※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃちゃ
ココロ・悩み

彼に対する理解と感謝を示すために、朝の支援を提供している女性が、彼からの言葉に傷ついている状況です。

おはようございます(*^^*)
いつもお世話になってます。

彼は土木仕事なので朝は6時15分ごろ家をでます。私も仕事をしていて9時頃家を出るので朝できる限りの家事はします。
なので毎日仕事を頑張ってもらう為にも
5時半に起きてお弁当を作っています。
私の帰りは夜22時、彼は遅くて8時半です。
ですが夜ご飯は私が帰ってくるまで待ってます。そこからご飯を作ってお風呂はいって
としていると寝るのは12時は回ります。

今日の朝目覚ましの掛け間違えで起きたのが5時50分で飛び起きてお弁当を作りました。
彼を起こして少ししてから起きてきて
作業着は?といわれてごめん出せてない
と言ったら「てかなにしてるん?弁当?遅ない?もう15分やで?それより作業着出しといてほしいわ、弁当いらんから金くれたらいいし」
言われて、せっかく作ったので無理やり持って行かせましたが、悲しくなり腹が立ちました。

確かに寝坊もし、作業着も出していなかったです。でも、もっと言葉の選び方があるんじゃないの?あんたのためにやってんねんで
と思ってしまう私は心が狭いのでしょうか。
家に帰るのが嫌になってしまいます。

コメント

mii◡̈♥︎

みちゃちゃさんも仕事をして忙しい中、朝早く起きてお弁当を作っているのに...作業着位自分で出させた方が良いですよ⸜( ‵_′ )⸝

お仕事も22時までやって、家事もしてだと後々しんどくなると思います(´._.`)

家事も手伝ってくれるか、もしくは自分の事は自分でやるように話し合いをした方がいいと思いますよ( ;∀;)

あまり無理しないで下さいね(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

のこゆ

女としてはこっちも働いてて疲れてるんだし寝坊くらいするときもある!と思いますよね。
まず自分で起きろという話しなんですが。
子供じゃないんだから。

私だって遅くまで働いてて寝坊くらいするんだし文句あるなら自分でしろ!と怒りそうです(笑)

poco

なんでもやってもらえることに慣れて甘えてるんでしょうね〜
共働きなら、協力してもらわないと成り立たないということを話し合われたほうがいいですよ。子どもじゃないんだから、自分のことくらい自分でするべきだし、それで主さんを責めるなんて以ての外!お弁当も夜ご飯も作ってもらってるのに!彼のほうにこそ、何してるん?と聞きたいですよ(゚Д゚;)

めったん

うちの旦那も土木で朝は5時に出ていきます。
一人目の妊娠中の時は共働きだったのですが、旦那のほうが帰ってくるの早かったのでご飯の支度して、お弁当の準備もして待っててくれましたよ(^^)
私も帰宅は夜21時とかになってましたので…(>_<)
なんというか、金くれって言い方も気にさわるし、社会人なのだから自分で起きて作業着くらい自分で出せばいいのに…ありえない。と思ってしまう私は薄情なのかな(^o^;)
そんなの家に帰るの嫌にならないわけないと思います(´・c_・`)
共働きなのだらもう少し自立して欲しいですね(>_<)

りま

朝早く夜は遅くまで
毎日お疲れ様です◡̈♥︎
うちの旦那も土木系の仕事してます!
作業着くらい自分で
出させた方がいいと思います!
みちゃちゃさんが
朝忙しい思いするだけだと
思いますよ?
全く心狭くないと思います!
私は寝すごして弁当作れない日
しょっちゅうです( °_°;;)
無理しないでくださいね(๑ ˙³˙ ๑)

ぷぎ

弁当を望んでないなら敢えて作ることないと思います。
彼はご自分で何一つ家事をなさることはないのですか?

まきらん

おはようございます!
それはモヤモヤしますね(>_<)
うちの旦那も農家なので、朝早い時は本当に早いので、少しはお気持ちが分かります。
朝起きるのも、お仕事されていると、疲れなどで油断することもありますよね。
みちゃちゃさんはとても努力されていると思います(>_<)
それに朝早く起きてお弁当まで…本当尊敬します。
心全然狭くないですよ!!
みちゃちゃさんのお気持ちを旦那さんにそのまま伝えてみられたら如何ですか?
何も言わないままだと男の人って本当分かってくれないと思うので(>_<)
いい方向にいくことを願っています。

mummu

なにそれー!なにそれーー!!なにそれーーーー!!!!
めっちゃムカつきますね!

自分の事くらい自分でさせないと、将来苦労しますよ。絶対続かない。うちの両親みてるみたいです…

どう考えても無理しすぎですよ。夜ご飯くらい出来合いのでもいいから2人分買ってきて米だけ炊いといてよ!ってキレちゃいそうです…

私も仕事してた時、私は朝6時に起きて7時に家出て、帰りは21時から23時。夫は11時出勤23時退勤とかでしたので、さすがにご飯は作ってましたが、洗濯物とかは夫がやってくれましたよ。

共働きなら当たり前だと今から植え付けないと!!壊れちゃいますよ(ノ_<)心配です。

あーたん

はぁ?( ˘・A・)ですね(笑)

作業着くらい自分で出せや!お前のオカンちゃうしって私ならキレてまいますね(笑)

しばらく口も聞かないし、家事も手ぇ抜きますね。
自分でやれば?こっちだって遅くまで働いてんねん!お前より早く起きて弁当も入れたってんねんから、感謝はされても怒られる筋合いないけど?って文句タラタラ言います(笑)

ガツンと最初に言うといた方がいいですよ!
子供も居って、旦那がそんなんやったら、ホンマ嫌にしかならない思います!

主人も土木です(*^_^*)
が、私は、夏限定で農家のパート、昆布干し、お祭りの出店の手伝いをしてます(*´∀`)
しかし、主人の方が、帰りが早ければ、主人が食事の準備をしてくれるし、朝の自分の準備は自分でしてくれます。これは、主人も体験していて、凄く体力が必要なのがわかるからこそ、協力してくれています。
期間限定でも、働いてくれているのは、その分、生活に余裕が出来るからありがたいと主人はいいます。
共働きならば、もう少しご主人は協力したり、着替えくらいは自分でしてくれてもいいと思います(;つД`)
みちゃちゃさんが心が狭いのではなく、ご主人が心が狭いと思います(;つД`)

共働きなら、どっちの方が疲れる、大変ではなく、どちらも大変でどちらも疲れます。

話し合って、ご主人が納得できないのであれば、みちゃちゃさんが倒れてしまいますよ(T^T)
みちゃちゃさんに全てを任せたいならば、専業主婦になるよって言ってみるとか(>o<")

我慢しないで、一度、話し合ってみるのを進めます(;_q)

そのこときっかけで、翌日から私ならなにもしません。
甘やかしすぎたみたいでごめんねー☆
ってニッコリ言って、六時半ごろ家を出て、朝から開いてる喫茶店などで一人でホッコリ過ごしますね。

そうちゃんママ

みちゃちゃさん、スゴイ!!
頑張って家事してるのは当然エライんですけど、そんな事言われて黙っていられるのは大人ですね(///∇///)

私なら…「偉そうに言うなら共働きせんでもいいくらいの稼ぎしてこい!!」と言います(笑)

みちゃちゃ

こんなにもたくさんのコメントありがとうございます。(>_<)
仕事の合間上お一人ずつのお返事ができなくて本当に申し訳ないです。ですがみなさんのコメントをみて思わず涙が出てきました(u_u)

私が頑張らないと
支えないと
と頑張ってきたのですが
それがだめみたいで
お腹の子にも悪影響だなぁと
思いました(u_u)

彼に仕事の合間に話したら
わかったと言ってくれましたが
本当にわかったのかこれから
変わってくれるのかわかりませんが…(u_u)

私ももっと強くなります!!
ありがとうございます♡
ベストアンサーは一番初めにコメントしてくださったmii◡̈♥︎さんにさせていただきますm(__)m
みなさまありがとうございますm(__)m
素敵なマタニティライフが送れるように頑張ります♡