※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EE
子育て・グッズ

主人方の祖母の一周忌に参加する際、授乳用のワンピースか喪服か悩んでいます。9ヶ月の娘がいるため、どちらが適切でしょうか?

こんばんは(^^)法事の服装について相談させてください。

6月に主人方の祖母の一周忌があります。完母で育てている9ヶ月の娘を連れて行くのですが、授乳用の黒いフォーマルのワンピースで行こうか、背中ファスナータイプのちゃんとした喪服を着て行こうか悩んでいます>_<
葬儀のときは妊娠中だったため、授乳用のフォーマルワンピースで列席したのですが…もう娘も9ヶ月なので離乳食とマグマグで乗り切れるかな?とは思っています>_<皆さまならどうしますか??

コメント

ちえこママ

今日私も法事でしたが、背中ファスナーの喪服つかいました。授乳の時は別室でお腹まで下げてカーディガン羽織って授乳しました。笑
娘さん9ヶ月なら、乗り切れそうに思いますけどね☆どこで法事されるかにもよるかもですが…

• EE

EE

ありがとうございます(^^)参考になります!
    確かに別室であげたら、大丈夫そうですねぇ😁普通の喪服で行こうと思います♫

• 5月8日
ジュリア

私は3カ月の時に行きましたが、赤ちゃんも小さいし授乳もあるから黒い服なら喪服じゃなくてもいいよって言われたので、そうさせてもらいました(^^)
授乳用があるなら、私なら授乳用で行きます(*^^*)
うちの娘も今9カ月で今月10カ月になります。
滞在時間によりますが、離乳食だけでもいけるかもしれませんね(^^)
私なら授乳しちゃうかなぁってところですが(*^^*)
来月ということなので、それまでに離乳食の食べ具合見て考えます(o^^o)

• EE

EE

ありがとうございます(^^)
    そうですね!!来月なのでもう少し様子みてから決めても良いですよね(^_^*)おっぱい星人なもので…笑 車で行く予定なので普通の喪服で行っても乗り切れそうです🎀

• 5月8日