※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが70㎝の高さから落ち、無事ですが心配。医師は2日間様子を見るように。他の経験を聞きたい。

こどもが2時間程前に70㎝の高さからフローリングの床にお尻から落ちてしまいました。生後6ヶ月で体重が10キロ、身長74㎝です。外傷もなく頭部もブヨブヨの部分も無く落ちた時はギャン泣きでしたが、そのあといつもどうりで今寝ています。#8000に電話しましたが、2日間は様子を見て、お風呂には入らないでと言われました。丁寧に対応して頂いたんですが、まだ心配で、ここに載せてみました。後悔と申し訳無い気持ちで堪らないです(>_<)お子様を落としてしまった、落ちてしまったなど経験された方、その時の事聞かせて下さい(T_T)

コメント

やまかにゃ

はじめまして☆
それは驚かれましたね!
我が家の次男も、同じ位の高さのテーブルから落ちてしまった事があります。
まだ3ヶ月弱の頃だったかと思います。
とても心配ですよね!
私もしばらく落ち込みました。

不安な時かと思いますが、お尻からという事ですし、いただいたご指示通り様子を見てあげて下さいね。

ちなみに我が家の次男ですが、今や元気いっぱいの3歳児です☆

• ちゃん

ちゃん

本当に驚きました(>_<)‼
    現実なのか実感出来なかったほどに(泣) 今の所異常無いみたいなので引き続き様子を見てみます☆ 早い回答ありがとうございます!不安でいっぱいだったので、本当に助かりました☆

• 5月9日
rnz(¨̮)

すぐ泣いたならよっぽど大丈夫かと。
私もちょっと目を離した隙にソファーから落としてしまいました。
が、すぐ泣いてそれからはいつも通りでしたので特に見せにいったりとかはしませんでしたよ!

吐いたり機嫌が悪かったり逆に凄く大人しかったりしたら診てもらった方がいいと思いますがいつも通りなら様子見でいいと思います(*'ω')

不安ですよね。
私も落としてからは高いところに置いて目を離すことはしないようにしています。

• ちゃん

ちゃん

早い回答ありがとうございます!本当に一瞬が命取りなんだと実感しました(>_<)‼
    高い所に置いたら1秒でも目を離すときは袖でも服の端でも掴んでようと思います(>_<)‼

• 5月9日
かきもん

娘が5カ月の時1メートルぐらいの高さから落ちてしまったことがあります。
私の不注意です。
おそらく顔面から落ちてしまっていてギャン泣きでした。しばらく泣いていて、おっぱい飲ませてやっと落ち着きました。
お風呂上がりだったのですがそのあとはもういつも通りぐっすり朝まで寝ていました。

不注意で痛く怖い思いをさせてしまってすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね、、
特に何事もなくてほんとうによかったです。
1メートルぐらいの高さだったのでしばらく骨折してないかとか不安でしたが次の日いつものように笑顔を見せてくれたのですごく安心しました(T_T)

• ちゃん

ちゃん

1メートルはビックリ‼
    何にも無くて良かったですね(>_<)‼本当に驚きました。旦那にも怒られ、とんだ母の日になりました(>_<)‼今のとこなんとも無いみたいなのでこのまま様子を見てみます☆早い回答ありがとうございます!

• 5月9日