マルチネス
その他の疑問

今度ママ友の家に初めて遊びに行きます。手土産は何がいいか迷っていま…

今度ママ友の家に初めて遊びに行きます。
手土産は何がいいか迷っています。
9カ月の子と5歳のお姉ちゃんがいます!
母乳だと思います。
皆さんなら何にしますかー?

コメント

さなぽんママ

さなぽんママ

5歳のお姉ちゃんでも食べられるおやつで良いと思いますよ。9カ月の赤ちゃんには特に何もいらないかなと思いますが、気になるなら小さめのおもちゃとかタオルとかですかね?
私が来てもらう側なら、手土産とかは何もいらないですが。招いた側なので、私がおやつとか用意しようかなと思います。

• 5月7日
  • マルチネス

マルチネス

返信ありがとうございます。
    5歳の子が食べられるおやつってどんなものがありますかね?
    周りに小さい子が居ないのでどんなおやつがいいのか分からなくて…(´・_・`)

• 5月7日
  • さなぽんママ

さなぽんママ

ゼリーとか焼き菓子とかですかね?
    でも家庭によっては甘いものはあげないと言うところもありますし、ママ友さんにふだんどんなおやつ食べてるか聞いてからのほうがいいかもしれません!

• 5月7日
  • マルチネス

マルチネス

そうですよね〜。
    甘い物とかあげない可能性もありますよね〜(´・_・`)
    まだ知り合ったばかりであまり話す機会もなく来週に伺う予定なので聞いてからは難しいかもです(´・_・`)

• 5月7日

退会ユーザー

母乳の人や子供でも食べやすいゼリーのセットとかどうですか?洋酒が入ってないもので!千疋屋のゼリーとか美味しいしオススメですよ♡

• 5月7日
  • マルチネス

マルチネス

ゼリー良いですね〜(^_^)
    参考にさせていただきます!
    有難うございます(^_^)

• 5月7日