※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
サプリ・健康

産後5日が経ちました(^o^)妊娠中は全くの浮腫み知らずだったのに産後や…

産後5日が経ちました(^o^)
妊娠中は全くの浮腫み知らずだったのに産後やばいくらい足がパンパンで酷い状態です(´Д` )
象の足ってこの事なんだと理解しました。

出血、羊水の排出、おっぱいと体内水分バランスが崩れて貯めようと体が頑張ったせいでこうなったのは理解してます。
水は毎日2L飲むよう心がけてます。
トイレも頻繁で問題ないのですが、浮腫みがなかなか治りません。

もう少し効果のある浮腫みの取り方はありますか?
着圧タイツは自宅にあるので退院後に着ける予定です(>_<)

コメント

R☆mama

わたしも産後、太ももから足首まで同じ太さでした。笑

なにやっても取れず、結局時間が解決しました…😅

• はなめがね

はなめがね

やはりかなりの時間がかかるんですね(>_<)
    私の場合はふくらはぎから下なのでそこまでじゃなかったのかなと思いますが、気になりますよね!
    コメントありがとうございました(^o^)

• 5月8日
ママリ

まずは出産おめでとうございます(*^_^*)お体は大丈夫ですか?

ムクミは夜など寝る時に足を高くしたりするのはどうでしょうか?
私はお風呂で足を洗うついでにマッサージはしています。

• はなめがね

はなめがね

ありがとうございます(*^_^*)
    体は会陰縫合した所がたまに攣るような痛みがある以外は健康です。お気遣いありがとうございます。
    足を高くして寝る!そういえばやってなかったです!
    バスタオルなら余分に持ってきているので今夜からやったみたいと思います(*^_^*)
    コメントありがとうございました!♪

• 5月8日
まろちょこ

足をクッションや布団、なければバスタオルなどで少し高くして寝るのはどうでしょう??
私も産後かなり浮腫んでました(-。-; 着圧ソックスも入らない位で、無理矢理押し込んで履いてましたが、退院する頃には落ち着いてきましたよ!!それでも、実家でずっと着圧ソックスは履き続けてました。

• はなめがね

はなめがね

バスタオルなら余分に持ってきているので、今夜から足を高くして寝てみます!
    風呂でのマッサージ、風呂上がりのマッサージもしてるのですが効果はイマイチでした(>_<)
    着圧系のアイテムも早めが肝心なんですね…コメントありがとうございました♪(^o^)

• 5月8日
ちびmama

わたしは出産直後から
メディキュトをはいてました❗

そしたらまわりのおかあさま方は
足が~足が~っていってましたが
わたしははいてたおかげで
まったく浮腫みませんでした!✨
とりあえずずーっと1日中
はいてましたね❗(笑)

• はなめがね

はなめがね

準備万端だったんですね!こんなに産後浮腫みに悩まされるのかと思わなかったので用意してなかったのが悔やまれます!
    浮腫み知らずなんて羨ましいですー!✨
    次があれば用意して出産を迎えたいと思います!コメントありがとうございました♪

• 5月8日
るうmama♡

退院されたらとうもろこしのヒゲ茶をおすすめします♡
カフェイン0で浮腫みに効くのでいつも飲んでます^^
最近はドラックストアでも販売しているので試してみてはいかがでしょうか?

• はなめがね

はなめがね

とうもろこしのひげ茶が効くんですか!初めて知りました♡
    退院の日は西松屋に寄る予定なので、そこで入手できたら買って試してみます!(*^_^*)
    コメントありがとうございました♪(^o^)

• 5月9日
ぷにまな

メディキュット入院中もはいてましたが、産後一ヶ月くらいは浮腫んでた気がします!寝るときは足に座ぶとんとか入れて足を高くしてましたよ😃

• はなめがね

はなめがね

履いてても浮腫みがあったんですね!(>_<)
    本日退院し、自宅で足を高くして寝れるよう座布団を入れました!(*^_^*)やっぱり時間が解決するものなんですねー。
    コメントありがとうございました!(^o^)

• 5月9日