※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
towa
子育て・グッズ

子育て支援センターや公園に行く際の服装について気にしている方がいます。最近、目立つファッションを避けて買い物も楽しくないと感じているようです。気にしすぎでしょうか。

子育て支援センターや公園などよく行かれているママさん!
どんな服装で行かれていますか?
私は何となく足はあまり出さない方がいいかな、とか目立つようなファッションは避けているので最近買い物も楽しくなくなってしまいました(>_<)
気にしすぎなのでしょうか。。

コメント

yu ❁❀✿✾

あまり気にしてないですが、パンツスタイルばかりになったような気がします٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

• towa

towa

私も子供が産まれてから、スカートはあまり履かなくなりました(>_<)

• 5月6日
あむ

私も'母親なのに何あの格好‥'みたいに思われたくなくてシンプルな格好ばっかリです( ; ; )もっとおしゃれしたいけど、目立ちたくなくて。きっと気にしすぎなんですよね⤵︎旦那さんとかとお出かけ時も同じですか?逆に質問してゴメンなさい꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• towa

towa

ですよね!普段そういう服を着ているので主人と出かけるときも何となくそうなってしまいます。
    着る勇気がなくなってしまいました(笑)体型も変わってしまったのもありますし…

• 5月6日
azu66

座ったり、しゃがんだりすることが多いため、パンツスタイルやロングスカートが多くなりますね、どうしても(^-^;)

足を出す、と程度がわかりませんが、ミニスカートやショートパンツで来ているお母さんがいたら、確かにびっくりする気がします…

膝丈のスカートや、パンツとかなら、そんなに気にならないです。

• towa

towa

さすがにミニは若くないので疎遠にしてますが、膝くらいなら大丈夫ですかね!
    これから暑くなるので気になってました。

• 5月6日

その場に応じた服を着ているので服もいろいろ買ってますよ
例えば
家族でお出かけ用
旦那とふたりでお出かけ用
近所用

公園や支援センターは動きやすいのが一番だと思います!

私は他人の服装には興味も無いしなんとも思わないですけどね( 💧¯₃¯ )

自分が着たい服を着るのが一番です
年相応ならなんでもいいと思いますよ!

• towa

towa

年相応がわからなくなってきたアラサーです(笑)
    旦那様と二人でお出かけできる時があって羨ましいです(>_<)
    私は常に子連れなので動きやすい服ばっかりでつまらないですー。

• 5月6日
りんりんちっち

支援センターなんかはみなさん動きやすい服装が多いですよね。

でもいがいと小学の参観なんか行くとミニスカ、ショーパンの人結構いますよー

やはり、子供小さい時動きやすい服装で少し手を離れるとまたオシャレ感増したり好きな服着てる若いママさんたち多いように思いますよー

旦那さんとのお出かけなんかはミニスカなどどんどんきてオシャレ楽しむといいと思いますよー(⌒▽⌒)

• towa

towa

参観でミニとかショーパンはさすがに履けないです!が、たまには足も出さないとどんどん見栄えが悪くなるような気もするし、勇気が入るようになりました。。
    機会を見つけて着ていこうと思います。

• 5月6日
kaana☆

全く気にしません。
着たい服着て行きます。
ただ、スカートは履かないです。
ショーパンは履きます。
それなりに動きやすい格好ですが基本的に見た目(髪とか)服も派手なのでたぶん言われてるのかな〜と思いますが別に気にしません。迷惑かけてるわけじゃないし♪

• towa

towa

そうなんですよ!迷惑かける訳じゃないのですが、性格上、気にしすぎなんでしょうね。
    気にしすぎないように気をつけてみます(笑)

• 5月6日
あんじゅ3

かがむ姿勢になることがおおいのでミニスカート、厚底、太もも丸見えのショートパンツ、胸あきすぎな服以外ならなんでもいいと思います。

ショートパンツ、レギンスアンドキュロット、ガウチョ、このあたりはパンツスタイルでもおしゃれにみえると思います。

• towa

towa

膝上くらいのショートパンツなら客観的に見て問題ないですかね?
    しばらく自分の膝を見てないので、変な恥じらいがあって履きたくても結局やめちゃったりしてます(>_<)

• 5月6日