※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

6ヵ月の子におすすめのマグはありますか?スパウトは必要でしょうか?コンビのテテオはパッキンがずれて漏れたことがあるので、他メーカーを考えています。

マグについて質問です。
生後6ヵ月の子にマグを買おうと思っているのですが、お薦めを教えて下さい!!
上の子の時は、コンビのテテオを使っていたのですが、パッキンがずれていて何度か漏れてしまったことがあったので、違うメーカーの物はどうなんだろうと…
あと、スパウトはあった方が良いですか?

コメント

むーぽこ

うちは3人ともピジョンのマグマグを使っていました。上の子たちの時は漏れてしまうこともありましたが、年々改良されているようで、一番下の子の時は漏れたことがありません。スパウトは持っていましたが、使いませんでした。周りの子が早めにストローをマスターしていたのを見て、末っ子の時は生後6ヶ月でストローを試してみたら、すぐにできるようになりましたよー。トライしてみるといいかもしれないですよ〜。

  • ノア

    ノア

    結構ピジョン持ってる人多いですよね(^^)
    ピジョンは持ち手も固定されてて洗うのとか簡単そうですよね。
    上の子もスパウト使わずストローから始めたんですけど、あった方が早目にお茶飲めるようになるかなぁ~と思っていました。無くても大丈夫そうですね(^^)
    ありがとうございます!!

    • 5月6日