※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、身長60センチ、体重6キロ。70センチの服を買ったが、ちょうどよく感じる。ポッチャリかどうか気になる。何ヵ月で何センチの服を着せていますか?

洋服のサイズについて。
2ヶ月の男の子ですが、身長は60センチ、体重は6キロ弱です。先日、新生児用の服がバッツパツになった為、洋服を買いにいきました。お店においてあるサイズの参考表を見ると、70センチ(9キロ)と書いてあったので、少し大きいかなと思いつつも、70センチのロンパースなどを複数買いました。
しかし、帰って着させてみると、サイズがちょうどよく、すぐにまた着れなくなる感じがしています。
体重、身長は平均的だと思うのですが、うちの子がポッチャリで大きめなのでしょうか?
みなさん、何ヵ月で何センチの洋服着せてますか?よかったら教えてください!

コメント

みー

今四ヶ月で女の子で体重は6.5キロほどです。
サイズは70ですが足はちょうど良いのに腕が長過ぎるので折り曲げてます。
服のメーカーによっても全然サイズ感が違います(*_*)
うちも二ヶ月では新生児用は小さめになり三ヶ月では完全にチンチクリンでした!
ほんとすぐ着れなくなってビックリでした!

♡KEY♡

2ヶ月で70は普通というか、妥当だと思いますよ(*´ω`*)
子供服はすぐサイズアウトしちゃいますよね!
わたしは次の子のお下がりにと念のためとっておいていますよ🎵

∞まぁみん∞

今5ヶ月で70着てます。
80だとまだ少し大きめです。

e(。・-・。`)

私も日曜日で2ヶ月になりますが70がちょっと緩いかなって(;´Д`)
同じ状態です(。´•ㅅ•。)
すぐ成長するので大量には買わないよぅにしてます( 。・-・。`)

ゆま

コメント、ありがとうございます☆
メーカーによっても違いますよね(>_<)
新生児用を買ったときに首回りが大きすぎで寒そうなサイズのメーカーもありました。。
赤ちゃんってほんと成長が早いですよね!

ゆま

子供の成長の早さに驚いています。
新生児用は奮発して買ったり、お祝いでもらったりと、いいブランドの洋服もたくさんあったのですが、お出かけは1ヶ月検診や家の近所のお散歩程度だったので、少しもったいなかったかなと後悔してます。。笑
私も二人目はいつか欲しいと考えているので、その子の為にとっておきます☆

ゆま

子供の成長って早いですね♪

ゆま

コメント、ありがとうございます。張りきってたくさん買わない方がよさそうですね。日に日に大きくなっており、子供の成長ってすごいなと感じてます☆