※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちん◡̈⃝♥︎
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。友達の子の名前が考えていた名前に似てしまいました。どうしたらいいでしょうか?

☆赤ちゃんの名付けについて☆

性別が分かって、この名前にしようかな。
と、考えていた名前があります。

先日、友達が出産し
私が考えていた名前と似た名前になりました。
→例えば、さりな と さきな
とうま と ときま


皆さんが私の立場なら名付けをどうされますか?
気にせずその名前を付けるか、
全く違う名前にするか…

また、友達の立場ならどう思いますか?

ちなみに友達の子はひらがなで
私は漢字で考えていました。

その友達とは、2.3ヶ月に1回くらい会います☆

ご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

かちん

別に被ってるわけじゃないので
気にせずつけて良いと思いますよ😃

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    1人目妊娠時に考えていた名前もあったんですけど
    その名前は丸かぶりなので諦めました|x・`)

    でもまさか今回も似るなんて💦

    真ん中の字が違うだけなんですm(__)m


    そう言っていただけると嬉しいのですが(ノд-。)

    • 5月6日
ばっち~ママ

仲の良い友だちなら
偶然名前にてる~ってワタシなら
ふっちゃいます!

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    聞いてみた方がいいですかねm(__)m
    嫌なら嫌って言ってもらいたいです|ω-`*)

    • 5月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    聞く必要ないと思います!
    似たような名前でもお母さんがはじめて
    子どもにプレゼントするものが名前なので
    そんなので変えるのは違うと思います☆

    決まってから連絡したらどぅですか?

    • 5月6日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    そう言っていただけると嬉しいです(^ ^)
    第一候補にあがっていたものでm(__)m

    • 5月6日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そんなんでなんか言われたら
    本当の友だちじゃないとワタシは
    思っちゃいます‼

    • 5月6日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    確かにそうですね( ꒪Д꒪)
    影で言われるのも嫌ですm(__)m

    • 5月6日
tomtan

初めまして☺︎

似た様な名前なんだけど、〇〇〇に決まったよ〜宜しくね〜(*´ω`*)ゞ!で。初めに一言言っておけば良いんじゃないですか?

名前決まったらメールとかで連絡しておくとか。
似た様な名前や同じ名前の子なんて、いっぱい居るから、気にしなくて良いと思います。

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    生まれる前に言うべきですよねm(__)m

    確かにいっぱいいますよね💦
    ただ、友達で名前を聞いちゃったから気になってしまいましたm(__)m

    住んでいる市は違うので学校とかが同じになることはないんですが…

    • 5月6日
  • tomtan

    tomtan

    気になる様なら生まれる前に連絡してみたら良いと思います!
    名前決めかねてるんだけど、もしかしたら似た様な名前になっちゃうかもしれない〜そうなったら宜しく!笑
    な感じで¨̮

    ママちんさんが気になってて、その友達に一言言えない様なら、決めようとしている名前は諦めた方が良いのかもしれませんね。

    決められた名前を使っていくのはお子さんなのですから。名付けする親が動じてしまうのはどうかと思います。

    頑張って下さい¨̮♡⃛

    • 5月6日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    確かにそうですね( ꒪Д꒪)

    気にして付けたい名前をやめるのも
    なんだかなーって感じですね…

    言いにくい仲ではないので言ってみようと思います!

    全く同じだったらすぐ諦めたのですが|ω-`*)

    • 5月6日
  • tomtan

    tomtan

    話してみたら楽になりますよ☺︎
    貴方のお子さんのために頑張りましょうʚ♥⃛ɞ

    • 5月6日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    ありがとうございます(^ ^)

    • 5月6日
ブニャンママ

長女時ママ友子供名前が次女とちかいですよ。

ママ友子供名前 柚奈(ゆうな)ちゃん
次女幸奈(ゆきな)です。
産まれて名前メールした時キャルになるなどいろいろ言われましたが気にしてません

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    ギャルになる…ですか??

    • 5月6日
  • ブニャンママ

    ブニャンママ

    多分名前ゆきなだからだとおもあたます。
    芸能人木下優樹菜がギャルだからだとおもいます。

    • 5月6日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    そうなんですね💦

    • 5月6日
  • ブニャンママ

    ブニャンママ

    木下優樹菜がギャルだからとはいえうちの子がなるとはかぎりませんからね
    気にしてませんよ

    • 5月6日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    名前で関連付けてたらキリないですよねm(__)m

    • 5月6日