※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
妊活

AMH値が低い28歳ですが、1を下回っていても妊娠・出産経験のある方いますか?

28歳ですが、AMHの数値が0.95と低く、妊活を急ぐことになりました。
20代でAMHが1をきっていて、妊娠、出産された方いらっしゃいますか??

コメント

あいあいぽん

友達は数値までは忘れましたが、かなり低かったようですが体外で出産されましたよ。
その方は内膜症もあったようです。

• まみむめも

まみむめも

返事ありがとうございます!
    授かれるのであればいずれ体外も考えています。出産された方がいると聞くと心強いです!

• 5月6日
  • あいあいぽん

あいあいぽん

これから大変かと思いますが信じて頑張りましょうね🎵
    私も体外で授かったのでとても大変でした…
    仕事しながらはキツかったです💦
    助成金も増額されたようでお金の心配は少しはなくなりましたね。

• 5月6日
  • まみむめも

まみむめも

まずは信じることからですよね!
    私の場合、医者からゆっくりはしてられないと言われたので、体外も視野に入れなければいけなくなりました。正直、タイミング療法で授かりたかったので、急がないといけないのが悔しいです。
    でも、授かれるのであればそうも言ってられません。
    まずは今月から始まる人工授精を信じて頑張ります!

• 5月6日
  • あいあいぽん

あいあいぽん

そうですね…タイミングでと私も何回も思いました。そしてステップアップしても人工でとも思いました。っでも結局できずだいぶ落ち込みました…
    っでも今はホントステップアップして授かれて幸せです‼
    まみむめもサンもべびちゃんを授かれますようにお祈りしています(^-^)

• 5月6日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!始まったばかりですし、前向きにやっていきます☆
    授かれた際はまたコメントさせて下さい*

• 5月6日
みみみ

はーい!それに近い数字でした!
まさに26歳で40代だと言われましたw
なので早々にステップアップ、タイミング1年人工授精1年顕微受精1回やりました。

確かに、AMH低いせいか卵胞は30個くらいたくさんできたのに空で二個しか取れなくて、たった一個の受精卵しかできませんでした。
それも失敗に終わり旦那の出張をきに病院休んだら5ヶ月後に自然妊娠して、ついこの間出産しました♡

結局数は少ないのかもしれないですが、質は20代なんです。いいものが排卵され受精し着床すれば可能です。いそいだほうがいいですがそれがストレスにならないように。
大丈夫!私みたいなのもいたんですから!

• まみむめも

まみむめも

返信ありがとうございます!
    出産されたんですね!!おめでとうございます!
    実は昨年、私も子宮外妊娠してしまい、総合病院での卵管造影は異常なしでしたが自己流のタイミングが3回ダメだったので、念の為不妊治療専門の病院を受診してみたところ、AMHだけひっかかりました。他、ホルモンや子宮内膜などは全く異常なしなのに。。
    2回程人工授精してダメなら体外に踏み切って急いだ方がいいと言われました。
    AMHが低くても質は年齢に比例するからと言われましたが、自分が妊娠した姿が想像できず、本当に授かれるのか不安です。

同じような状況で出産された方がいると希望がもてます!

• 5月6日
  • みみみ

みみみ

子宮外も経験されたんですね。ますます私と一緒です!
    運良くお腹の中に落ちたので卵管も卵巣も無事で、卵管造影も片方若干狭いかもしれないが問題なし、内膜も排卵促す薬を長年やったので薄くなりましたがそれでも8mmありました。男性不妊も自然妊娠できる数字はギリギリあるから大丈夫。
    なので先生もどこも異常ないしなんで授からないのかわからないと頭悩ませてました。
    まわりはぽんぽんできてくので私も自分が妊娠できる姿がイメージできなくて不安でした。
    ですができた月はそんなこと考えてられないぐらい忙しく、自分の好きなことして、旦那が夏休みで帰ってきた数日毎日仲良しして授かりました。
    ストレスって目に見えないので知らず知らず溜め込んでます。ここで吐き出したり、旦那さんと今しかできないこともっともっとしてください

• 5月6日
まみむめも

そうだったのですね。私は卵管に着床していました。切開のみで済んだので卵管は温存できました。
正直、身近な人が次々と妊娠していくのでさすがにへこみます。妊婦やママ友の集まりに自分も加わるのが最近ちょっと抵抗が。。
不妊治療は自分には無縁だと思っていましたし。ショックでしたが、思い切って受診し、早く分かってよかったです。
主人と二人の時間も楽しみながら妊活をしていこうと思います*