※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiii
家事・料理

【離乳食作りについて質問です】1日3回の3回食ですがみなさんたくさんつ…

【離乳食作りについて質問です】
1日3回の3回食ですがみなさんたくさんつくってフリージングしてますか?
それとも食べる時間に合わせて作っていますか?

あまり料理が得意じゃないので大変でヽ(;▽;)ノ

朝、昼は一緒に食べていますが夜食は食べる時間が遅いため一緒に食べていません( *_* )

コメント

にゃんちゅー25

完全に子供用のメニュー2~3回分だけ多めに作ります。
他は大人のから取り分けて味付けだけ変えたりです\( Ö )/

• riiii

riiii

✩にゃんちゅー25さん✩
    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    1日3食毎回ちがうもの作っているんですか?

• 5月6日
  • にゃんちゅー25

にゃんちゅー25

基本的に朝はパン、ヨーグルトorフルーツ。
    お昼と夜は違う物にしますが、しんどいときは前日の夜多めに作ったのを次の日の昼とか、お昼は何個か冷凍してるのを出してきて…ですね。
    最終手段、ベビーフード様。笑

• 5月6日
  • riiii

riiii

✩にゃんちゅー25さん✩

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます\( ˆ ˆ )/

• 5月6日
みわ30

取り分けと冷凍保存と両方です^ ^
柔らかくなるのに時間がかかるものはあらかじめ茹でて冷凍してます。あとそぼろとか、肉類、おかゆやうどんは冷凍です^ ^
取り分けは味噌汁とか煮物でその都度つくるとしたらスープとかです^ ^あんかけとかはBFの粉のものを使ったりしてますf^_^;
3食って大変ですよね〜(ー ー;)うちはバランス的に3日くらいでバランスよく食べれてればいいかな?とかなり適当にしてますのであまりストレスにはなりませんが、それでも作るのが面倒な時のお昼は私がスーパーの惣菜、子供はランチタイプのBFにしてますf^_^;主人には内緒ですが…^^;

• riiii

riiii

お返事ありがとうございます!!
    取り分けと冷凍保存両方にしているんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    3食ってほんと大変ですよね( *_* )
    頑張ってみます!!

• 5月6日