※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
妊娠・出産

予定日まで5日前の初産婦です。前駆陣痛があり、対処法を知りたいです。

予定日まであと5日になりました!39w2dの初産婦です♪♪
今まで前駆陣痛は1回しか経験してなくて(気付いてないだけ?)おしるしもないので、焦りつつ昨日はいつもより念入りに階段昇り降りをして、初めて四股踏みをしてスクワットもしてみました!体力ないのですぐゼェゼェいっちゃいますが(笑)そして夜中、目が覚めて座ると前駆陣痛がきました(´;ω;`)2回目ですが(笑)いざ前駆陣痛なると痛すぎてお腹さすって和らげちゃったんですが・・・体勢変えたらおさまりました。
なかなか陣痛こないなー(・_・;今日は新月みたいなので期待してます!
みなさん前駆陣痛きたらどう対処してますか?

コメント

alcdai

痛い時ほど動くと陣痛に繋がるらしいですよ!私も歩いてる時に痛くなって休憩したって言ったら怒られました 笑
スクワットと階段もしましたが
結局 予定日超過だし子宮グリグリしてもらってから1時間は動いてって言われてスーパー薬局に早歩きで行って家帰って掃除き床拭き風呂掃除して夜ごはん唐揚げあげてたら前駆きました!私1ヶ月前から前駆ちょこちょこきてたんですけどずっと前駆やと思ってたモノとは全然ちがう痛みでした笑 そっから本陣痛に繋がりましたけど。笑
早く産みたいなら子宮グリグリ後に動くことオススメします!
あと寝てるよりも座ってあぐらかいてるほうが子宮口開きやすいらしいですよ!

• まどやーん

まどやーん

初耳です!そうなんですね(´;ω;`)
    いざ前駆陣痛なると痛すぎてビビってしまって(笑)どうにか痛さを和らげようとしてしまいました(・_・;
    子宮グリグリは内診ですよね?よく皆さん痛いとか出血したとか聞くんですが、子宮グリグリで痛いと思ったこともなくて血も出たことないんですが、それでも刺激はされてるんですかね??とりあえず動きまくります(º﹃º )!
    あ・・・何もしてない時は寝転んでばっかなので、あぐらかいて座るようにします!
    コメントありがとうございます♪♪

• 5月7日
  • alcdai

alcdai

確かに!私もすごくビビってました!笑
    でもいざその時が来たらなんかすごく冷静になりよっしゃ〜頑張るぞ〜会えるぞ〜って張り切ってました。だから大丈夫です!笑

内診です!内診の時に指でゴリゴリと子宮刺激…
    私もみんな痛い痛いってゆうから
    想像よりは痛くなかったですけど
    血はちょこっとでました!
    どぉなんでしょう?
    先生が刺激しとくねって言ったら
    されてると思いますか(><)笑
    勝手にはされないと思います!

予定日超過すると誘発になるし
    その分お金もかかるので頑張って下さい♡笑
    安産で元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• 5月7日
  • まどやーん

まどやーん

やっぱり未知の世界ですからそりゃビビりますよね(´;ω;`)(笑)
    それまではどうしよう怖い(º﹃º )てなりそうだけど、いざ分娩台に移動したら、気合い入れるしかないですね!(笑)

先生から子宮口の話もされないし、刺激するとゆう話もされないので、全然わからずじまいです(´;ω;`)

誘発・・・よりできれば自然に陣痛きてほしいですね(・_・;
    今日も運動頑張ります(*˙˘˙*)!
    ありがとうございます♡

• 5月7日
alcdai

ホンマにそれです!笑
でも大丈夫!
みんな経験してることだから♡笑

もう暑いのでしっかり水分とって
熱中症 には気をつけてくださいね!
それでは(^^)

• まどやーん

まどやーん

なんだか勇気でました♡
    ありがとうございます♪♪

• 5月7日