※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
妊娠・出産

28週6日の検診で赤ちゃんの体重が1384㌘。前回26週4日は1201㌘。成長が気になるが、体重増加は服の関係もあるため気にしていない。

今日の検診で28w6dです。
皆さんは同じ位の時は赤ちゃんの体重は何㌘でしたか?
私は1384㌘でした。

前回26w4dで、1201㌘でした。
あまり、成長してない気がします。
私の体重も、全く増えてませんでした。
私の体重は、服の関係もあるのでそこまで気にしてませんが前回より薄着だったので、少し気になってしまいます。

コメント

まり二児ママ

28週の時は1400gでした!
31週で1800gになりましたよー!!
標準の小さめって毎回言われますが気にしてません(笑)
病院の先生から何か言われたりしていますか?)Oo。.(´-`)

  • たち

    たち


    基準内といわれたのですが、
    前回、前々回と比べると、成長が遅くなってる気がします。
    前々回は、24w4dで、895㌘でした。

    • 5月6日
  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    検診が2週間おきになったらからそう感じるのでは?(・∀・)b
    心配だったら先生に聞くのが一番ですよ♪
    上の子は27週で980g、34週で1640gで小さかったです!
    産まれた時も2680gで45cmと小さめでしたがとても元気ですよ♪

    • 5月6日
  • たち

    たち

    次の時もあまり成長してないような、聞いてみます。
    私も、旦那も1ヶ月早く産まれてるのに、大きめで産まれてるので、お腹の子も大きめかな?って勝手に思ってしまっています。

    • 5月6日
おてんばやんちゃ娘

私も同じ感じで28wで1300
、30wで1400ちょっとで、あまり赤ちゃん成長してない??と思って先生にその場で聞いた所、エコーだから誤差あるからから
30wは1500くらいあれば成長曲線内だから大丈夫ー。
言われました。
私も、子宮内胎児成長遅延?とか気になりましたが、曲線内であれば大丈夫みたいです。
でも臨月になったら体重ぐっと増える方もいるみたいで、やはり2500以上でやはり産みたいので赤ちゃん頑張れー‼︎とは思います\(^o^)/

  • たち

    たち

    そうなんですね(^^)安心しました。
    早く大きくなって、早く産まれてきてほしいって思ってるので、頑張ってほしいです🎵
    大きくなったからと、早く産まれるとは限らないのですが(^^;)

    毎日、早く産まれてきてくれるように、話しかけてます🎵

    • 5月6日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    心配になっちゃいますよね。
    私も同じ様な方がいて安心しました(*☻-☻*)
    毎日、話しかけましょー\(^o^)/
    お互い、順調に赤ちゃん成長しますように♡

    • 5月6日
anchi

えっわたし26wのとき1000なかったですよ!
十分成長してますよ!!
月曜日1000g超えてることを祈るばかりです。。!
体重は妊娠後期になるとあまり増えなくなりますよ〜!

  • たち

    たち

    そうなんですね(^^)
    前回、前々回と比べると全然増えてなかったので、心配になっちゃいました。
    毎回、2w位大きいので、今回も大きいかな?って勝手に思ってたので、びっくりしてしまって(。>д<)

    • 5月6日
saa*

誤差もあると思うので先生が何も言わないなら大丈夫だと思います(^_^)⭐️
私は26wの時に850g位で、28wで1200超えてました!

  • たち

    たち


    もっと、大きいと思ってたので少し気になってしまいました。
    前回、前々回より全然増えてなかったので心配になってしまいました。
    私自身も全く体重増えて無かったので(。>д<)

    • 5月6日
しおこ

23w1dで470ぐらいで、29w1dで1120でした💦小さめだけど、標準に入ってるから大丈夫だよ〜と言われましたが…やっぱり心配してしまいます(¯―¯٥)笑
果物たべると大きくなるっていいますよね!

  • たち

    たち

    果物ですね (^^)どんな果物たべでしまたか?

    • 5月6日
  • たち

    たち

    食べてましたか?でした(。>д<)

    • 5月6日
  • しおこ

    しおこ

    いちごとかですかね〜!
    うちあまりフルーツ買わなくて…💦ちょうどもらったいちごを食べてました(^.^)

    • 5月7日
kuku

あんまり増えてないと気になりますよね💦

私、28週の時の検診で1200ちょっとでしたが、標準ど真ん中って言われたので大丈夫だと思いますよ〜(*^^*)

エコーの後に毎回胎児の週数と体重の平均が書いてある表みたいなのをもらうんですけど、それでもほんとにど真ん中だったので、平均越えてるなら心配されなくて大丈夫だと思いますよ✨