※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃありぃ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、食事に気をつけている。上の子の世話も大変で、旦那にも頼りたい。同じような経験の方、アドバイスありますか?

第2子7週目妊娠中です👶
悪阻のせいで?とにかく寝ていたい気分です😿
食事はとれますが、サラダがメインで麺類が食べれるかなーという感じです‼(他のものも食べれますが、食べた後気持ち悪くなったりするので食べていません💦)
上の子がいる方で妊娠初期の頃はどのような生活をされていましたか?
上の子のご飯を作るのも億劫ですし、外に遊びに連れて行ってあげるのも億劫で😿
旦那だけならご飯もコンビニで済ませることもできるのですが…。

コメント

ジャンジャン🐻

かなり吐きっぱなしでしたが、おっくうでも子供のことだけはやりました(^^;;

家の中にいるときはごろごろしてましたが…>_<…

遊びに行かないと、子供の機嫌が悪くなるし、そうなると自分も辛いしで悪循環なんですよね(ー ー;)

• じゃありぃ

じゃありぃ

洗濯や掃除など、最低限でも辛くて😿
    もっと辛い方もいると思いますが、どう乗り切ったらいいのか頭を抱えてしまいます💦

• 5月8日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

どう乗り切るか?
    んー気合いですね(^^;;

ひとり目も生まれるまで終わらなく、10キロ痩せるつわりだったので、覚悟がなきゃ年子なんか考えられませんでした(^^;;

• 5月8日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

気合いしかないですよね😅
    年子育児頑張ってください🙍

• 5月9日
ハルヒママ

冷凍食品に頼りました(*^_^*)夜は旦那が帰ってきてから作ってくれるようにしてくれてるので昼間だけと自分に言い聞かせて納得して食べさせてました(*^_^*)
たまに旦那が朝、昼、晩と作って仕事行ってくれたりしたのでその時はそれを食べさせたり(*^_^*)
まだまだつわりが抜けきらないので当分その生活です(>人<;)

• じゃありぃ

じゃありぃ

協力的な旦那様でうらやましいです💕
    息子は偏食持ちで食も細いのですが、それでも用意するのが億劫です💦
    冷凍食品だとしても食べ残されたら自分が食べることになるので…それを考えるとなかなか😿

• 5月8日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

旦那が食べ残しを食べてますよ(笑)冷凍食品のチャーハンとかたこ焼きとか調理するじゃなくてチンするだけにしてるので旦那は温め直して食べたり(笑)
    私は見ただけで吐いちゃうのでチンするのもヤバ目ですが(>人<;)

• 5月8日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

お子さんは食べてくれますか?
    うちの息子はたこ焼きやチャーハン、ピラフ…全部ダメでした💦
    最近私も食べないからか余計に食べなくなってきた気がします😿

• 5月8日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちの子は食べれたらなんでもいいみたいなので(笑)
    パンやおにぎり、湯がいただけで済むそうめんやうどんも常備してますよ(*^_^*)昼にあまりにも手抜きものを食べさせてるので夜は野菜メインで作ってもらうようにしてます(*^_^*)

• 5月8日
  • じゃありぃ

じゃありぃ

たくさん食べてくれると安心ですね💕

• 5月8日
ゆう

状況が同じです!
子供にはほんとに申し訳ないですが、朝
はパン、昼夜はスーパーのお惣菜で済ませてます。スーパー行くだけでも吐き気がひどいです。
外で遊ばせてあげられず家にずっといます。ごめんよって思ってる毎日です。

• じゃありぃ

じゃありぃ

私よりひどい悪阻ですね💦
    やはり家での生活になってしまいますよね😅

• 5月9日