※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜問わず寝付いてもすぐに泣き起きてしんどい。空腹かも?授乳後に少しミルクを足しても泣き止まず。ゲップは出ているが、疲れている母親。

魔の6週目?みなさんここら辺りありますか??
朝寝も昼寝も寝付いて10分15分でギャン泣きして起きるの繰り返し。夕寝もしかり…。昼間まともに寝てない息子。
空腹で寝れないのかな?っと授乳後、しばらくして寝かしつけ入る前にミルクや母乳を少し足すんだけれど…
それでも起きてギャン泣き。
ゲップもちゃんと出てるんだけど。
私自身、身体もメンタルも疲れきっててしんどいです。
今も寝かしつけて15分もたたずに…行ってきます(T-T)

コメント

1時間抱っこで揺らし続けても寝なかったり、抱っこしてないと寝続けなかったり、トイレも行けない、ご飯も食べれないということが多々ありました(^_^;)

ヤット

疲れますねー😭
疲れますよ。
産後の疲れもまだ取れてない時期ですし。ホルモンバランスも乱れまくってるし。
初めての子なら尚更、辛い😓

私もいつまでこんな生活続くんだろーとか思ってましたよ。
納豆パック開けただけで、ぎゃー‼️っでしたから笑

今となっては、我が子からの母親になる為の洗礼だったなと思います笑😅

あと、もう少ししたら笑ってくれたり反応もでてくるのでもう少し頑張れますよ。

お疲れさま。
うまいこと身体休めるようにしてくださいね。

ねぇやん♡

しんどいですよね。
精神的に肉体的に限界…って思った覚えあります(;^_^A
2時間抱っこしてやっと寝たと布団に下ろしたら泣いて起きるとかしょっちゅうでした(ー ー;)
最終沿い乳で寝ながら母乳あげてました(;^_^A
旦那は潰してしまわへんか、息できてるか心配してましたが案外平気でした。
ただ、寝ながら乳丸出しなので風邪を引かないように気をつけないといけないですがσ(^_^;)
大丈夫ですよo(^▽^)o
今はツライですが、永遠ではありません(^^)

2ヶ月と5日になりました。
うちの子も1ヶ月ぐらいから昼間は寝ても10分ぐらいで起きてしまい何も出来ません😵
今はまだ里帰りで実家にいるので付きっきりでいれますが帰ってからが恐ろしい💦
いろいろネットやらなんやら模索して昨日発見したのが、布団に下ろしたとき足をクッションとか枕とかで高くしてあげると長く寝てくれました!
赤ちゃんは体が伸びるよりやっぱり丸まってるのが落ち着くみたいです!
今日もそれでいつもよりは長く寝てくれてるので少しは効果あるかもです。
赤ちゃんそれぞれかもしれないですがよかったら試してみてください😁
その前にうちの子はまず寝付くまでもギャン泣きするのでそこまでたどり着くのも大変ですが(笑)

いつか楽になれる日を期待してがんばりましょ😍