※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんのママです。産後は家からほとんど出ない予定で、ノースリーブの肌着を買いましたが、活躍するか不安です。ノースリーブの肌着を使っている方いますか?

夏生まれの赤ちゃんのママさん教えて下さい!
今年の7月に出産予定です。
今日ユニクロで可愛い肌着があったので、思わず購入しちゃいました。(画像㊧)
60サイズを買いました。
帰宅してよく考えたら、産後は家からほとんど出ないと言うし、ノースリーブの肌着って活躍する場面あるのかな…?と不安になりました(/Д`;
肌着だけ着せとくなら半袖の方が良かったでしょうか…?
ノースリーブの肌着使ってたよーって方いませんか??

コメント

deleted user

夏産まれなら使うと思いますよ(^^)
息子は去年夏肌着のみで日中過ごしていました(笑)

まるこめ

8月生まれです!
ノースリーブの肌着1枚で過ごしてましたよ(*^◯^*)
それすら暑くて金太郎の日もありました。笑

オジョママ

見えにくいですが、こちらはスナップかヒモタイプでしょうか?

7月生まれの息子がいますが、頭から被せるタイプは使わなかったです。首も腰もすわってないので、着替えさすのが大変かもしれません(;;)

ノースリーブの肌着を着せたのは一歳前後でした。
私は使わなかったですが、考え方によっては、クーラーなどの温度調節用に肌着を重ねるのも1つの手かな?と思います(^^)

可愛いベビーグッズ見ちゃうとついつい買っちゃうし、テンションも上がりますよね(*^¬^*)

min

ありがとうございます!
肌着は半袖とノースリーブどっちが活躍してました??
ノースリーブだけじゃ寒いかな?しかし重ね着しても暑いかな?とか、全然わかりません〜!

min

きゃー可愛い~♡
写メまでありがとうございます♡
ノースリーブ1枚で過ごしてたのですね♡
活躍できたら嬉しいです!!

deleted user

60センチでしたら私の娘は生後3ヶ月くらいまで着れました(^O^)肌着は伸びますしね!その時の体型は大きくも小さくもなかったです(^^)
秋の少し肌寒いかな?でもまだ暑い気もするし、、何を着せたら良いかわからない!っていう気温の時に、お腹を冷やさない目的で着せてあげたら良いかと思います!

まるこめ

60サイズの肌着なら生まれた時はそれ一枚で、6ヶ月くらいまでは下着としてロンパースのしたに着せてました(*^◯^*)
きっと長く使えますよ❤︎

min

見にくくてすみません!
サイズ60(左)は前開きでスナップボタンでした!
70-90(右)は頭から被せるタイプみたいです!
70の頃には首すわってるからでしょうか♬*゜

そうなんです、、ついついしっかり調べずに「可愛い♡」って買っちゃいました(/Д`;
この肌着、メッシュで綿100%でかなり涼しげだったので重ねてみようかなぁと思ってますー!
冷房のきいてる部屋だと寒いですよね!
使い道ありそうで安心しました(笑)

deleted user

うちはノースリーブ多かったです。あんまりエアコン付けなかったのもあるのですが(^^;
オムツにノースリーブが定番でした(笑)
出掛ける時はそれに半袖ロンパー重ねて着せていました。

min

なるほど!!
3ヶ月くらい着れたらかなり嬉しいです!!
7月から3ヶ月後の10月って昼間は暑くても夜は涼しいですもんね!
使い道ありそうでニヤニヤしてきました(笑)
お腹を冷やさない目的、なるほどです!

min

そんなに長く使えるんですね♡
希望が湧いてきました٩( 'ω' )و
たまにお出かけするような日に、インナーに着せようかなぁでも暑いかなぁと思ってましたけど、涼しい季節まで入れば使えそうですね♡

min

わたしもエアコンの風あんまり好きじゃないので、出来れば朝晩はつけないで過ごしたいなぁと思ってました!
その時にノースリーブ着せたら冷えないですよね♡
かなり勉強になります!!

あーちゃん134

使えるとおもいます!
室内もクーラーなどで、
あまり温度を下げるのも気になるので、
あまりクーラーは使わず、
洋服で調節しながら、
室温みていました!\(^o^)/
私は8月です!
グッズ買うの楽しみです♡

min

ありがとうございます♡
冷房、28℃にしててもジッとしてたら寒いですよね(/Д`;うちは部屋が狭いってのもありますけど💧笑
エアコンつけるほど暑くない日にどうしようもなく汗かいてたりしたらノースリーブの出番かな!とか思ってます♡笑
赤ちゃんグッズ可愛くて買うの楽しいですよね♡
買いすぎないように気をつけねばです!笑

あーちゃん134

そーですね!\(^o^)/
温度調節って難しかった気がします!
特に始めの子は、
風邪引いたら、、、とか過保護になりすぎて、
厚着させてしまいがちになっちゃうので、
肌着位、薄くて、身軽なのが、
赤ちゃんも喜ぶかも!♡
ピンクなので女の子ですか?♡
洋服可愛いのたくさんありそうだから楽しみですね♡
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

まーこ2児mama

参考までに、脇の汗を吸ってくれるから半袖の肌着の方がいいよと勧められました(^^)8月下旬生まれだったので、そのサイズの肌着は使いませんでした~

deleted user

ノースリーブなら6ヶ月くらいまでいけそうな気がします!

ウチは9月生まれで長袖の60を買ったら3〜4カ月で袖が短くなり始め、その頃寒くなる時期だったので買い直しました(^_^;)

今ユニクロのノースリーブの肌着買って着せてます(九州はこのところ暑いので)。伸びもあるので着せやすいですね♪