※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のおもちゃについて相談です。メリーやアンパンマンが好きで、パパやママとの遊び方も教えてほしいです。新しいおもちゃのオススメや遊び方を教えてください。写真もあると嬉しいです。

10日に生後3ヶ月になる男の子のママです。
おもちゃについての質問です。

この頃の赤ちゃんにオススメのおもちゃや、パパママとの遊び方ってありますか??
首はまだ座っていません。

今の所メリーと倒しても倒れない鈴の音が鳴るアンパンマンとプレイジム?がお気に入りのようです。
メリーに関しては1時間とか余裕で見てます。
それもスーパーハイテンションで、手足に汗をかきながらバタバタと動かしてパンチしています。
アンパンマンやプレイジムもバタバタと喜んで遊んでいます。

パパは目の前で変な声出してふざけたりして遊んであげると喜びますし、ママだと童謡歌いながら手足を動かしてあげると喜びます。
名前を呼んだり、顔に息を吹き掛けても喜びます。

しかしこれ以外のネタが思い浮かびません。
おもちゃも何か新しいのを買ってあげたいのですが、何を買えばいいのやら…って感じです(´Д` )

そこでこんなおもちゃ喜んだよー!とか、このおもちゃでずっと一人遊びしてたよー!などオススメありましたら教えてください。
写真もあると嬉しいです(^ ^)♡♡

ちなみに我が家の坊っちゃまはこんな感じのおもちゃで朝も早よから声出して楽しんでおります。
アンパンマンからいい感じに躍動感が出ました。笑

コメント

ユーチューブで手遊び歌を探してしてました(^ ^)
あとはベビーマッサージ、音のなるおもちゃで遊んだり絵本を読んだりしてました。

• ゆん

ゆん

もうこの頃から絵本読んでたんですか??
    まだ分からないかな〜って用意していませんでした(´Д` )

今から買い物行くので早速買ってみます\(^o^)/
    ベビーマッサージもやってみます!

コメントありがとうございます♡♡

• 5月7日

退会ユーザー

絵本は1ヶ月になってから読んでました(^ ^)今では絵本めくって遊んでます。

• 5月7日
  • ゆん

ゆん

なるほど!!
    絵本は1日のいつのタイミングで読んでましたか??

• 5月7日

退会ユーザー

機嫌よく起きてるお昼間や夕方に読んでました(^ ^)

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

なるほど\(^o^)/

色々詳しく丁寧にありがとうございました!!
    早速実践してみます♡
    ありがとうございました(^ ^)

• 5月8日
mari*nao

引っ張ると伸びて、ブルブルと元に戻るおもちゃがお気に入りです。ずっーと見てにこにこ笑ってくれます。腹ペコあおむしのオモチャですが、あんまりにも喜んでくれるので西松屋でも似たようなオモチャを買いました。(o^^o)
これよりも、小さいキリンさんでチャイルドシートにつけてます。
足をバタバタ動かしてあげるのも大喜びです。
絵本も読んでますよ。(^^)

最近になってオモチャを認識しだしたみたいであれこれ買ってあげたくなります。

• ゆん

ゆん

あぁー!!
    これ見た事あります(^ ^)
    これって引っ張ると伸びるんですね。
    目には付いていたのですが、無駄にデカいだけなのかなーと手に取っていませんでした。笑
    早速購入してみまーす♡

同じくおもちゃを認識し始めたので可愛くて可愛くて…財布の紐ゆるゆるです。笑
    コメントありがとうございます\(^o^)/

• 5月7日
K☆p

この前、保健センターの同月齢の子達が集まる会に参加した時に教えてもらったのは、
①ママの顔の横で両手を「にぎにぎにぎ」と言いながらてをにぎにぎする!!
②同じく顔の横で両手を「キラキラ」と言いながらふる!!
です(^^)
この時期、赤ちゃんは、自分の手に興味津々なので、たまに真似しようとしたり、うちはおもちゃよりこっちの方が楽しいみたいで笑ってますよ(^^)✲*゚

• ゆん

ゆん

にぎにぎしたりふるのは、ママの手だけですか??
    それとも赤ちゃんの手も一緒にですか?(^ ^)

手で遊べるならお金も掛からないしいつでもどこでも出来るのでいいですね!♡♡

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

コメントありがとうございます\(^o^)/

• 5月8日
  • K☆p

K☆p

にぎにぎやキラキラは、ママの手からはじめて、赤ちゃんの手もにぎにぎしてあげると喜ぶと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
    ママもノリノリで、「にーぎにぎ」や「キラキラキラキラーーー」と、効果音をつけると、テンション上がるみたいです(^^)✲*゚

そうそう★手はお金かからないので、しばらく使えますよー( ˊᵕˋ )♡
    赤ちゃんは何より、ママと遊ぶのが一番みたいですから♡
    ぜひ、やってみてください★

• 5月8日
  • ゆん

ゆん

今朝早速やってみたら声出して笑って喜んでくれました(^ ^)♡♡
    毎日続けてコミュニケーションたくさん取りたいと思います!!

ありがとうございました(^ ^)♡

• 5月8日