※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudukky
子育て・グッズ

エルゴの古いインサートが使いにくい。新しいインサートは赤ちゃんの安全に配慮されている。新しいものを買うべきか。

5年前に上の子に使うのにエルゴのインサートのようなものを買ったのですが、現在1ヶ月半の息子に使いたいのですが古い物なのか形が全然違うため使い方がよくわかりません。
今売っているインサートをネットで調べると、ストラップとクッションがついていて赤ちゃんの落下防止できるようですが、私の持ってるものはストラップもクッションもついていません。
新たにインサートを買った方がいいでしょうか?

コメント

ゆきんこ♡

首が座ってないためインサート使うようにしてましたが、面倒くさくて数回しか使用しなかったです!普通に赤ちゃんの首のところにタオルや赤ちゃん用の枕置いて使ってましたよ(ㆁωㆁ*)
赤ちゃんも苦しそうじゃなくて
私はインサート無しの使い方が使いやすかったです!

• yudukky

yudukky

タオルを首のところに置くので代用できるんですねー!
    足はどうしてましたか?
    まだ1ヶ月半なので足はどうしまえばいいのかわからず…

• 5月7日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

明日も普通に出してましたよ‼︎
    普通の使い方してました‼︎
    脇をキチンと締めれば赤ちゃんとの密着度はあるので落下することはないと思います(*゚▽゚*)
    それでも不安であれば陽よけ付けるのもいいと思います!

• 5月7日