※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana
妊娠・出産

現在8週の初マタです。16日から夫の実家に車で3時間かけて行くかもしれません。赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

現在8週の初マタです。16日から夫の実家に車で3時間かけて行くかもしれません。赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

コメント

影響があるかはわからないですが、私なら行かないです(´・_・`)
妊娠初期は一番大事な時期なので今はお家で安静にして安定期に入ってから行きます(*^^*)

• Kana

Kana

そうですよね。私もそう思います!安定期に入ってからにします。ありがとうございます!

• 5月7日
ほげ

私なら行きません。
先生に聞いてみた方がいいと思います。
私も安定期に車で4時間の移動していいか?と先生に聞いたら即答でNOでした。

• Kana

Kana

やっぱり無理すると良くないですよね。今度先生を聞いてみます!

• 5月7日
❤︎男女ママ♡

同じ週数の頃、大量出血もしてましたので医師に相談しましたが
安静にしてよーと動いてよーと関係ないと言われたので
片道3時間の義実家いきました!
伊勢神宮にも。

神経質になる方が影響あると思うので、らくーに考えるといいですよー

• Kana

Kana

そうなんです!神経質になってしまってるんですよね。何かあったら後悔してしまうと思ったら気になって。ちょっと様子見て考えます!ありがとうございます!

• 5月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

逆にお腹出てきた頃のが安静が効果的です!
    12wまでは胎児側問題なので◡̈

人それぞれ違うとは思いますが、安定期では夫との最後の旅行をする方大勢いますし、休み休みなどからだと医師と相談するといいですよ◡̈

• 5月7日
  • Kana

Kana

そうなんですよね。12wまでは胎児側の問題と色々な記事にありました。安定期になったら夫と旅行ですか。いいですね。早く安定期になってほしいです。

• 5月7日
まさこ

私だったら行かないと思います💡
安定期に入った時に車で2時間弱かかる旦那さまの実家に帰ってもいいか、先生に相談したら長時間車に乗るとお腹が張るから、休憩しながらと言われましたよ。

安定期というのもないと言われました、なので安定期から後期の今も1時間以上かかる所には行っていません。

先生によっても違うと思うので、先生に一度聞かれるのがいいのかなと思います。

• Kana

Kana

そうなんですね。私は5週で心拍確認出来て安心したのですが、つわりがキツくて。車の移動はお腹が張るんですね。無理しないようにしようと思います。ありがとうございます!

• 5月7日
  • まさこ

まさこ

長時間同じ体勢でいるとお腹が張って、お腹が張ると出血につながるそうです💡

妹も初期なんですが長時間の移動をしたからと言う時期ではないと言われてましたが、もしそれで何かあって後悔したくないからと、GWの帰省はしませんでした。

妊娠中って何があるかわからないし、旅行に行かれる方もいらっしゃいますが、自己責任なんでしょうね💡

• 5月7日
  • Kana

Kana

そうですよね。結局皆様個人差がありますものね。何かあるかもしれないリスクを考えて、私もたぶん安静にします。

• 5月7日
  • まさこ

まさこ

うちは私も私の旦那さまも妹も心配性なので💦

• 5月7日
  • Kana

Kana

よく分かります。念には念をって感じですよね。安心しました。ありがとうございます!

• 5月7日
Rin♡

私も新幹線で1時間半かかる所に行く予定がGWにあり、先生に確認したところ、
飛行機も新幹線も車も船も大丈夫!普段どうりで良いよと言われたので、行きました!
ただ、かなり余裕を見て休憩をちょこちょこ取りながら行きましたよ!

• Kana

Kana

そうなんですね。先生からそのように言われると安心できますね。休憩をとりながら無理しないようにされたんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 5月7日