※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

ミルクを冷ます際、沸騰させたお湯を冷まして作る方法について相談です。他の方法や工夫があれば教えてください。

ミルクの作り方について。
ミルクを溶かす際は「調乳じょーず」のお湯を使っています。
普段ミルクを冷ますとき、水道水をかけ続けて冷ましていますが、水道代がもったいないし、時間も少しかかるので、一度沸騰させたお湯を冷ましておいた(冷蔵保存)お水を事前に作っておいて、それを混ぜて作る方法にしようかと思っています。
ですが、衛生面的にも気になり、他にいい方法や、みなさん工夫されていることがあれば教えて下さい。

コメント

miichan102

さますとにはボールに水をためてつけています。😅💦

• くるみ

くるみ

付け置きの方が経済的ですね!
    ありがとうございます☆

• 5月8日
miichan102

さますとにはボールに水をためてつけています。😅💦

あきらプリン

我が家も調乳のお湯を使っています⭐️沸騰させたお湯を使うより冷ましやすくて便利ですよね(^O^)
確かに水道水をかけ続けたら水道代勿体無いですよね!我が家でわボールに浄水を入れて冷ましてます⭐️最近でわ冷めにくくなったので、浄水に氷を足して冷ましてます(^○^)
冷房保存した水を混ぜたら粉ミルクが上手く殺菌出来ないと思いますので、衛生面でわ良くないかなと私わ思います!

• くるみ

くるみ

調乳は便利ですね♡
    そうなんですよね、衛生面がどうしても気になるところです(;´∀`)
    やっぱりその都度冷ました方がいいのかもですね!

• 5月8日