※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子の顔に急に湿疹が出てきて、心配です。ワセリンを塗っても改善せず、効果的な方法が知りたいです。皮膚科に行くべきでしょうか。

こんばんは!顔の湿疹について相談させて下さい。

生後4ヶ月半の息子がいます!
最近までお肌はツルツルだったのですが
数日前から急に湿疹がひどく出てきました(;_;)

ほっぺと目の横、上下のまぶた。
痒そうな素振りは殆どありませんが
真っ赤にただれていてとても心配です。

朝昼晩と顔を拭いて、ワセリンを塗ってますが
それでも良くなる気配はなし、、、。

こんなことしたら効果あった!など
なにかありますか?ヽ(;▽;)ノ

やはり皮膚科に行くべきなのでしょうか。

コメント

zoo☆

ココナッツオイルをうすーく塗ってあげると良いですよ(。´Д⊂)✨

生後しばらくはオイリー肌だったのがだんだんと乾燥肌になっていくそうです(。>д<)💦

♥幸♥

同じような状態で
ちょうど今日皮膚科に
行ってきました!!!!!!

肌があれている時は
ワセリンよりも
さらさらの保湿剤が
いいらしくて
保湿剤とブツブツに効く
お薬を処方してもらいました(^-^)

うちはどんどん
ひどくなっていったので
早めに連れて行って
あげて下さい(*_*)

☆みっく☆

うちも二人目の時一気にすごく酷くなったので皮膚科に行って、エキザルベとプロペト処方してもらったらあれだけ悩んでたのが嘘のようにあっっ!っという間に治りましたよ~!

赤ちゃんの皮膚はすっごく薄くて傷つきやすいですからね、乾燥ですぐ真っ赤っかなりますよー(>_<)

どの自治体でも乳児医療費負担もあることですし、気になったらすぐ連れて行ってあげた方がママの悩みも軽くなりますよ!

cawa

母乳ですか?
私も急にひどくなったことがありましたが、その時は私が焼肉を食べてしまったときでした。
油っぽい母乳になったようで湿疹がでましたが、その場合は薬もいいですが皮膚が新しくなるうち1か月以上はすっかりよくならないと言われました。

♡3児mama♡

娘もここ最近、顔がカサついており、ピジョンの桃の葉ローション塗ってますが、カサつきはマシになりましたよ(・´ω`・)

hilife

うちはカサカサになっていたり、赤くなっているところには馬油を塗っています。
病院の薬は化学物質が入ってるので、アッと言う間に治りますが、それだけ強い薬ということなので、避けています。
馬油には傷を治す効果と保湿の効果などなどがあるので、安心して使っています。