※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
その他の疑問

3ヶ月の娘を育ててる新米ママです♩つい先日事故に遭いまして、直すぐら…

3ヶ月の娘を育ててる新米ママです♩

つい先日事故に遭いまして、直すぐらいなら新しく中古で車を買い直そうとゆうことになりました!
いまはまだ娘1人なんですが、いずれは兄弟を作ってあげたいと思ってます!ですが!旦那的には現状、娘1人だし、維持費も安いから軽にしたいと言ってます!わたしは免許を持ってないので偉そうなことは言えないのですが、さすがに軽にチャイルドシート2つはキツくないか⁇って話してはいるんですが…悩んでいます(´・_・`)
軽に乗っていてチャイルドシート2台付けてる方っていらっしゃいますか?真ん中に自分が乗った時狭くないですか⁇ また、いたら、なに乗ってるか教えてください♩
軽じゃなくてもチャイルドシート2台付けてる方は、なに乗ってるか教えてほしいです!

やっぱり、軽にチャイルドシート2台ってキツイ気がするなあ…笑

コメント

わたあめ

自分でなくてすみません(><)
駐車場のお隣さんが軽にチャイルドシート2つ乗ってます!
助手席と後部座席にのってました!
元々軽は4人乗りなので、真ん中に大人は無理だと思います💦💦

• 3mama

3mama

コメントありがとうございます♩

いえいえ、ありがとうございます( ^ω^ )
    助手席と後部座席って方法ですか!考えてもなかったです(°_°)!
    そうでしたね😅軽は4人乗りですね…笑
    すいません😵

• 5月7日
三兄弟mama

うちは5人家族でチャイルドシート2個付けでVOXYに乗ってます。
軽にチャイルドシート2個付けで真ん中には乗れないかと…
荷物とかも多くなりますからね(^_^;)
確かに維持費は軽の方が断然安いですが、いずれ兄弟を作ってあげようと思っているのでしたら5人乗りとかの方がいいかと思います☆

• 3mama

3mama

やっぱり、VOXYはファミリーカーにはもってこいですよね♡
    よくよく考えたら軽にチャイルドシート2台つけたら真ん中に座れるわけないですよね😂4人乗りなのに…笑
    いま、軽にしても兄妹できたら買い換えてなんてしてたらもったいないですよね(°_°)

• 5月7日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

今後の事を考えると思い切って大きい車に乗り換えた方がいいかと思いますよ(^ ^)
    うちは2人目妊娠中に軽から買い換えました☆
    あと、VOXYの自動車税は4万近くしますよ(^_^;)笑

• 5月8日
  • 3mama

3mama

将来のことを見据えて思い切って大きいのに乗り換えよう!と旦那に説得します( ^ω^ )
    やっぱり、2人目になると軽はツライですよね(°_°)
    4万( ゚д゚)!!!ありがとうございます😭

• 5月8日

わたしのきょうだいもあわせて3台積んでます😅軽にチビがいたら後ろ向きと前向きつけると、後ろ向きの方が乗せにくくて仕方ないです😭💦軽だと真ん中に乗る隙間などできません(笑)ちなみにワゴンRです!なのでVOXYの7人乗り買いました😊👍今日税金来てましたが、2万だったのでお安いかと!

• 3mama

3mama

軽にチャイルドシート3台ですか( ゚д゚)?!大人は運転手のみってことですよね( ゚д゚)!す、すごい…笑
    VOXY税金2万なんですか(°_°)!それは安いですね!いままでがサーフ→キューブって変わってきたので…笑

• 5月7日

退会ユーザー

そうですね(笑)チビ抱えて移動してました😂上は4歳なので楽ですが💕わたしも安くてビックリなんです😁✌️

• 5月7日
  • 3mama

3mama

免許取ってもさすがに、わたしにはそんな勇気が…(;_;)笑
    新しいVOXYですかあ〜⁇

• 5月7日
  • kanapipi

kanapipi

横からすいません。

新しく車買うと安いですが
    来年から高くなると思いますよー!

家も新車買って今年二万円の
    請求がきました!

ですが、来年から三万こえると思います!

• 5月8日

退会ユーザー

そうなんですね!ありがとうございます💗

• 5月8日

退会ユーザー

新型です😉👍

• 5月8日

質問から外れてるかもしれませんが…
高速道路の事故で軽の後部座席が潰されてるのを連休中で3回も見ました…💦ニュースにはなってないので、大きな事故では無かったんですが、小さい子を乗せてぶつかられた時の衝撃を考えると軽ではない方が良いよね…と主人と話していたので気になってしまいました💦
VOXY良いですね🎵

• 3mama

3mama

わたしもそれ思いました!怖いですよね…
    軽よりは普通車のがいいですよね😊

• 5月11日