※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

20週0日、6ヶ月目突入で調子も良く、赤ちゃんグッズ作りが楽しいです。これまでに作ったものを共有し、手作りアイテムのアイディアや授乳ケープの使いやすさについて教えて欲しいです。

おはようございます(^^)!

20w0d、今日から6ヶ月突入です!
最近調子もとっても良く、仕事が休みの日に赤ちゃんグッズを作るのが楽しくて仕方ありません♡
と言っても、そんな上手な訳でもなく、簡単なものをちょこちょこと…という感じです。

可愛い生地やリボンなどを見つけるとテンションが上がり、「あんなの作ってみたいなぁ〜」「これ作ってみようかな〜」とワクワクが止まりません(^^)!!

これまでには、
・30cm×30cmのWガーゼタオル
・同じ大きさ↑のシャカシャカタオル(中にビニールを入れて音が鳴るようにしたもの)、リボンや紐を周りにたくさん付けました!
・鈴入りのボール
・ピーピー音が鳴るぬいぐるみ
・鈴入りガラガラ
・Wガーゼのスタイ
などを作りました!

みなさん、どんな物を手作りしましたか??
「これもあると便利だよ!」などありましたら教えていただきたいです(^^)
授乳ケープも作ってみたいのですが、どんな形が実際使いやすいんだろう…と考え中です!!

ガーゼタオルはもっと小さい方が使いやすい、だとか、逆にもっと大きい方が使いやすい、などありましたらそんな意見もありがたいです!

コメント

ぴょん太ママ

私もスタイ沢山作りました☆楽しいですよねー( ´ ▽ ` )

他には、オムツいれ、抱っこ紐につけるヨダレカバー、ミトン?[赤ちゃんが顔を引っ掻くのを防ぐやつです]等作りましたよ~😁♪♪

まだ出産してないので、作ったものが役に立つか分かりませんが……(^o^;)

生地は、赤ちゃんの肌に優しそうな二重ガーゼで作りました!(=゚ω゚=)

• あき

あき

返信ありがとうございます♡
    よだれカバーなら簡単に作れそうな気がします(^^)!!作ってみよう🎶

おむつ入れも作ってみたいです!!ちなみに、生地は何を使いましたか??
    もし良ければ、作ったものの写真をみせていただけると嬉しいです✨

• 5月8日
  • ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

オムツ入れとヨダレカバーです

• 5月8日
  • ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

三角スタイとミトン

• 5月8日
  • ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

スタイです!
    ミシンがなくて手縫いだし、全くのド素人なのでお見せするのが恥ずかしいですが。。縫い方も分からず図書館で本借りて見よう見まねで頑張りました(^_^;)生地も手芸屋さんで切れ端を安く購入。リボンやボタンは100均です😅参考にならないと思います。すいません(笑)

• 5月8日
  • ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

ma!さんの作ったもの見せてもらいました!凄すぎます(ToT)赤ちゃん喜ぶでしょうね✨( ゚∀゚)
    私もオモチャ挑戦したいー!

• 5月8日
  • あき

あき

めっちゃ可愛いッッッ‼️‼️‼️全部可愛いッ(*゚Д゚艸)♡♡♡
    全部手縫いなんですか!?凄いです✨✨✨

襟付きのスタイ、作ってみたいけど難しそうで躊躇ってましたが、挑戦してみたいです😍

写真ありがとうございます🍀参考にさせていただきます!!!

• 5月8日
  • ぴょん太ママ

ぴょん太ママ

ありがとうございます(ToT)お世辞でも嬉しいです😭💞

全部手縫いでしたので、時間かかりました(慣れてないのもあるんですが😅)

襟つきのスタイ、ma!さんなら、大丈夫だと思います( ≧∀≦)ぜひ挑戦してください☆

• 5月8日
  • あき

あき

お互い、愛情たっぷり込めて赤ちゃんグッズを作りましょうね(^^)💕
    ぴょん太ママ 。さんはもうすぐで赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね!!
    元気な赤ちゃんが産まれますように…✨

コメントありがとうございました!!

• 5月8日
ひ☆ろ

おはようございます☀️
予定日同じです(≧∇≦)
私は、まだ性別がわからないので何も用意していないのですが
赤ちゃんグッズ作ってみたいなぁと思ってます❤️
ma!さん、たくさん作ってますね✨凄いです‼️
どんな感じなのか、見てみたいです🎶

• あき

あき

返信ありがとうございます!!
    予定日一緒ですか(^^)♡嬉しいです✨

私も、まだ性別は確定ではないようなのですが、二度ほど「うーん、女の子かなぁ?」と言われてから作ったものは、若干柄が女の子寄りです(笑) なるべくどっちでも使えるものを、と思っていたんですけどね💦
    もし男の子だったら、リボンは外したり、男の子っぽいワッペンでも付けて使おうと思ってます!

• 5月8日
  • あき

あき

こんな感じです!

• 5月8日
  • あき

あき

こんなのとか!

• 5月8日
  • あき

あき

シワシワですが…💦

• 5月8日
  • あき

あき

シャカシャカガーゼタオル!

• 5月8日
  • ひ☆ろ

ひ☆ろ

うわぁぁぁぁあΣ(゚д゚#)
    めっちゃ可愛いぃぃぃ❤️
    ちょっと期待してましたが
    ↑ぉぃっ
    お写真見せていただきありがとうございます‼️‼️
    どれも、素敵ですね✨
    ma!さんのお子さんが羨ましい❤️
    今後の参考にさせてください〜。
    実は、触発されて
    先程、図書館に行って
    ベビーグッズの本を借りてきました(*^^*)とりあえず、眺めようかと…

• 5月8日
  • あき

あき

ありがとうございます(;_;)✨
    完全なる自己満でしたが、そんな嬉しいお言葉に感動ですよ😭

ベビーグッズは手作りすると一層愛着が湧きますね(^^)💕

お互い、色々作りながら赤ちゃんの誕生を楽しみに待ちましょう♡

• 5月8日
  • ひ☆ろ

ひ☆ろ

自己満では片付けられない
    自慢できる作品だと思います❤️
    今日の検診で期待していたのですが、やはり性別分からず…
    ユニセックスに使えるものを作り始めようかなと思います(*^^*)
    ma!さんも、体調にお気をつけてお過ごしください‼️
    赤ちゃんの誕生、本当に楽しみですね🎶

• 5月9日
  • あき

あき

検診だったんですね(^^)いいなぁ!!
    毎回毎回が待ち遠しいですよね🍀

まだ性別分からなかったかぁ〜💨
    気になりますねッッ!!
    男女どちらでもOKなものを作りましょう!!
    作り始めると、きっとワクワクして止まりませんよ😁💕

コメントありがとうございました♡
    お互いお腹の赤ちゃんとの日々を楽しみましょう(^^)!

• 5月9日
ちひろ

はじめまして‼︎
凄い可愛いですね♡
私も作りたい気持ちは溢れてるんですが…
かなりの不器用でm(_ _)m

ミシンで作ってるんですか?

• あき

あき

嬉しいお言葉ありがとうございますッ(^^)♡
    私はミシンを使っていますが、全部手縫いでも全然出来ますよー👍🏼
    「手縫いで出来るベビー小物」の本も結構色々と出ていますし、是非是非見てみてください✨

気に入った生地で作ると、ワクワク感が一層UPしますよ💕

• 5月11日
Ai.s

私も今日から6ヶ月目突入です!
予定日一緒ですね!!
なんとか折り返し地点にたどり着けてうれしいです♡不安もあるけど、毎日幸せを感じながら過ごしたいですね(*^・ェ・)ノ
手作りのスタイ、素敵ですね!!!
うらやましい♡♡

• あき

あき

コメントありがとうございます♡嬉しいですッ(^^)🎶

6か月に入り、急に胎動をたくさん感じられるようになったり、自分自身の体調も安定したりで、色々とやりたいことがたくさん出てきました😁✨
    スタイは、シンプル過ぎるかしら…と思いつつ、気に入った生地でたくさん作っちゃおうと思ってます☆

Ai.sさんはもう性別分かりました??

• 5月11日
  • Ai.s

Ai.s

私は仕事中しながらなので、なかなかゆっくり物作りとかはできないですけど(;>_<;)・°°・。
    お散歩いったり旦那とゆっくりお出かけしてり、今のうちにやりたいことやっておきたいですよね♡
    性別は5ヶ月目の健診のときに分かりました!エコーでばっちり立派なやつがついておりました👦

• 5月12日
  • あき

あき

おぉ!!!性別バッチリ分かったんですね✨いいなぁ〜(^^)♡

私も、お休みの日に作るのが今の何よりの楽しみで💕お揃いの柄で自分用にもガーゼタオル作っちゃいました!

お互い楽しいマタニティライフを送りましょう(^^)🎶

• 5月12日