※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
家族・旦那

義実家と敷地内同居になる予定です。家のお金は義両親が全部払ってくれ…

義実家と敷地内同居になる予定です。家のお金は義両親が全部払ってくれるらしいのですが…。
別に自分たちでローン組むから離れたところに住みたい…。そんなこと言っても無理だし空気悪くなるだけだし。敷地内同居考えただけで嫌だ(T_T)
実家の敷地内に新築建てて義両親死んだら実家はどうするんだろ?売ることもできないし無駄じゃないのかな…。はぁー…

コメント

ちゅう⑅◡̈*

同じ状況です☺︎
敷地内同居で、お金は全て義両親が出してくださいました(^^)
私も初め自分達でローン組んで離れた所にと思ってましたが、それを希望するのは私1人だし、空気も悪くなるので言えず(°_°)
でも数千万というお金を出してくださいますし、大分金銭的に助かってますよ☺︎

• めりーず

めりーず

同じ方が(T_T)干渉具合はどうですか?

• 5月6日
  • ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

家が建って2ヶ月程で旦那さんが転勤にり単身赴任してますが、半分以上単身赴任先にいてます(^^)
    車があると家にいるかが分かるので、ご飯一緒にどうとよく聞かれます>_< 向こうも気を使って言ってくれる感じです。
    洗濯物干したままだよとか、新聞まだ入ってるよとか色々気になるみたいで(°_°)
    あとは庭が繋がってるので、インターホン鳴らさずに来ちゃう感じです(°_°)
    今の所そんなに干渉はないですが、子供が産まれたらどうなんだろうって感じです(°_°)

• 5月6日
  • めりーず

めりーず

考えただけで憂鬱です(T_T)子供産まれたら干渉されそうですね(ー ー;)
    うちの旦那と義父が母屋と新築を将来的に渡り廊下みたいなのでつなげるとか話してたので、それだけは阻止したいです(ー ー;)

• 5月7日
mi

私も敷地内同居してます!干渉具合としてはかなりかと、、
1日1回は孫の顔を見にやってきたりとか、言い出したらキリがないので割愛しますね。(笑)心配性な義両親なので、孫のことに口出しされて、ん?ってなることもあります。
逆を言えば孫命なので、買い物や掃除、友達とのランチの度に預かってもらえたり、オムツやミルクを買ってくれていたり
たまに一緒に晩御飯を食べたりで食費が浮くので
有難いなあとも思います!

実際住むまでは敷地内同居のことで、旦那と喧嘩したり、悩んだりもしましたが、今の所助かってることの方が多いです(`°ω°´)
私の友達の場合、全く干渉されてなくて、助かってはいないけど、それが楽だと言っている子もいれば、くくおさんのように考えただけでいやだと言っている子もいます!

義両親の性格やタイプ、自分自身もう一度しっかり考えて踏み切ることをお勧めします!一度住めば、状況を変えることは中々難しいと思うので…。

• めりーず

めりーず

1日1回…(°_°)それはキツい💦
    敷地内同居始まれば、自分が病むことはわかってるんですが、敷地内同居を阻止することはもはや無理です(T_T)悲しくなります😭

• 5月7日