※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4K
妊活

妊活2年目で不妊クリニック通院決意。通院経験者の妊娠タイミングや治療について相談。服用やタイミングでの妊娠期待について知りたい。

もう、妊活を始めて2年。。
今回生理が来たので

不妊クリニックに通うことを決意しました。。

自然では無理なんだと。。

不妊クリニックに通われてる方
通われてどのくらいで妊娠されましたか?
最初はタイミング法からなんでしょうけど
薬とか服用してタイミングで
習ったら やはり妊娠期待出来ますかね?涙

コメント

自分なりに妊活始めて8ヶ月経って不妊外来へ行きました!
(予約待ちで初診まで2ヶ月ほどかかりました。)
不妊外来で検査などして2ヶ月後に妊娠しました。

1回目は検査とタイミング法、
2回目はタイミング法に排卵誘発剤でした。
卵管造影検査をしたのと、通うことや性交渉が義務化されてることにストレス感じて1ヶ月だけ通うのやめたタイミングで授かりました☻︎

ストレスためないのが1番です\( ˙ ˙ )/
赤ちゃん来てくれることを願ってます✦ฺ

• 4K

4K

お返事ありがとうございます…>_<…

二ヶ月で!すごい!
    おめでとうございます…>_<…♡

確かにストレスはよくないですね…>_<…
    無理しすぎないように
    これからまた頑張ります 涙

• 5月8日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

基礎体温測ってるなら3ヶ月分くらいあったほうがいいですよ☻︎

妊活妊活ってなると1番ストレスなので、タイミングとれなくても気にしないことも大事です\( ˙ ˙ )/💓

• 5月8日
y♡mama

私は1年通って授かりました!
私は多嚢胞で自力の排卵が難しく薬を飲んで注射もして排卵をさせていました!!
基礎体温は測っていますか?

• 4K

4K

基礎体温は少し前測ってたんですが、
    ストレスに感じることが多く
    測るのをやめてしまいました。。

やはり、病院受診するとなったら
    基礎体温は測ってた方が先生も分かりやすいですかね?…>_<…

• 5月8日
  • y♡mama

y♡mama

私が初めて病院に行った時は3ヶ月は基礎体温測ったの持ってきてって言われました(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞それで排卵しているかどうか分かるみたいなので!!ちなみに、わたしは低温期と高温期がなくてガタガタな基礎体温でした๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 5月8日
あやま

わたしは3年かかって妊娠しました(>_<)
薬は飲みませんでしたが内診で卵子の状態確認してもらってタイミング法しました!けどそれでもなかなか出来ずステップアップを希望したら妊娠出来ました!

まずは自分たちに原因があるかないか調べてもらうことでスタートラインに立てます!
絶対赤ちゃんは来てくれますよ(´༎ຶД༎ຶ`)!

• 4K

4K

3年も…>_<…
    でも 赤ちゃん来てくれてよかったですね(;_;)♡

そうですよね…>_<…
    あたしは 自分に
    原因があるのは分かっているので
    それで、こんな体で
    本当に出来るのか不安で(;_;)

お金もあまり掛けられないので
    どうしよう。。なんて思ってます

• 5月8日
  • あやま

あやま

わたしは1度自然妊娠して初期流産を経験してから3年間、旦那と共に原因なく不妊治療してたので終わりの見えないトンネルにいるようでした。
    原因がわかってるなら対処していけば妊娠出来ますよ^_^

わたしはパニック障害を患い仕事を休暇してるときに妊娠出来たので、ストレスを感じないように過ごすのがいんだとほんとに思いました(>_<)あと温活と食事・生活の見直しをしていってみてください!きっといい方向に向かってくれると思います!

• 5月8日
まさぴち

私は不妊治療をすると決めて、予約したら妊娠しました。妊活は1年半です。病院に行く前に妊活ゼリーを1年試しましたが、出来ずあきらめて、不妊治療を決意した直後妊娠しました。一度ゼリーを試してみてはどうですか?

• 4K

4K

妊活ゼリーですか!
    始めて聞きました( i _ i )
    それは通販だけでしょうか?

• 5月9日
  • まさぴち

まさぴち

妊活ゼリーは通販で買いました。フーナーサポートゼリーって名前でした。7本で4500円です。交尾をする前にゼリーを入れてからします。その後すぐに動かずに安静にしてて下さい。ゼリーはタンポンのような形ですが、その中にゼリーが入っています

• 5月9日
おったまげー

不妊クリニックに通うまで2年て長いですね💦わたしはせっかちなんで早く早くと焦ってしまい3ヶ月で産婦人科行っちゃいましたよ😰笑
案の定、鼻で笑われて終わりました。笑
が、納得いかず他の産婦人科に行きました。そこで半年間、排卵誘発剤の薬を飲みタイミング法をしましたが出来ず・・
一度通院をやめて市販の排卵検査薬に頼ってまた4ヶ月くらいタイミング法を・・
しかしやはり出来ず不妊クリニックに行き始めました。正直もっと早く行けば良かったと後悔してます😓不妊クリニックに転院してからは4ヶ月で妊娠しました😌❣
わたしはタイミング法でまた赤ちゃんを待つのがもう待ちきれなくて少しでも可能性をあげる為に人工授精に切り替えたらすぐに出来ました☺️✨

• 4K

4K

なんだかんだ
    あっという間の2年でした…>_<…
    でも2年経つと
    あたしも歳を取り、、、
    焦り始め。。。笑

人工受精って自分で希望出来るんですか?!
    いくらくらいしましたか?(;^_^A

• 5月9日
  • おったまげー

おったまげー

ちなみにわたしは27歳で不妊治療始めました。病院では若い若い、と言われましたがわたしはそうは思いませんでした。
    実際27歳で不妊治療を始めましたが出産出来たのは29歳です。
    だからやるならわたしは早めのがいいと
    思います。
    焦らせてるわけではないんですがもうここからはどれだけ欲しいか、どれだけ早く欲しいか、どれだけお金をかけれるか、だと思います。人工授精は不妊クリニックに行ったら医師に経緯を話せば多分やってくれると思います。2年妊娠出来ないと十分不妊といえますから。ちなみに金額は2万くらいです。これを高いと思うか安いと思うかですよね。
    ちなみに体外授精になると40万です。

わたしは4ヶ月で治療費合計が17万でした。

• 5月9日
  • おったまげー

おったまげー

途中になっちゃいました💦

不妊クリニックは高いし待つし、本当にストレスたまります。不妊治療って痛いしお金はなくなってくし・・本当に辛いですよね。

• 5月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

結婚前からおかしいなと思ってたので、結婚してすぐ不妊治療開始しました。
半年タイミング指導、人工授精3回、半年休憩して更に人工授精2回、それでもできなかったので、即体外受精にステップアップして2回目で授かりました。
人工授精の時までは原因不明でしたが、体外受精に進んで、受精率が低いし受精しても育ちにくいように感じたので、サクッとステップアップして良かったです。

• 4K

4K

費用的にやはり
    デカイですか?…>_<…

• 5月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

デカすぎでした…
    人工授精は一度で2万くらいかかるし、体外受精は50万…
    うちの場合は私の両親が孫をとても期待してたので少し援助してくれた為、何とかできましたけど。。。

• 5月9日
  • 4K

4K

そんなに金額の差があるのですね!!!
    それってやっぱり一括なんですか?

• 5月9日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

金額も違うし、体への負担も違いますね…
    50万払ったからといって、必ず授かるわけでもないし。
    私のクリニックはカード払いができなかったので、一括でした。
    採卵、移植、それぞれで支払ったので、一度にまとめてではなかったですけども。

• 5月9日
まさこ

私は年齢のこともあり、自己流妊活4ヶ月弱、通院服薬2ヶ月弱で赤ちゃん来てくれました💡

不妊治療もしている婦人科で検査して私のホルモンバランスが原因とわかり、服薬とエコーで排卵を見てもらいのを並行して行って赤ちゃん来てくれました💡

早めに病院に行ってよかったなと思ってます😊

• 4K

4K

やはり 病院行くことは
    正解ですね…>_<…

行こうと決意しても
    なかなか電話する勇気が出ず( i _ i )

頑張ってみます…>_<…

• 5月9日
chii

結婚して3年間子供が出来なかったので不妊治療専門のクリニックに通いました。
たくさん検査をした結果、多嚢胞との診断でタイミング法1回→化学流産、次周期フェマーラ服用+タイミング法で妊娠しました。

検査の中で卵管造影をやっていて、先生も造影後は卵管の通りがよくなるからしばらくは妊娠しやすくなるよっておっしゃってたのでそのおかげもあるかもしれません>_<
あとは妊活始めてからルイボスティー毎日飲んでました。

妊活中って先が見えず周りの妊娠報告に素直に喜べなかったりと精神的につらいですが、1人で抱え込まないでくださいね>_<

• 4K

4K

あたしは今年に入って
    白湯を飲んだり
    葉酸飲んだり頑張ってたんですが
    それでも出来ないので
    それすらも放置してましたが、、、
    日々頑張ることが大切なんですね…>_<…

これ以上旦那にも負担掛けたくないので、、
    無理せず頑張ります…>_<…

• 5月9日