※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

里帰り出産を予定していますが、両親は離婚しており、母の家ではなく父の家に帰ることになりました。赤ちゃんのお世話で父に迷惑をかけないか心配です。義父のストレスもあります。家事は自分でするつもりです。里帰りの過ごし方についてアドバイスをいただけますか?

里帰り出産を予定していますが少し不安になってきました。

上の子が帝王切開だったので、2人目も同じ病院で産みたいと思い里帰りを決めました。実家までは車で1時間の距離です。

私の両親は離婚していて、1人目の時は母のアパート(狭いので今回は断念しました)次は父の家に里帰り予定です。
両親共に近くに住んでいて離婚しているけど仲が悪いわけではありません。産後は母が毎日ではないですが赤ちゃんのお世話をしに来てくれると言っています。
2人とも夜勤のある仕事なので常に頼る事はできません。

赤ちゃんの泣き声で父に迷惑を掛けないか、父も足腰を痛めているので子供のお世話が苦痛にならないか心配です。

自宅は近くに義父が住んでいて、いつもいきなり来ます。それがかなりストレスなので家にいたくありません。

実家に帰ればそれなりに何とかなりますかね( >_<)?!家事も出来るだけ自分でするつもりで帰ろうと思っています。

上の子連れて里帰りされた方、同じ様な環境の方、里帰りではどのように過ごしていましたか?

コメント