいてるけど知らないふり?怒😤
    あー未だにうるさい。

私も最近戸建て派に考えかわりそうです。同じく予定もお金もありません😂😂妄想ばかり膨らみます♡笑

お返事ありがとうございます!同じような方がいらっしゃってすこーしやすらぎました😁💖

• 5月11日
えりり(・∀・)

うちは木造のアパートで1階です(・∀・)
上の階のお子さんが昼夜問わず運動会されてるので私もイライラしています(o^^o)♡
クイックルワイパーは「意図的な騒音」になってしまうので相手から指摘があった場合、不利になってしまいます(^^;)
お気持ちはかなり分かりますが(><)
私はしれーっとドアを強めに閉めたりして警告してますよ(・∀・)笑
妊娠中って音に敏感になりますよね...!

• maharu

maharu

運動会!笑まさにそれです。
    平日の昼間はとても静かです。いつ家に戻ってきたか一発でわかります😥💨

やはりクイックルワイパーはダメですよね。もうすぐ親になる予定のアラサー女がさすがにそれはダメだろうと何とか踏ん張りました(笑)
    ドアの音とか上にも響きますか?!?!それ私もやってみようかな(笑)
    本当に敏感になります!😤とりあえずテレビつけて気分紛らわしています😅

お返事ありがとうございます♡

• 5月11日
♡♡♡

うちも上の人うるさいですよ(T_T)
子供いないカップルなんですが、プロレスごっこでもしてるの?ってくらいどん!!!みたいな(笑)
え?地震?ってなるくらいの音と、衝撃で揺れます(笑)

• maharu

maharu

きゃー💦💦
    ご夫婦だけのお家でもそんなにうるさいの、かなり迷惑ですね…😱😱😱

結構みなさん耐えてらっしゃって心強いです。
    やはり賃貸もメリットがあればデメリットがありますね…😰😰
    とにかく何かあった時に文句言えるように私たちは下の住人にご迷惑かけないようにしなくちゃ!💨笑

お返事ありがとうございます(*^^*)

• 5月11日
だるまさんの

下の階の人がうるさいです。

それに、タバコも吸ってるみたいで副流煙に悩まされます。

子供もいるし、洗濯物にも、室内にも臭いが入ってきて苦痛です。

どうにかしてほしい。
管理人は、経営者に直接言えと言うばかりで、なにもしてくれず、今のところ泣き寝入りです。

• maharu

maharu

わぁぁー、音はイライラで済みますけど、タバコは健康にも悪いですもんね。
    煙は必ず上に上がってきますもんね、それは嫌だ😭😭

やはり直接言うのは勇気いりますよね…。管理会社ってやはり他人事で対応してくれないですよね。それは私も腹立ってきました!

こんなことしか言えないですが、だるまさんのさんご家族が快適にすごせますように…😭😭💨そしてお返事ありがとうございました!私なんかまだましな方ですよね😣😣

• 5月11日
ほにょにょ

今、全く同じ感じです

すっごいストレス溜まりますよね

今まで走り回る音だけだったのに
最近はジャンプもしだして我慢の限界です(´Д`)

• maharu

maharu

わかっていただけてとても救われます😭😭💖
    本当にストレス!!!本当に今何してるかわかります。
    あっ今ジャンプしてる!
    走ってる!お風呂のドア開けた!
    クローゼットあけた!
    全部わかります。本当に嫌になります。😰💨

お返事ありがとうございます☆お互い快適なマタニティライフ送れますように…💖✨

• 5月11日
mutsuki

うちも上の階で夜10時〜夜中に「え⁈何‼︎」みたいな音や叫び声が聞こえてきます(;^_^
大きいお子さんの様で、反抗期か⁇家庭内暴力か⁇と思うほど「ドスドス‼︎」「うわぁぁぁ‼︎」など会話は聞き取れないですが、大声で叫んでるようです。
さぁ寝ようね〜♡なんて話してベッドに入ると聞こえてます、、、
なんか怖くてモヤモヤします。
上の階が最上階なので自分達は騒音が分からないんだろうね、と主人と話してます。
マンションって便利だけど、騒音に気を使いますね(・・;)