※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

体外受精で使う方法は、どうやって決めましたか?自分に合う検査はありますか?

こんばんは。
体外受精された方にお聞きしたいのですが、
ロング法やショート法やアンタゴニスト法など、どのような方法で卵を育てていくかはどうやって決めましたか?
何が自分に合うか調べる検査とかあるのでしょうか?

コメント

ちょこぴー

あたしは何法でやったのか知りません( ・ᴗ・ )最初に幾つかの方法がある事の説明はたぶんあったと思うんですけど覚えてません( ´⚰︎` )
先生があたしに合うやつでやってってくれてると信じていたので、自分でも一切何も調べずにいましたよぉ⑅︎◡̈︎*

• coco

coco

お返事ありがとうございます☆
    何法でやったか分からないんですね!
    自分ではどれにしたらよいのか分からないので、先生に決めて貰った方がいいですね(^^)
    ちなみに、初めて体外受精する時の生理中にエコーとか見ましたか?

• 5月6日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

体外受精までに他の方法とかもされましたか☺︎?

生理中は膣エコーなかったです( ・ᴗ・ )
    採卵前の卵巣と子宮を休める月間では生理がきたら病院に行ってピルもらって帰宅✩︎⡱採卵する月は生理5日目とかに病院行って、卵胞育てる飲み薬のみいただいて帰りましたよ⑅︎◡̈︎*

• 5月6日
  • coco

coco

何度か人工受精しましたがダメで、タイミングに戻してましたが今回体外に踏み切ることにし先月説明を受けました。

次は生理4日以内に来てくださいと言われているのですが、何をするのか聞けずに帰ってきてしまったので、ネットで調べてたらエコーを見ると載っていたので生理中のエコーは嫌だな~と思ってお聞きしましたm(__)m

とりあえず今朝生理が来たので明日病院に行く予定です!
    今後のスケジュール聞いてきます!
    ありがとうございました(*^-^*)

• 5月6日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

人工受精とかしてたら、ここちゃまんさんの卵胞の育ち方や具合を知ってるはずなんで、合うやつを先生が選んでくださいますよぉ( ・ᴗ・ )♡

生理中でもエコーするとこありますもんね( ・᷄-・᷅ )!それはあたしも絶対嫌です!!

不安に思う事とかも含め、色々聞いてきてくださいね⑅︎◡̈︎*スムーズにいきますように♡

• 5月6日
  • coco

coco

おはようございます。
    生理中のエコー嫌ですよね(>_<)
    今病院に来たのですが、土曜は予約制ではなく来た順番なので早く行ったのに、もうすでに私の前に10人もいてげんなりします(>_<)
    生理なんだからエコーなら早くやってーって感じです!
    1時間以上待たされたら蒸れて匂いがひどいことになっちゃいそうです(ToT)
    しかも生理2日目という一番ひどい時に。。。笑

ありがとうございます☆
    色々聞けたらいいです(*^-^*)

• 5月7日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

大きな病院なんですね( ´•ω•` )
    あたしが行ってるところは
    マンションの2階フロアの半分くらいでやってる小さめな不妊専門の病院なので、完全予約制で待ち時間も毎回2,3分とかで、さらにさらに名前じゃなく最初からお会計まで番号で呼ばれますʕ ·ᴥ·ʔ

2日目なんですね( ・᷄-・᷅ )!!
    早く呼んでくれ〜って願うしかないですね( ´⚰︎` )ナプキンの蒸れ程気持ち悪いものってないですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )エコーやるかどうかはまだわからないんですよね??

• 5月7日
  • coco

coco

女の先生が個人でやられてる病院です!
    でもここで全ての検査や体外まで出来る設備が整っていて、女医さんということもあり人気かもしれません。
    平日は予約制&予約なしもOKなので、予約しておけばちこ太郎さんと同じく待ち時間は少ないのですが、土曜は最近順番制に変わりました!
    直前に行かなきゃいけないことがわかるとなるとすでに予約がいっぱいで結局待つので、土曜だけ順番制っていうのはちょっと助かるような気もします…が今日は意味なしですねf(^^;

うちも名前ではなく最後まで番号で呼ばれますよ~☆
    周りに知ってる人いたりとか個人情報知られたくない人がいるからでしょうね(^^)
    私も名前より番号の方がいい派です☆

エコーやるかどうかはまだ分からないです。
    どうかやらないでほしいです!

• 5月7日
トッティーー

先生と相談してショート法に決めました。
ほぼ先生の意見ですが、この方法だとあなたにはこうゆうリスクがあるとか色々説明してくれましたよ

• coco

coco

次行くまでに自分で決めておかないといけないのかな?と思ったので、
    先生と相談して決めれると聞いて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 5月6日
pinc

顕微授精しました!
私はロング法でした。
先生が卵巣機能の状態などを考えて、決めてくれました。
私の通院していた病院は、体外受精前だから、とか関係なく、毎回生理中も経膣エコーありましたよ!
もちろん体外受精前にも経膣エコーしました。

ここちゃんまんさんの治療が上手くいきますように…
願ってます(^^)

• coco

coco

卵巣機能の状態を見て決めてくれるんですね(*^-^*)
    やっぱり生理中にエコー見る方もいるんですね!
    ネット見てたらそのようなことが書かれてました(>_<)

体外以外でもpincさんの病院では生理中に見られるんですね!
    生理中はちょっと嫌ですよね(>_<)

明日何するのかドキドキです!
    エコーされてもいいように直前にシャワー浴びて行きたいと思います(´・ω・`)
    匂いとか気になっちゃいます!憂鬱です。。

pincさん、ありがとうございます(*´ー`*人)
    嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

• 5月6日
桜

先生が決めて私はそれに従っただけです(^ー^)
病院によって違うかもしれませんが私のところは先生の腕のみ信じる感じでした

• coco

coco

そうですね、病院によって違いそうですね!
    先生と相談しながら決めていきたいと思います(*^-^*)
    ありがとうございます☆

• 5月6日
ゆかりんこ♡

私はアンタゴニスト法でした。
体外受精前にAMHを調べました。
その数値によって、誘発方法が変わると聞きました。
その人に合ったやり方を先生が
決めてくれるみたいです!
病院の方針でも変わってくると思います。

体外受精周期生理1〜3日目に受診指示があり、
私は生理中の出血がある中
エコーやりましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いつもの内診でもイヤなのに
生理中のエコーは凹みました。

赤ちゃんに少しでも近付いていると思って何とか乗り越えました。

私も7月に2回目採卵から始めます!
お互い頑張りましょう(*^^*)

• coco

coco

その人に合った方法でやってくださるんですね(*^-^*)
    安心しました!

生理中のエコーされたんですね(>_<)
    嫌ですよね!
    私もやる覚悟で直前にシャワー浴びて来たのですが、病院着いたらオープン前なのにすでに私の前に10人もいました(ToT)
    結構待たされそうなので、エコーの時すごいことになってそうで怖いです(;_;)

ほんと普通のエコーでも嫌なのに生理中は凹みますよね(>_<)

ゆかりんこさん7月に採卵されるのですね☆
    一緒に頑張りましょう!(*^^*)

• 5月7日