※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん^ ^
ココロ・悩み

元旦那からの養育費と親権変更の調停を受け、理解不能な理由で受け入れる覚悟。離婚理由は元旦那の暴力、借金、家族への無関心。

調停おこされた方いますか?
養育費と親権変更の 調停を 元旦那からおこされました。まったく理解不能な理由なんで 私も 受けて立つ覚悟です!離婚理由は 元旦那の暴力 借金 家族への無関心です。

コメント

新米陸人ママ

調停で離婚しました👍

• おかん^ ^

おかん^ ^

そうなんですね!

うちの場合 離婚は 数年前に 協議離婚して その時に 養育費の公正証書つくったんですよ。で その養育費を無しにしろっていう調停おこされたんですよ。って 言うか 一回たりとも まともに養育費払ってないので 私も切れて 裁判所に 給料差し押さえの手続きしてやりました(笑) で あげくのはてには 子供の親権を 俺にくれ!って言って調停おこされたし(笑)
    離婚の時 散々 子供に興味がなくなったとか 子供らが どうなろうと 俺は知らん!とか 言ってたのにです!

もう 全く理由不能です💨

• 5月8日
  • 新米陸人ママ

新米陸人ママ

養育費の件は、元旦那さんの現在の収入が関係してくると思いますが、公正証書を作った時点で、確定しているってわけなんで、今更無しにするとかはできないと思います!親権の件は、元旦那さんがお子さんを1人で育てていけるかが重要点です!
    でも、お話を聞いている限り、そのような気持ちが一度でもあったって事は、100%親権は無理ですね!
    でも、調停になってしまうと、厄介で、どちらかが納得するか、身を引かないと長引いてしまうのが、マイナスなところですかね💦
    でも、負けないでください!
    強い気持ちを持って戦えば必ずうまくいきます❤️

• 5月8日
  • おかん^ ^

おかん^ ^

ありがとうございます^ - ^
    頑張りますよお〜〜^ ^

あんなアホの為に 子供の権利を
    放棄しません! 元旦那は 某有名なホテルの総支配人なんで 高給とりなんですが 中身は 最低人間です! そんなヤツからは
    キッチリ払ってもらいます!
    頑張ります🔥

• 5月8日
  • 新米陸人ママ

新米陸人ママ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(^O^)/
    高収入なんで、調停で公正証書に記したお金以上に貰えばいいですよ^_^
    必ず幸せはきます❤️❤️
    私も、今元旦那と別れて子供と実家で暮らしていますが、すごく幸せです🎶
    生まれてくるお子さん大切に育ててあげて下さい❤️

• 5月8日
トトリン

現在離婚調停中です。

前の方への回答も読ませていただきましたが、
やっかいですねー^^;

お子さんはおいくつですか?結構大きいお子さんなら、またお子さんの意思とかも関係してきますが、基本的には現状維持を調停委員は良しとします。
なので、親権が移る事はまず無いと思いますが…
調停はあくまで話し合いの場で、調停委員が強制的になにかを決めるという事が出来ません~_~;
元夫が親権取るとごね続ければ、永遠に調停しなければなりません…~_~;

おかん^^さんは妊娠中ですよね?それも、後期…おかん^^さんの体調に影響しないか心配です。

ちなみに現在私の所は、夫が私へのDVがあり、娘への虐待すれすれの行動もあり。
自営の仕事が赤字だから、養育費は払えない。
としながら、親権は譲らないと言い続け、調停委員も相手方弁護士も諦めるよう説得していますが、折れない上に調停に来ない。
そんな状況でも、親権が決まらず離婚出来ません…。

• おかん^ ^

おかん^ ^

コメントありがとうございます^ - ^

トトリンさんとこも やっかいですね…(T ^ T)本当に 子供の事考えたら 結論見えてるでしょ?って思ってしまいたす(≧∇≦)

そうなんですよ💧もう 後期で
    体調に不安ありありですよ〜

• 5月9日