※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ。ο♡
ココロ・悩み

ポルターガイストが起きたアパートで厄除けに行く前に、新生児のお宮参りを済ませた方が良いでしょうか?

アパートでポルターガイストが起きたので
明日の朝、厄除けに行く事にしました。

新生児を連れて行くのですが、
まだ、お宮参りが済んでいません…。

お宮参りは、
「初めて神社に行く」からお宮参りですよね?
厄除けに行く場合でも、
お宮参りになってしまいますか?

お宮参りを済ませてから、
厄除けはした方が良いんでしょうか?
みなさん、どう思いますか?

コメント

∞まぁみん∞

一般的にはお宮参りが初めての神社になると思うので、厄除けはその後がいいかなと思います。
それか、一緒にされるかですかね。
後は、あささんの判断かなとは思います。

おにく

新生児...
いつうまれた赤ちゃんですか?
(´・ω・`)

お宮参りとは、赤ちゃんの健やかな成長とこれからのご加護を願っての(本来は氏神様の神社で行う)儀ですが、昔は赤ちゃんや産婦さんには忌がかかってるとして、その忌明けの意味もあります。
地域によって違いはありますが、男児は生後31〜32日、女児は33日、神聖な神の領域に入れないので、鳥居をくぐれません。
本来、産婦さんが鳥居をくぐれない日数は、その赤ちゃんの日数より長いです。
お宮参りのときに赤ちゃんのパパ方のおばあちゃんが赤ちゃんを抱っこするのが一般的なのは、その名残とも言われています。

厳しいところだとお断りされますが、ゆるいところだと大祓い所で祓ってもらってからはいることになると思いますので、もし日数が経ってないのであれば電話で確認された方が無難かと思います。
そのほうが、神様にも失礼にあたらないので꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

そして厄除けしてもらうのもいいのですが、不安をあおるようで申し訳ないのですが、直接人に被害がきてないのであれば、アパートの部屋自体を祓ってもらうのもいいかなと思います。
ただそれは一般の神社さんでやってくれるかは定かではないです。

そして今、お彼岸中ですよね。
なにかの知らせという可能性もあるかもしれないです。
ご実家に佛様はおられますか?
ご先祖様のご供養は行き届いてますでしょうか∩(´・∀・`)∩

なかなか解決しなくても、変な宗教に引っかからないようにお気をつけ下さいο(´・ω・`o)
特に新宗教、新興宗教は、過去に大きな事件をおこしたものも多々ありますよね(´・ω・`)

どうがご無事に解決いたしますよう願っております(^_^)

とある一神社の神職の戯言なのであまり気にしないでください
(⌒▽⌒)

秋桜

盛り塩を玄関に盛ると少し違うと思います。

ぴーちゃん

お宮参りって祈祷してもらって初めてお宮参りだと思うので、行くだけなら大丈夫だと思いますよ?

♪しいママ♪

厄除けはお宮参りにはならないと思いますが、産まれて一番はじめにお宮参りをした方がいいとは聞くので、厄除けはお宮参りの後とかではダメですか?

ポルターガイスト…どのようなことが起きたのか気になります(^。^;)

まっこん

自分の実家でもばんばんポルターガイストや心霊現象や心霊写真取れますがあまり気にしなければ大丈夫ですよ(^ω^)

もし被害があるようなら玄関に塩をまいて塩をもっておいて様子を見て下さい🎵

あさ。ο♡

やっぱりそうですよね💦
ありがとうございます。

あさ。ο♡

盛塩、やってみます!!
ありがとうございます

あさ。ο♡

心配なので、厄除けは
お宮参り済ませてからにします…(´・ω・`)

あさ。ο♡

やはり、そうですよね💦

鏡が勝手に割れたり
護符が勝手に落ちます…((((;゚Д゚))))

あさ。ο♡

アパートのお祓いですか…💦
確かに、その方がいいかもしれません

今、お彼岸なんですね(;´・ω・`)
知りませんでした💦
祖母がガンで危篤なので
それと関係あるのかもしれません…( ๐_๐)

ありがとうございます、気をつけます💦

あさ。ο♡

赤ちゃんがいるので、心配です💦
子供は見えるって言うし
悪い影響ないかな、と(>_<)

まっこん

自分のイトコが前お払いを家に呼んでやってもらったら

男の子の霊が居ました💦

もしすっごく心配ならお払いを家に呼んでやってもらってはどうですか??

ちょっと高いですが(;´д`)💦

あさ。ο♡

最終手段として、検討してみます…💦