※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
妊娠・出産

促進剤を使用した出産エピソードについて詳しくお聞きですか?陣痛の始まりなど、教えてください。

41w1dの初マタです。予定日を過ぎたので、9日入院の10日に促進剤になりました。
促進剤を使った方の出産エピソード詳しく聞きたいです。
どれくらいで陣痛きたとか色々。。。何でもいいので教えてください(^.^)

コメント

レインボー♡

促進剤は人によって効く効かないがあるみたいですが、私の場合は効きました!笑

すごい破水をして、でも陣痛が来なくて翌朝の9時から促進剤をしましたが10時には5分間隔の陣痛きてました。
元々子宮口が3.4センチ空いてたのもあるかもしれませんが、どんどん進み急な痛みにずっと叫んでいました(´Д` )
15時には産まれたので、あっという間でしたが陣痛は段々と痛くなると思っていたので急激な痛みにビックリしていました。

同じ部屋にいた方は促進剤3日目〜と言っていて効きにくかったようです。

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど!!よく効く方だとまだ楽ですね(._.) 促進剤は急に痛くなるから怖いですね。。。私は先週の検診で子宮口が2センチ開いてたそうで、レインボーさんと一緒であっとゆうまの出産したいです´д` ;

コメントありがとうございました!
    参考になりました!!

• 5月6日
  • レインボー♡

レインボー♡

飲み物とか飲める状態で手の届く所へ置いておくといいかもしれません!
    心の準備が出来てないと怖いですよね(>_<)
    促進剤の前にご飯食べておくのをオススメします!
    途中でお昼ご飯来ても私は食べられませんでした。

不安もたくさんあると思いますが頑張ってください♡
    私もいました2人目臨月で間も無くです。でも、まだまだ怖いです。頑張りましょう(^_^)

• 5月6日

予定日超過で誘発入院でした(^^)

入院当日にバルーンで少し子宮口を開かせる。
翌日から促進剤の点滴・人口的に破水。陣痛来ず。
更にその翌日から促進剤再開。昼頃に陣痛が来る。乳頭マッサージ、会陰切開、吸引…
色々やって陣痛から6時間半で生まれました(*^^*)
入院から2日半でしたー(^_^;) 

促進剤1日目も2日目も帝王切開に備えて絶食でした(・・;)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど。。6時間半って結構早いですね(^.^) バルーンは痛いですか?

• 5月6日

退会ユーザー

陣痛までの方が同じ体勢で動けなかったりできつかったですね(^_^;)
    バルーンは先生には入れるとき痛いよ〜と言われましたが、それほど痛くはなかったです(^^)
    入れてる時はおもーい生理痛のような感じでした。

• 5月6日
  • 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

なるほど。。参考になりました!!!
    何となく促進剤使うときの想像がつきました!コメントありがとうございました!

• 5月6日

41w1dの夕方検診いったらそのまま入院で17時から誘発剤を1時間おきに3錠飲んで陣痛がきたのが深夜1時頃~で朝8時に出産しました。

本当は朝また一時間おきに3錠また飲むはずだったんですが私は薬を普段滅多に飲まないからか効きまくっちゃってスピードでした(笑)

子宮口全然ひらいてなかったのでラミナリア?というものを膣の中に入れて広げました。これが取り出す時激痛で泣きました。

予定日超過すると不安だし、ストレスたまりますよねー
私は産まれそう?とか毎日連絡きてその頃イライラしてました。

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

促進剤つかってる方基本的にスピード出産ですね!!
    ラミナリアってバルーンの事ですかね??

まさに今そうです。。。
    友達とか旦那のおじいちゃんとかに産まれたら連絡するって言ってんのにしつこく毎日まだ?まだ?って電話きます。。まじでイライラしてます。笑笑

• 5月6日

退会ユーザー

ラミナリアとバルーンは違うみたいです。
    ラミナリアを入れて広げたあとにバルーンをいれて破水させるからね!と医者にいわれたんですがラミナリアで子宮口ひらいてるときに破水したので結局バルーンは入れませんでした。
    皆、赤ちゃん楽しみなのはわかるけど少しそっとしておいて欲しいですよね。産まれたら連絡するのに(笑)

• 5月6日
P.P

私は一人目が促進剤でした!
朝10時から点滴開始して13時頃から陣痛が始まり、14時頃には耐えられないほどの痛みに…
内診してもらうと子宮口8cm。
分娩室へ行って14時40分頃には産まれました(笑)
子宮口はもともと2cmはずっと開いていたので早かったのかな?って思ってます(^^)
ちなみに出産後、分娩台で休憩中にお昼ご飯全部リバースしました(^_^;)

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

急に痛みが来る分、スピード出産ですね!!!!!
    バルーンは入れなかったんですか??

• 5月6日
  • P.P

P.P

本当にスピード出産でした(^_^;)
    病院側も予想してなかったらしく、慌てて準備してました(笑)
    私はバルーンとかはやってないですよ!
    促進剤の点滴のみです(^^)

• 5月6日
ゆったんまま

18時ごろ破水して、翌朝になっても陣痛こなかったので8時から一時間に1錠ずつ飲みました。
9時ごろから痛くなり12時半には産まれました!
促進剤も効いたし、自然にくる陣痛のタイミングも重なったので早かったんじゃないかとのお話でした(o^^o)

sui_haruhi

昼12時に入院し、微弱陣痛で間隔だけがどんどん短くなってきたので、15時頃に促進剤の点滴を始め、16時半に生まれました!
一気にMaxまで痛くなったので、痛さに耐えられず病室の壁を叩きまくって逃しました。