※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まますこ
家族・旦那

5ヶ月の娘を育てています。離婚についてなんですが、旦那と喧嘩ぎ絶えず…

こんばんは。5ヶ月の娘を育てています。
離婚についてなんですが、旦那と喧嘩ぎ絶えず旦那側の両親.親族がかなり変わった方々で嫌味が絶えず精神的に限界です。
旦那は子供のために絶対離婚しないと認めてくれませんが、毎日喧嘩してお互いに憎み合ってるのに一緒にいる方が正しいのでしょうか?無理に一緒にいる環境の方が子供にとって良くないと感じています。

コメント

みーちゃん

とりあえず別居してみては?
ケンカばかりしてるなら赤ちゃん可哀想です!
離婚したいなら実家にでも帰って調停するとか!
旦那さん側の両親、親族が嫌なの?旦那さんも嫌なの?

• まますこ

まますこ

本当に子供が可哀相です。旦那は付き合っていた頃からDVです。旦那側一家も代々酒癖悪くDV家系です。嫁いびりがひどい親族と、暴力的で気が荒い旦那がどちらも大嫌いです。

• 5月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

結婚前からDVなのに一緒になったの(^_^;)?
    今は?
    離婚したいなら実家帰って調停してみては?

• 5月6日
  • まますこ

まますこ

付き合ってるときに子供が出来て結婚しました。今のところは物に当たるのと、頭を叩くくらいで前のように腹や顔を殴ったり、首を絞めることはなくなりました。結婚してからは我慢できず私も反抗するようになったので喧嘩の激しさは酷いものです。
    実家に帰ると言うと激しく怒るのですが、旦那が仕事中に帰ってしまえばいいですかね?なんか後が怖くてどうしていいか困っています。

• 5月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

りーさんの覚悟の問題です!
    実家帰って乗り込まれたらとか考えると怖いですよねー(^^;;
    でも本気で考えているなら親にかくまってもらうか、もしくはシェルターみたいな市に相談してみるとか!
    調停するのも手ですね!

• 5月6日
  • まますこ

まますこ

そーですね、私の覚悟次第ですね(;_;)!調停については色々調べているのですが、旦那が離婚の話には取り入ってくれずどうしていいのか‥。何より旦那は子供は渡さないと強く言うので親権も心配で踏み切れてません。結局は覚悟が足りないのですね(;_;)

• 5月6日
  • みーちゃん

みーちゃん

一歩踏み出してしまえば大丈夫でしょ!
    まぁその一歩がなかなか(;^_^A

調停すれば第三者が入るから少しは話し合いできるのでは?
    親権は赤ちゃんだからママが強いから大丈夫ですよ!

• 5月6日
  • まますこ

まますこ

そおですね、一歩を踏み出す勇気を持ちます!!とりあえず調停について調べて準備すすめます!
    色々ありがとうございます(;_;)!

• 5月6日
サボさん

あたしも良く口喧嘩しちゃうけど、
ふたりのこどもだから少しずつ
やってくしかないのかな〜と思います(._.)
口では簡単に言えるけどやるのは難しいですよね

• まますこ

まますこ

2人の子供ですよね‥どうやったら前向きに考えられるのでしょう。旦那と同じ空間にいることも耐えられません。

• 5月6日
ママン

私も離婚を前向きに検討している者です。
問題は子供にとってどういうパパか?ということだと思います。
自分にとっては憎き人でも、子供にとって良きパパだったら私は我慢すると思います。
私の旦那は子供の前で大声で私に暴言吐く、働かない。と父親以前の問題がありますので離婚に踏み切る考えです。

• まますこ

まますこ

子供のことはとても可愛がっています。でも自分勝手で、暴力的、お金へのだらしなさが酷く喧嘩が絶えません。子供のために我慢をと思うのですが‥どう我慢したらいいのか(;_;)

• 5月6日
  • ママン

ママン

他の方の回答見て、うちの旦那と変わらないなって思いました!
    暴力、お金にだらしない人は一生なおりませんから、早めに決着つけたいですよね。
    私も早く、子供と2人で新しい生活スタートさせたいです。

• 5月6日
  • まますこ

まますこ

やはり暴力やお金のだらしなさは一生治りませんよね。私もそう思いますが、昔から旦那は直るから勝手に直らないって決めつけるなって怒鳴り続け今も直ってません。
    私も子供と2人で生活していきたいです。旦那さん別れてくれそうですか?

• 5月6日
  • ママン

ママン

本気で直そうと思ったらもうとっくに直ってますよね!
    私ももう何も期待してないので何もかもスルーです!
    今はお金をこっそり貯めてる途中なのでまだ離婚できませんが、旦那が何を言おうと離婚します。
    暴れた時の部屋の写真とか残してあるのでりーまますこさんも証拠の音声や画像は残して置いた方が良いですよ!(><)

• 5月6日
  • まますこ

まますこ

ほんと直そうと思えばとっくですね!
    私も何も期待してません、最近は会話すらしません!会話すれば喧嘩ですし、何より、何を話しても意味がないので(;_;)
    私も証拠残して調停検討します!音声録音と画像、これからは残します!!

• 5月6日
いちご

どんなことで喧嘩するのですか?
とりあえず冷却期間として別居とかどうですか?実家に帰るとか。
旦那さまが離婚したくないって言ってるのなら、もっと強気でいれるのでは?
そっちの家族なんとかしてくれるなら結婚続けてあげるよ?みたいな笑

• まますこ

まますこ

大半の喧嘩は旦那の金使いと生活のだらしなさ、常識のなさです。別居も提案していますが、帰らせて欲しい言うと怒鳴り殴るふりをされます。相手の家族は酒癖と暴力が酷く普通の会話は通じません。もう逃げたいです

• 5月6日
  • いちご

いちご

それはもうダメだと思います。離婚が一番です。
    今までされたことを記録とか証拠はありますか?調停離婚に有利になります。
    まずは何も言わず実家に帰りましょう!味方を増やしましょう!

• 5月6日
  • まますこ

まますこ

あまり証拠に残るようなものはないのですが、友人が旦那の暴力を受けているときに助けてくれたことがあるので証言にはなるでしょうか。
    話し合いにならないので、やはり状況を見て実家に帰るしかありませんよね‥。

• 5月6日
美希

私もDV旦那に耐えられず旦那が仕事に行ってる時に実家に戻ってきました!
離婚を決意してるなら、旦那が実家に来たら警察に通報してDV旦那が来ていてとか話せば調停起こした時も証拠になるので親権なども有利だと思います!
なにより赤ちゃん第一に(T_T)