※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなmama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜はまとまって寝てくれているようで、朝まで寝てくれることが多いようです。生活リズムがしっかりしているのでしょうか?2ヶ月ちょいでこの睡眠パターンは普通でしょうか?

いつも夜9時半頃寝て3時半とかに起きて授乳して10分程で満足してまた寝ます。
それでいつもだいたい7時8時頃まで寝てくれます。
ほんと夜まとまって寝てくれて助かるヽ(;▽;)ノ
生活リズムがしっかりしてるってことですかね??
2ヶ月ちょいですがそのくらいまとまって寝ますか??または寝てましたか??

コメント

deleted user

うちも10〜11時に寝て、
次は4時過ぎとかで、
またすぐ寝て8時頃です!

最近よく寝るようになったなあって
思います😊

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    同じくらいですね!!

    寝てくれると助かりますよね^^;

    • 5月7日
はるの四つ葉

ちょうどその頃から、夜から朝まで寝るようになりました!
当時は最後のおっぱいが22時とか23時だったので、それから朝7時頃まで一気に寝てくれて、めちゃめちゃ助かりました(^_^)
今は最後のおっぱいが早くなったので、ちょうどゆなmama♥さんのところと同じような感じになっています。
体重が増えていれば、夜続けて寝させても大丈夫なようですよ!

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    やっぱりこのくらいからなんですね!
    だいぶ助かりますよね(´;ω;`)♡

    • 5月7日
coco6259

うちも2ヶ月の頃は
朝まで寝てる日もあったり
すごくよく寝てくれて助かりました( ¨̮ )
が、6ヶ月くらいから
何度も起きるようになりました(>_<)
なんてこともありますので、
今のうちにママも休んでください(*^_^*)

  • ゆなmama♡

    ゆなmama♡

    そーなんですか(゚ロ゚)!
    まとまって寝てくれるのもすぐなくなってしまうかもですね(><)

    • 5月7日
みーママ

うちも2か月過ぎて少ししたらそんな感じでしたよー!(^_^*)